• ベストアンサー

初恋

こんばんわ、nightangelです^-^ 最近めっきりさむくなってきましたね~ 受験生にとってはとっても辛い季節の始まりです(涙←受験生) 今回はたくさんの方に答えていただきたいなって思った事があるので質問します^-^お暇な時でいいので回答まってます^-^ (ただ、今回は自分の興味なので申し訳ありませんがポイントはお付けしません) 題名にもある通りなんですが、先日ここのサイトの質問に答えていたときにふと思いました 「私の初恋の定義は、初めて好きだなって心から思ってその人にものすごく会いたくてたまらないって思ったのが初恋なんだけど、他の人はどうなんだろう?初恋は実らないって聞くけど実った人っているのかな?!今でも付き合ってたり結婚したりした人っているのかな?」と なので、質問します^-^ 1、貴方の初恋の定義を教えてください 2、初恋の相手はどんな人(誰)でしたか? 3、初恋は叶いましたか? 4、どれくらい続きました? 答えたくないものは答えなくてもいいですので^-^ それでは、よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。受験生ですか・・・。頑張ってくださいね。私も昔、受験生だったなぁ・・・(しみじみ)。 さて、今回の質問。 『初恋とは如何なるものか』 私の経験からの私の定義です。   1.初めて心から純粋に『この人が好き』と思えたとき。彼女がいようが、自分が彼女になれなくても、その人のことを想っているだけで幸せだと感じれること。   2.その人に会えるだけで1日幸せで、『好き』って気持ちで全力投球! 3. その初恋は・・・・(--;) 叶うはずがないとはなっから期待なんてしてませんでした。   卒業してからは違う人と付き合ってたし・・・。   その人には彼女がいることも知ってたし・・・・。    4. 現在進行形でただ今お付き合いしています。 私も「初恋は実らないもの」と思ってましたが、こんなにもうまくいくとは思ってませんでした。

nightangel
質問者

お礼

すごいですねぇ! 私は初恋の人に会いたいなぁって思う事はありましたけど、もう実際には会えないし… 何かうらやましいようなって感じです^-^ 有り難うございました^-^

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは、crossjyunnjiです。 あんまり参考にならないかもしれませんが、各質問について答えていきますね?1、貴方の初恋の定義を教えてください   定義って言うぐらいのもんじゃないですけど、「初めて、相手の事を自分が好  きって気がついた時」じゃないかな? 2、初恋の相手はどんな人(誰)でしたか?      昔からずっと知ってた(色々ワケがあって、なかなか会えませんでしたが…)  人でした。本当に優しいひとでした。 3、初恋は叶いましたか?   残念ながら、大切なものはなくなって初めて気がつくみたいで後になって    「あぁ、初恋ってこういうのいうのかな?」って思いました。 4、どれくらい続きました?   3の質問で言ったように気がついた頃には終わってました(笑) 何か回答書いてて思ったのだけど、大学とかでたまにする恋話みたいで少し恥ずかしい感じがしました~! 参考にならないかもしれないけど、ごめんなさい~!

nightangel
質問者

お礼

有り難うございました^-^ 何か初恋って本当に人それぞれですよね^-^ 初恋の人ってきっといつまでも残るものですよね 有り難うございました~!

関連するQ&A

  • 初恋の人は今でも…?

    私は小6のときに初恋をしましたが、 20歳になった今でもその人の事を考えたり写真を見たりすると なぜか心がきゅーっとなってなぜだかわからないけど涙が出てくるんです…自分でも意味がわかりません もちろんもう好きとかじゃないんだけど、ふと思い出すとなんか切なくなるというか…ちなみにその人はもう結婚してるんですけどね(^_^) 初恋の人は忘れられないってよくいうし、これって普通のことなんでしょうか?? 初恋の人ってやっぱり皆さんにとってそういう存在ですか? ちなみに私は女です。少々テーマから外れててもいいので、気軽に皆さんの意見が聞きたいです!よろしくお願いします!

