• 締切済み

声を掛けた女のコ

僕は働きながら絵を描いているのですが、先日、街角にて、とある女性に声を掛けて自分の絵のモデルさんになってもらいました。幸い、その女性も現在大学で絵画を専攻している事もあって快く承諾してもらいました。 そして絵をきっかけに彼女とやりとりをしていくうちに、何だか本気で好きになってしまいました。 来週、その絵が完成したので、彼女に見せる為に会う予定です。 しかしながら、自然の流れで行くと、その絵を見せたら彼女と会う事は無くなる訳で、どうにかして次に繋げたいのが正直な気持ちです。 しかしながら、今の僕のしている行為はナンパと変わりないし、彼女がモデルとして出てくれたのも“絵”の為だろうから、何だか後ろめたい気持ちもあります。でも、いい加減な気持ちでは決してありません。 “絵”という共通点もあるし、友達みたいな感じでも構わないから、彼女と仲良くなりたいです。  来週、会った時に僕はどうすればいいのでしょうか?何かアドバイスがあれば教えて下さい。  

みんなの回答

• shitlist
回答No.4

こんにちは。 事は焦らない方がいいですよ。 素直に、「友達になってください!!!」 でいいんじゃないでしょうか。 連絡先を聞いて、 それから、頻繁に誘うのではなく、ゆっくりなペースで・・・ 美術館にさそったり、行ってみたかった博物館などに誘ってみては・・・ 軽い気持ちか、そうでないかは、今後の行動でちゃんと伝わると思いますよ。 頑張ってくださいね。

• smirnoff7
回答No.3

下心のある男と見られたくないんですよね 俺はナンパ目的で誘ったわけじゃないと(笑) 街角で声をかける勇気があるんだから 何をいまさらと思ってしまいますが・・・ でも分かりますよ 今まではれっきとした理由があったから 自分の行動にも矛盾がなかったけど 今度は違うと・・・ 次のステップに進みたいなら リスクを背負って前に進むしかないでしょう ジェントルメンでいたかったら、爽やかに分かれたらいかがですか? ちまにみ私は かっこ悪くても、たとえ失敗するかもしれなくても チャレンジする方を応援しますよ 「あー、あのときいっときゃ良かった」なんてことにならにように!!

whitefire
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 おっしゃる通り、軽い男と思われたくないんです。 ナンパ目的で絵を描いている訳じゃないし、もっと純粋な気持ちです。 ってキレイ言を言っても、説得力無いですよね・・・。 それはさておき、やはり何かを得る為にはリスクは立ち塞がるものですよね!どういう風に攻めていけばいいのか?がわからないです。

回答No.2

素直に気持ちを伝えたら如何ですか、共通の趣味があることも必ずプラスになると思います、頑張って下さい、幸運を祈ります。

whitefire
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 実は彼女とは、絵以外にも“旅行”という接点もあってすごく嬉しかったです。 知り合った当初に比べると、今ではタメ口で話せるようになったので、次回は思い切って食事にでも誘ってみようかと思います。

• goodn1ght
回答No.1

質問内容を直接彼女にぶつけるのがいいでしょう。

whitefire
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 前回、絵を描いた当日にも、それとなくは言ってみたんです。 でも、軽く微笑んで終わっちゃいました。 果たして、彼女がどう捉えたかは謎ですね。