• ベストアンサー

友達以上の彼に、彼女が…

意中の人に彼女がいきなりできてしまいました。 (合コン) でも、いつも仕事で一緒だし すぐにあきらめられません。 あたってくだけるのも方法ですが 今はあまりに何もできません。 デートだとか、はしゃいでいるし。 もし似たような事があった方がいたら どうしたかを含めて教えて下さい。 (ホントは振り向かせた方法なんて…ないですよね。  あきらめるだけしかないのかなあ…) 彼とは今でも変わらずよく話をしたり、仲はいい方です。 よく仕事の愚痴とかをきいてます。 なさけない質問でごめんなさい。おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenhikky
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

まだあきらめる必要はないよ。気づいたらあなたといたほうがホッとするなんて気づいたりするものですからね。少しずつ気がある素振りを見せていったほうが絶対いいです。相手もまだ付き合い始めたばかりでしょう?頑張りな!

hachixxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 応援されるなんて思ってもみなかったです。 うれしいです。ほんとありがとう

その他の回答 (3)

  • smirnoff7
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.4

おっさんです 今すぐは、その彼も浮かれてるし難しいのでは・・・ 本当に好きなら じっくり攻めるしかないですよ 彼がその彼女と離れるまで待つのが常套かと思います 案外、実はあたしも好きなんだ~とか言ってみたら? 揺さぶりはかけられる気がします (どっちやねん・・・) う~ん、難しいですね・・・ 頑張って欲しいです

hachixxx
質問者

お礼

ありがとうございました。 近くにいると、いろいろわかってしんどいですね。 もう少し、様子みます。 だめなら、なんとかふっきる方法を考えます。 でも、いろいろ意見もらえて、うれしかったです。ありがとう

  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.3

今は辛いでしょうが 放っておきましょう。 2の方も仰っていますが、 付き合ううちに相手の悪い面も 見えてきて考える事でしょうから。 そんな時にあなたの出番です! 頑張って下さい

hachixxx
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと最近、その人の行動に過剰に反応して おちこみまくっていました。 (ケイタイ見たら、メールか?とか。  用事がと言われたら、今からデートか?とか) ばかですね。ホント。 ここに書き込んで、意見もらって、少し落ち着きました。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.2

合コンで出会って付き合うなんて たぶんお互いの良いところも 悪いところも そんなに理解しないまま付き合いをきめたと 思いますよ。直ぐに別れるかもしれませんし。少し待ってみると 私はいいかなぁって思います。 いままでどうして自分の気持を彼にいわなかったのですかぁ?? 今好きですと言うのは意味がないと思うので 付き合いが続くかを しばらく見守るのがいいかなぁって思います。

hachixxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は合コン多いです。 つきあってもすぐにふられるパターンが多いけど。 でも今回は周りに「彼女できました」と言ってまわってるし デートもいつもより多いみたいで いつもと少し違っていて心配です。 しばらくは、見守る…そうしてみます。

関連するQ&A

  • 友達以上の気持ちになりますか?

    2年前に好きです。と告白した人なんですが、そのときは「今は仕事人間で付き合う事やデートとかが大変なんだけど、(もしも別れたりしたら気まずくなるし)友達でならお願いします。」と言われました。それからはメールはたまにしていますが、私が仕事の話を電話ですると決まってプライベートの話に自然になります、私が相手に仕事の愚痴を言ったり相談したりしていますが仕事中にも関わらず話をじっと聞いてくれてアドバイスをしてくれます。とっても感謝しています。で毎回話の最後には「また何かあれば話を聞くから電話ください」と言ってくれます。でも相手からは電話はめったにありませんし相手の愚痴とかは聞いたことがありません。 私は好きな気持ちは変わらないのですが、ずっとお友達の関係なのでしょうか?私はどの様に思われているのでしょうか?

