• ベストアンサー

ISDNの件

知人が、フレッツISDNにします。それで、設定を頼まれました。 今は、ダイアルアップ(アナログ)の為、IEでも、OEでも、開くたびに、接続の画面が出てきて、ボタンを押して、接続(ビーガラガラ~~~~)してます。 使い放題だから、ADSLのように、IE、OEを開くと同時に、(ボタンを押さずに)ネットに接続する方法は、ないでしょうか? (ADSLと、ダイアルアップのことは、解るのですが、ISDNのことは?です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumochin
回答No.4

その接続の画面には 自動的に接続する!の欄があるはずですが、 そこにチェックを入れておけばボタンを押す 手間が省けます。 余計なお世話かと思いますがアナログから フレッツISDNに換える場合はTAとPC の物理的な接続の変更、ドライバのインストール ダイヤルアップでのモデム(TA)電話番号の切り替え ログインIDとの変更など大切な作業があるのですが。

sora0106
質問者

補足

有難う御座いました。 何とか出来ました。 ADSLに比べたら、接続は、面倒ですね。ヽ(;´Д`)ノ

その他の回答 (3)

• toysmith
回答No.3

パソコンのネットワーク設定が適切で、TAまたはルーターの設定で出来ているのであればOE/IEの「LANで接続」を選択するだけでオッケーです。

noname#47429
noname#47429
回答No.2

ご参考にどうぞ。 当方のPC環境。PC3台。LAN及びどのPCからもインターネット共有環境。 NEC Aterm WB50T | | スイッチングHUB------PC1 |______PC2 | |______PC2 接続設定はデジタルですので電話番号「1492」 です。市外局番設定なし。アナログダイヤルアップではありませんので、「ピーーピョロピョローーー」にはなりません。 IEのツール接続設定は当然「接続しない」の設定であり、Aterm の設定で通常設定をフレッツISDNにしてWWWブラウザ起動時にフレッツ接続するように設定していますのでIE開くと同時にまたはサーバーを開くとき、そしてWWW接続する可能性のあるアプリケーションを開くと自動ログインします。 ISDNも常時接続する以上ADSLとその機能は左程違いはありません。  *TA内蔵のブロードバンドルータの導入をお勧めします。  

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~report/frame.html
  • sen-sen
回答No.1

フレッツISDNで接続する設定にした場合には、「IE、OEを開くと同時に、(ボタンを押さずに)ネットに」接続されるでしょう。