  • 初恋 北原白秋

    「初恋」   北原白秋 薄らあかりにあかあかと 踊るその子はただひとり。 薄らあかりに涙して 消ゆるその子もただひとり。 薄らあかりに、おもいでに、 踊るそのひと、そのひとり。 ここで質問なんですけど、北原白秋はこの「初恋」の詩で何を読者に言いたいのですか?

  • 初恋の相手との思い出を聞かせてください。

    アンケート形式で質問させていただきます。 皆様の初恋はどんな相手で、その恋が実ったか、その後どうなったかなど聞かせてください。 私の場合は、小学2年生の時に入っていた児童福祉施設で出会った 「タカちゃん」という人です。 周りから「タカの好きなやつはmarieだ、二人は両思いだ」などと冷やかされ 嬉しく思っていたのですが… 数年後、施設を出た私は、まだ「タカちゃん」を忘れられず、手紙を書いたりしていました。 中学生になってからは「付き合ってください」と手紙を送りました。返事はなかったですが…。照れてるモノだと…。 そしてまた10数年後、あるバイト先にバイトが決まり、タイムカードを押す時に、 「タカちゃん」と同姓同名の人の名前がありました。 確認してみると、本人でした。偶然にも同じバイト先で働く事になったのです。 思い出話をしていた時に、照れながら「あの頃、両思いだったよね」と話すと 「え?そうだったっけ?」と言われてしまいました。(笑) 初恋は実らないとは言いますが、皆さんの初恋はどうなのでしょうか? 思わず「ニタ~」っとニヤけてしまうような甘酸っぱい初恋談を聞かせてください。 私が一番ニヤけてしまったお話にポイント差し上げたいと思います。(*・ω・*)ポッ

  • 初恋相手について

    はじめまして高1の女子です 初恋相手について質問させていただきます 初恋は中学時代でした。 彼はとても真面目で几帳面で大人しく、何故か女子たちに嫌われいじめられて いました。 でもいじめられても尚、前向きでマイペースに進む姿と、不登校でクラスの皆に嫌われていた私にもかかわらず優しく接してくれた彼に私は惹かれ恋に落ちました。 でも、彼とは関わりの少ない方でした。 挨拶や少し話ができた位でした。 卒業の日、伝えたい事山ほどあったのに 「高校行っても頑張ってね」としか言えませんでした。 本当は「今までありがとうね」とか「アナタのお陰で学校に行くのが楽しみだった」って感謝の気持ちを伝えたかったのに…。 だから、今更ですが今までの気持ちを感謝と共に伝えたくて彼に、電話したのですが、理由を「勉強を教えてくれる人を探して…」と恥ずかしくて誤魔化してしまいました。 でも彼は優しい声で「うん、わかった」と言ってくれました。 しかし嬉しかったのですが、気まずいのです 色々とネガティブに考えてしまいます。 「もうこの時期だから彼には高校で好きな子ができたのかもしれない」 「彼にもう彼女がいたら……」と毎日考えてしまいます。 電話した日から2ヶ月たってしまいましたが、連絡が今でも来ていません。 その事について「でしゃばってしまったかな」とも考えてしまいます。 彼には会えそうにもないようにも感じます。 初恋を諦めて違う方を探した方がいいのでしょうか。 本当は諦めたくないのです。 しかし、私にとってはとても遠い存在です。 届かない存在でもあるのです。 諦めるのならせめてお礼を心から申し上げたいのです。 やはり「まだチャンスはある」と信じ待ってればいいのでしょうか。 まとまらない質問ですみません。 もう自分でもわからないのです。 長文ですみません。 ご意見お聞かせ願いますm(_ _)m