  • 友達やめるか悩んでいます…

    出会ってから約10年になる友達がいます。長期の休みには会ったり、ご飯食べに行ったりといつも一緒にいたような感じです。今も職場が一緒で、毎日顔を合わせます。 ですが、ここ1~2年、彼女に対して不満の限界がきています…。 前にもいろいろ彼女に対して不満がたまりはじめた時『この人と少し離れていたいな…』と思った時には、いつも途中まで一緒に帰ったりしていたのですが、その時は早く職場から離れ私が先に帰ったりしていました。私のその態度に彼女もなぜと聞いてきたので、その時は私もあなたのここが嫌だった、など相手に伝えました。彼女も『そぅだったんだ…ごめんね』と言ってくれてその時は良かったのですが、しばらくしてやっぱり性格合わないのかなとまた少しずつ思ってました…。 その後も不満がたまり相手に言いました。そしたら話は最後まで聞いてくれたのですが、途中不機嫌になったり、少し逆ギレっぽくなりました。『私は仲の良い友達だと思ってるから言ったけど、気を悪くしないでね』と言いました。 過去には、私が言わないでほしかったことを言われたりもました。大したことではなかったけど言わなかったら言わないでほしかったこと。『どうしてそんな事言ったの?!』って相手に言ったら『だって本当の事じゃん』って言われたり、????をする優しさなどが相手からは感じた事がほとんどありません。 私は言わないでも良いことや、相手が嫌な思いになりそうだと思うことは言わないし、相手の立場になり????もするし、本当のことでも相手の??????をわざわざ傷つけるような事は言いません! 他にも、貸した物は長々と却ってこないし、負けず嫌いなのもめんどくさいし、(たまに私に対抗意識があるんじゃないかと思ってしまう時もあります)、調子がいいし、お金大好きなのも、見てて嫌になります。 また、あの時の話、ちゃんと聞いてくれてなかったんだ…って事もありました。 その友達の事を嫌いになりかけている自分も嫌になります。 他にも思い出すと????したりするような事があります。この間は私の態度がおかしいと帰りに『言いたいことがあるなら言えばいいやん』とか言われました。 確かにその日嫌な事があり????してしまってました。『はぁ?何もないし』とか私もきつく言ってしまったのですが、本当何もない…って感じでした。 『いつもと態度が違う』って言われて、私も???としたので『そう思わせたのはごめん。けど本当に何もないし。』って言って…なんか疲れました。。 なんで分かってくれないのかなって…。 疲れました(泣) もぅ、一緒にいてもほとんど楽しいときなんかありません。価値観もなんか違うし、笑いつぼもなんか違う。めんどくさくなってきてます…。友達辞めても良いでしょうか?それとも、これは私のただの我が儘なのでしょうか…? 職場も変わるべきですか?(すぐには無理ですが…)このままですと、仕事も辞めたいです…。 何もかも捨てて、遠くに行きたいです。。

  • 友達との「持ちつ持たれつ」の範囲ってどこまでなのでしょうか。

    友達との「持ちつ持たれつ」の範囲ってどこまでなのでしょうか。 20代社会人です。昔から仲が良い友達がいます。性格やタイプは全然違う私達ですが、その子には一番本音を話しやすいので相談したり愚痴を聞いてもらうことがあるし、その子も私を頼ってくれます。とても大切な友達です。 でも最近、友達の愚痴やネガティブな発言がすごく多くて、私は正直疲れてしまっています。主に仕事に関することなのですが(新社会人というわけではありません)、仕事が続かずに職場を転々としてて、すごく悩んだり落ち込んだりしてるので、私は基本的には口出さずにとにかく話を聞いてあげます。でも時には、言いづらい事でも自分の考えをはっきり伝えて、アドバイスもします。友達は私の厳しい助言も素直に聞いてくれますが、最終的には自分の意志で決めて行動しているので、それは私も良いことだと思うし、彼女の人生だし、もう黙って見守ろうと思いました。 でも結局、弱音や愚痴は今もやみません。ひどい時は仕事の休み時間の度に「帰りたい…」とメールが来たりします。聞いてて気分が悪くなるようなネガティブ&後悔発言も多いです。 ただ、元はそんなネガティブな子ではなく、明るく私を励ましてくれることもあるので、今は私が支えてあげようと思ってずっと話に付き合ってきました。でも最近は、その子から電話が来ると嫌だな…と思ってすぐに出られなくなってしまいました。メールも、暗い内容に関しては返信していません。 頼られることは嬉しいし、愚痴や弱音も聞いてあげたいと思う。それに私も愚痴を聞いてもらったりすることあるし、お互い様だから、自分だけ「愚痴はもう聞きたくない」ってのは言いづらいってのもあります。 でもやっぱり、いくら友達でも限界はあるというか…私の受け皿が狭いだけかもしれませんが、それをどうやったら伝えられるのかが分からずにいます。仕事に関する具体的なアドバイスだったらいくらでも言えるんですが、二人の関係に関わることだとすごく言いづらいです。 友達も、自分が愚痴を言い過ぎてるということは自覚していて、いつもこんな話ばかりで本当にごめん、と言ってるんですが、分かっててもやめられないという感じみたいです。 とりあえず今はその子からの電話にも出ない&メールはあまり返信しないので、避けているような感じになっていて、これはこれで心が痛いです。 長文で失礼しました。 皆さんだったら、どうされますか?いろんな方の考えが聞きたいです。

  • 友達以上になりたいんですっ!!!

