• ベストアンサー

求人の多い資格

就職に役立つ資格の勉強を始めようと思っています。 現在迷っているのは、 医療事務 行政書士 簿記 の3つなのですが、求人の多い資格、就職に少しでも役に立つ勉強内容はどれになるのでしょうか? 自分で少し調べてみたのですが、3つとも興味のある内容でした。 ですが、全て一からになります。 勉強する事は好きなほうです。 今までに営業事務・一般事務の仕事をしてきました。 MOSは全科目取得し、インストラクターのアルバイトもしていました。 派遣の契約期間が終了したので、少しスキルアップしたいと思うのですが、 どれから手をつけたら良いのか悩んでいます。 お詳しい方、どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

noname#129523
noname#129523

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ツブシが利くのは断然簿記だと思います。 アプリケーションソフトの知識もお持ちのようですし、事務の経験もあるのであれば簿記を取れば、事務としては高い時給が取れるのではないでしょうか?? 一からよりも今までの経験を活かされた方が質問者さんにとっていいと思います。3級から初めて2級くらいまで取れば、仕事には役立つのではないでしょうか?? 頑張ってください。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

全く分野が違いますが、あなたは何でも出来る人になりたいのでしょうか。 それでもいいのですが、何をやりたい、目指したい、スペシャリストになりたいものを選んだ方が良いと思います。 どれもそれなりに求人があると思うので。