  • 初恋の時よりも夢中になれるような恋をしたいですが。

    はじめまして、三十代の男性です。 毎回 似たような質問で申し訳ないのですが、未だ自分の悩みに解決できずにいるので質問させて頂きます。 私の初恋は中学三年の時、たまに出会うだけの女性を気が付けば自分でも訳が分からずに一目惚れしていました。 卒業までに三度ほどそれとなくアタックしては見たものの、結局その人とは恋人同士にはなれませんでした。 卒業してから十年後・・・偶然にも再び出会い、その時彼女は既に結婚していることも知りました。 勝手な言い分ですが、あの時は本当に辛く この世の神様とやらを心から恨んだほどです。 結局、付き合うことなど出来ないのに再び彼女の前に現れさせたのですから「憎むな」というのは無理な話です。 あの偶然の出会いからもうすぐまた十年の月日が過ぎようとしています。もう偶然の出会いなど期待などしてはいませんが、まだ初恋の人を好きでいるのも事実です。彼女のいろいろなパターンの日常生活を想像するだけで、楽しくて 切なくもなってしまいます。(こうなるともう病気ですね) ぶっちゃけ恋がしたいです。でも私の場合、あまりにも凄い初恋をしてしまったためか女性を見ても「この人とお付き合いしたい」とまではいかないのが今の私です。(女性の方々すみません) それに失恋も正直とても怖いです。 こういう場合はただひたすら待つしかないのでしょうか? それともやっぱり何か行動を起こさなくてはダメなのでしょうか? 行動といってもどう行動すればいいのか恥ずかしい話、分かりません。 他の方々の質問に比べればくだらないかもしれませんが、もしよければ教えて下さい。お願いします。

  • 初恋の諦め方

    閲覧ありがとうございます。 私は高校二年生の女です。 この質問には、同性愛に関する記述がありますので、嫌な方はお気をつけください。 私は今、同級生の友達に恋をしています。クラスメイトです。 今まで恋をしたことがないので、これが初恋です。 なので、自分がレズなのかどうかはよくわかりません。 ですが、本当にその子(以下A)が好きなんです。 Aを見ているだけで幸せな気分になりますし、長く話せた日は飛び上がりたいぐらいに嬉しいです。 逆にAがほかの人と仲良くしているのを見ると、胸が苦しくなります。 嫉妬してしまいます。 自分でも不思議なくらいAが好きなんです。 私はおかしいのでしょうか。 私がAに対して普通ではない感情を持ち始めたのは、たぶん、1年ぐらい前です。 それ以前(たぶん1年ぐらい)はそのような感情を持っていなかったので、一目ぼれではないと思います。でも、気がついたら好きになってました。 でも、この恋が叶うことはないとわかっています。 諦めなければいけないこともわかっています。でも、諦めようと思えば思うほど、できないのです。 Aの私へ向ける感情は普通の友達だと思います。Aに今好きな人はいないようですが、昔いたそうです。でも、叶わなかったそうです。私にそのことを話すAはとても辛そうでした。 Aは私を信頼してそのことを話してくれたのだと思います。 それなのに、私ときたら。。。 Aは将来結婚して子どもがほしいと言っていました。私もいい出会いがあるよ!と励ましました。でも、そのときの私の心の中ではそれを願わない感情もありました。 私はそんな自分が嫌で嫌で仕方がありません。 Aはかわいく、男受けも絶対にいいのに、出会いがないだけだと思うんです。 私はこの叶わぬ恋を諦めようと思いました。 そもそもしてはいけなかった恋なのだと思います。元から叶うなんて思ってないとは思うのですが、心のどこかではきっと淡い期待を抱く自分がいたと思います。 そんな状態ではAと友達関係を続けるのが難しいと思います。 友人関係までは切りたくないんです。 そして、私はたぶん今彼女に若干依存しているんだと思うんです。 それはAからすれば迷惑な話だし、私としてもそれは駄目だと思うんです。 また、私はAを傷つけたくないんです。 私が嫌われてもいい覚悟で告白したとして、Aはどうするでしょうか。 Aはとても優しく他人思いな子です。私を傷つけまいと葛藤すると思うんです。 そして、結果的にAを傷つけてしまうと思うんです。 それだと私の自己中な行動になってしまうと思います。 でも、いろいろ考えているのに、 Aのちょっとした行動にドキドキしたり、触れられただけで胸が飛び出しそうです。 このままじゃいけませんよね。 Aは友達として言っているのに、「好き」という言葉を聞くといつか口が滑ってしまうのではないかと、とても不安です。 このままじゃ絶対に駄目なんです。 好きならなおさら、諦めるべきですよね。 でも、どうしたらよいのかわかりません。 誰か、私のこの初恋の諦め方を教えてください。 長文、失礼しました。 ここまでお読みいただいてありがとうございます。

