• ベストアンサー

ASAHIネット(ISDN)について

知人が、フレッツISDNに入りたいと、相談を受けています。そこで、ISPは、安いASAHIネットを考えているんですが、ここは、メールアドレスが、もらえるのでしょうか? あと、もらえるとしたら、メールアドレスは、OEのような、メールソフトでも、送受信出来るのでしょうか? お願いいたします。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capri24
回答No.3

私はフレッツISDNとアサヒネットの組み合わせです。メールアドレスは二つありまして、一つはアサヒネットから提供されるアドレス、もう一つは決まりに沿って自分で自由に決めることのできるアドレスで、どちらのアドレスでもOEは勿論、他のメールソフトでも普通に使う事が出来ますよ。 アサヒネットは安いですが、安かろう悪かろうは当てはまらず、大満足です。(関係者じゃありませんよ(^.^))

sora0106
質問者

補足

皆様ありがとう御座います。 #2の方が、二つもらえると書いていたのは、こういうことだったのですね。よくわかりました。 今は、ODNなんですが、ODNのフレッツプランが、1,950円もするんですよ。この価格差には、何かとんでもない裏があると思っていたんですが、何も無いようですね。(ただ単に、ODNが高いだけ)

その他の回答 (2)

noname#47429
noname#47429
回答No.2

>ここは、メールアド レスが、もらえるのでしょうか? 当然もらえます。二つ。 ダイヤルアップもできますので、ADSLまでの繋ぎとしてはいいでしょう。 送受信はどんなメールソフトでもOKです。 POPとSMTPの問題ですので関係ありません。  当方はOperaをメインにOE他2,3使っています。 ホームページも持てますのでお気軽にどうぞ、利用してください。 何ら問題はありません。 設定については後日葉書が届きますので、その設定にしたがってください。   確か i.****@****or.jp だったでしょうか。IDは・・・。 忘れてしまいました。 WINXP仕様でエラーがほとんど無いもので、再設定する時が無いもののですから。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/info/nttipnew/index.htm
回答No.1

ASAHIネットのホームページを見ましょう。 メールアドレスはもらえますし、 もちろんOutlook Expressなどでも送受信出来ます。

sora0106
質問者

補足

すいません。見たんですが、解りませんでした。