    私は、先月好きだった人に告白されました。返事を聞かれ、私も好きだと答えました。私も彼も今まで付き合った経験がなかったので、好きだと伝え合うだけでカレカノに本当になれるのか?っと思っていました。少したち、俺たち本当に付き合ってるのかな?っと聞かれました。私は正直にわからないと答えました。すると彼はやっぱ、好きだけど、まずは友達からでいいよね!っといってきました。私はなんとなく頷いてしまいましたが、あとからとっても後悔しました。今更付き合おうともいえません。てか、その前に、私たちは学校で一言も話しません。小学校時代に仲が良かっただけです。小学校時代から、ふつーに友達なのに友達からでいいよねっていわれたんです。どう、話をきりだして付き合おうっていえばいいですか?いつもは学校の話などしかしません...ご協力お願いします。

  • 友達に嫌われてしまいました。

    高校に入学したときに仲良くなった友人がいました。 私と彼女は趣味が一緒というわけでもまったくないのにすごく仲が良くていつも一緒にいました。 しかし最近、少し揉め事があって…私が悪いのはすごくわかっているんですが。 その子と一緒に帰る約束をしていたのをすっかり忘れていてしまって、違う子と帰ってしまっていたんです。ハっと気付いたときにはすでにもう電車に乗ってしまっていて、友人が乗っているであろう電車が到達するまで、ホームで待っていたんです。 彼女が降りてきた瞬間私はすぐに謝りました。「ごめん。すっかり忘れてた。これからは気をつけるから。」と、でも彼女は「約束はちゃ〜んと守ろうね?」と言って私の目の前を通り過ぎていこうとしました。「まって、ほんとにごめん」ともう一度言ったら、「早く帰えれば?」とだけ言って歩いて行ってしまいました。 それから3日経ったのですが、メールの既読もいまだつかず、いつもだったら五分休憩などのときにまっすぐに私の席に駆けつけてくれるはずの彼女が来ず、他の子とはなすようにもなり、いつもお弁当を食べるとき、五人ほどのグループで食べているのですが、隣のきてくれるはずの彼女が隣に座ってくれなくなったり、一緒に帰ってくれなくなりました。 自分が悪いこともすごくわかっているのですが、やっぱりいちばん仲が良かった大切な友達なのでまたお話がしたいのですが…どうしたらいいでしょうか。

  • 友達以上は不可能でしょうか?

    今気になる男性がいます。知り合って一ヶ月ちょっとで3回遊びに行き次に会う約束もしています。 最初は頻繁にメールしていて、どこに一緒に行きたいねとか話したり 私の事を褒めてくれたりもしました。 ですが最近毎日くるもののメールも減ってきて、あっちから告白や手を繋いだりとかもないので只の女友達だと思ってるのかなっと思い始めました。 ナンパされちゃうよ、とかも言われました。 次に会う約束は長期休日はいつからだよと言ってたので私が何処に行こうよと言ったら一緒に行こうと言い 無理してない?と聞いたら無理してないよ。心配させる様な態度して、ごめんといわれました。 ・デートは初めては全て奢ってくれましたが今は割り勘です(同じ年です) ・午前中に待ち合わせして色々なところ散歩したりして夜帰る事もあります。 ・デート後は楽しかったねとメールがきます。 ・2人の時は楽しい方がいいとか言っている事もあり ずっとこのままなのは私も辛いので次に会った時どう思っているのか聞いてみようとは思うのですが 男性は興味ない人でも遠くまで遊びに行ったり、毎日メールをしたりしますか? 友達止まりでしょうか 次遊びに行くところも片道2時間かかるところです。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 彼にとって友達?少しは好き?(長文です)

