• ベストアンサー

初恋

こんばんわ、nightangelです^-^ 最近めっきりさむくなってきましたね~ 受験生にとってはとっても辛い季節の始まりです(涙←受験生) 今回はたくさんの方に答えていただきたいなって思った事があるので質問します^-^お暇な時でいいので回答まってます^-^ (ただ、今回は自分の興味なので申し訳ありませんがポイントはお付けしません) 題名にもある通りなんですが、先日ここのサイトの質問に答えていたときにふと思いました 「私の初恋の定義は、初めて好きだなって心から思ってその人にものすごく会いたくてたまらないって思ったのが初恋なんだけど、他の人はどうなんだろう?初恋は実らないって聞くけど実った人っているのかな?!今でも付き合ってたり結婚したりした人っているのかな?」と なので、質問します^-^ 1、貴方の初恋の定義を教えてください 2、初恋の相手はどんな人(誰)でしたか? 3、初恋は叶いましたか? 4、どれくらい続きました? 答えたくないものは答えなくてもいいですので^-^ それでは、よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。受験生ですか・・・。頑張ってくださいね。私も昔、受験生だったなぁ・・・(しみじみ)。 さて、今回の質問。 『初恋とは如何なるものか』 私の経験からの私の定義です。   1.初めて心から純粋に『この人が好き』と思えたとき。彼女がいようが、自分が彼女になれなくても、その人のことを想っているだけで幸せだと感じれること。   2.その人に会えるだけで1日幸せで、『好き』って気持ちで全力投球! 3. その初恋は・・・・(--;) 叶うはずがないとはなっから期待なんてしてませんでした。   卒業してからは違う人と付き合ってたし・・・。   その人には彼女がいることも知ってたし・・・・。    4. 現在進行形でただ今お付き合いしています。 私も「初恋は実らないもの」と思ってましたが、こんなにもうまくいくとは思ってませんでした。

nightangel
質問者

お礼

すごいですねぇ! 私は初恋の人に会いたいなぁって思う事はありましたけど、もう実際には会えないし… 何かうらやましいようなって感じです^-^ 有り難うございました^-^

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは、crossjyunnjiです。 あんまり参考にならないかもしれませんが、各質問について答えていきますね?1、貴方の初恋の定義を教えてください   定義って言うぐらいのもんじゃないですけど、「初めて、相手の事を自分が好  きって気がついた時」じゃないかな? 2、初恋の相手はどんな人(誰)でしたか?      昔からずっと知ってた(色々ワケがあって、なかなか会えませんでしたが…)  人でした。本当に優しいひとでした。 3、初恋は叶いましたか?   残念ながら、大切なものはなくなって初めて気がつくみたいで後になって    「あぁ、初恋ってこういうのいうのかな?」って思いました。 4、どれくらい続きました?   3の質問で言ったように気がついた頃には終わってました(笑) 何か回答書いてて思ったのだけど、大学とかでたまにする恋話みたいで少し恥ずかしい感じがしました~! 参考にならないかもしれないけど、ごめんなさい~!

nightangel
質問者

お礼

有り難うございました^-^ 何か初恋って本当に人それぞれですよね^-^ 初恋の人ってきっといつまでも残るものですよね 有り難うございました~!