    私20代・彼30代で年の差は4歳くらいです 彼とは合コンで知り合い、一月に3回ほど食事のデートをしました。 2回目のデートでは終電を逃し、2人でずっと飲んでいて、帰りに駅の改札で後ろから抱きしめられました。 「ほんとかわいいな、お前」 や、抱きしめながら私の頭にキスをしてきました。 私は彼をいいな、と思っていたので「スキかもしれない」と彼に伝えました。 彼は「ありがとう」だけ言い、そのあと何も言わなかったので、顔を近づけたらキスをされました。 彼女はいないと言っていました。 そのあと何もなく帰宅し、付き合ってるのか?ないのか?とよくわからなくなったのでメールで「好きです。付き合ってください」と送りました。彼からは「お礼と会ったときに話そうときました。」 じらされるのが嫌だったので、次の日に答えをほしいというとメールで「ごめん。今は付き合えません。今週会えない?」ときました。 意味が分からず、その日電話で話すと 彼は一年前に離婚していて、前妻とは10年くらいつきあっていたとのこと。 仲が悪い状態で、嫌いだったけど結婚したそうです。 ですが今も時々前妻が彼の家に遊びに来て、仕事の愚痴など言ってきたりする関係で、体の関係はないそうで、そんな状態で付き合うの嫌でしょう?と言われました。 彼自身も気持ちの整理がついていないため、とも言われました。 私を好きになるかは、未来の事だしわからない。 好きになったら告白する。 友達として遊んでいて、好きになってもいいんじゃない? と言われました。 私は付き合ってる人とじゃないとキスもエッチもできない旨を伝え、彼もそれを了承し、友達として付き合っていくと話しました。 その後… スノボに一緒に行き、しかも同じ部屋に泊まり、そこでキスをされたり、抱きしめられたり、手をつなぎました。でも襲って来たりはまったくありませんでした。 彼に「俺は一週間に一度でもお前と会いたいと思っているのに!」と言われました。 友達としてやっていくと話したのにキスされたりは違うと感じ、彼が私をどう思っているのか非常に不安になってきてしまいました。 明日会う約束をしているのですが、彼に、友達とキスをするのか、私に気持ちはあるのか、等聞いてもよいのでしょうか? それとも半年くらい友達関係を続けて、また告白したほうがよいのでしょうか?

  • 友達以上の異性がいるんですが…

    友達以上の異性の友人がいます。同じサークルの友人で男女を含めて、一番仲がいいのがその人です。彼女には話せないことはないくらい、何でも話せます。一緒に二人で飲みに行ったりできる仲です。 しかし、私は彼女を恋人として意識できないのです。彼女と仲はいいのですが、これ以上の関係を自分が望めないです。とはいえ、彼女のことを友人としては好きです。なので、本当は彼女を女として好きだけど、それに自分が気付いてないだけなのかもしれないとも思うのです。 そして、一番危惧していることは恋人関係になったにもかかわらず別れてしまうという結果になってしまうことです。そうなれば、今の関係に戻ることは不可能だし、恋人関係にならない方がよかったって事になる気がします。 だから、どうするべきかわかりません。みなさんなら、どうしますか?教えてください。

  • どう思われてるかわからない。友達!?それ以上!?

    普段の事から恋愛話まで幅広く相談に乗ってくれる友達がいます。 家が近いこともあり、しょっちゅう食事に行ったりする仲です。 悪いところは悪いと言ってくれて、互いに気兼ねなく話せて 誰よりも素で居られるので、多い時は週3くらい会ってます。 つい最近までお互いに別の人で頑張ろうって悩みあっていたのですが 段々と”頑張ろうという話⇒寂しいよね”って感じの内容に なってきて、この前「デートしようか」ってメールが来ました。 遊んだ時に手を握ったり(寒かったので包んでもらった感じ)、 腕とか肩とかつかまれたり私もつかんだり、行動に変化がありました。 また食事ではなく、遊園地に遊びに行く約束もしました。 ただ、ひとつネックなのは、 最近まで『頑張れ』とか『応援してる』とか言ってたので いきなり好きだと言うとズルい女になってしまう気がして・・・ そこで、皆さんに質問なのですが、 (1)『デートしよっか』ていうメールは本気なのか冗談なのか?   (ちなみに彼は付き合った人がいないらしいです。) (2)恋人ではない人と手を握ったり、包んだりするか? (3)その女(私)の今までの恋を知っていても好きになる事はあるのか?  そして、そんな女から好意を持たれてるとしったらどう思うか? どうぞよろしくお願いします。

  • 友達として誘われているのでしょうか

    はじめまして。当方、20代女性です。 先日、合コンで知り合った男性から食事に誘われました。 それから何度か仕事帰りに飲みに行ったり、休日に出掛けたりもしました。 誘いは全て向こうからです。(基本的にメールもこちらから送った事はなく、向こうからくるメールに私は返信する程度です) ですが、実際会うとただの仲良い友達と遊んでいる感じで毎回終わってしまいます。 いつも会話はとても盛り上がるのですが内容は仕事の話や趣味の話ばかりで、なぜか今まで1度も恋愛話になったことはありません。 そのような話をする雰囲気にさえなりません。 私に隙がなさすぎるのでしょうか・・・ あまり恋愛経験がないため男性の気持ちが読めません。 向こうはどういう気持ちで誘ってくれているのでしょう?