  • 辛い初恋。好きな人に恋人がいた………(ノ_σ)

    今年15歳になる中学生女子です。 長文になりますので、これまでの経緯を飛ばして質問内容のみお読みくださる場合は◆のところから読んでください(_ _) 私は女子ですが野球をやっていた父親の影響で、毎年春と夏の甲子園をテレビで見るのが好きで、その季節になれば甲子園をテレビで観戦するのが習慣になっていました。   私の性格は、自分では冷静沈着なだけだと思っていますが 友人や親からはいつもクールで感情を表に出さず、何を考えてるかよくわからず、女の子なのに堅物だと、言われます。 まぁ、主観的に見ても客観的に見ても冷静沈着な性格で、少女漫画を読むような"キャピキャピとした"女の子でないのは確かです。 そんな性格ですので、初恋も周りより遅めで、それが今年の春のことでした。 それは本当に、ビックリするくらい突然で、私の一目惚れでした。 その相手というのが、いつものように見ていた甲子園に出場していた選手の一人だったのです。 初恋。…… まだ一度も会ったことのない人なのに私の心はその人の事でいっぱい。 私は気持ちを抑え切れなくなってその人に、ファンレターを出しました。 ファンレターには、引かれないように、好きとかは書かず応援している旨だけを伝えました。 そして、僅かな希望をかけ、ファンレターの片隅に自分のメールアドレスを書いておきました。 それで、……ファンレターが相手のところに届いた頃に、相手からメールが来たんです! 〃応援ありがとうな!〃 そんな短いメールでしたが、私は飛び上がりそうなほど嬉しかった。 そして、顔も知らない遠くに住む女の子にメールをくれるなんて、なんて優しく面白い人なのだろうかと、驚きながらも更に惹かれました。 私は早速、 〃メール、わざわざありがとうございました嬉しいです。〃 というお礼のメールを送りました。 それからは相手からは何の音沙汰も無し。 私としてはメールをくれただけでも十分でしたが、 相手のメールアドレスを手にしてしまった事から欲がでてしまい、いろいろ考えた結果、 最初のメールが来てから三日後に、 〃メル友になっていただけませんか〃 という内容のメールを送りました。 これは賭けでした。相手から返信が来なかったらこの淡い初恋は終わりなのかな、と。 でも……その日のうちに相手から返信が来ました。 〃もちろんええよ!よろしくな!〃 と。 夢のようでした。 憧れの人のメールアドレスを知った上に、メル友になれるなんて!生きていた中で一番興奮し、新たな自分を発見したと共に生きていてよかったと心から思いました。 相手の人はフレンドリーなメールを打ってくれて、人見知りで引込み思案な私もすぐに打ち解けることができました。 敬語はお互いやめよう、といってくれ、 おまけに、"◯◯ちゃん"と私を下の名前で呼ぶ(メールですが)ように。 私はこれまでないくらいに幸せでした。 ー*ー*ー*ー*ー* ◆ そして…甲子園にでていたその人に一目惚れしてファンレターを出して、メル友になってから三ヶ月程経った頃に、 相手の提案でLINEで連絡をとることにして、LINE友達になりました。 しかし…。 ある時、暇だったので何となく、相手のホーム画像を見てみたら……女の子の写真が。 コメント欄と、前にその人が投稿したタイムラインから、その女の子は私の好きな人の恋人であることがわかりました。 ……ショックでした。。 高校球児って恋人いないものだと思い込んでいたんです……。 おまけに、好きな人の高校は夏の甲子園の県の予選に負けてしまったので、夏の甲子園で再びその人を見ることも叶わず、更に話題も失ってしまいました。 その人のことがまだ好きって気持ちと、一度もあったことないしやっぱり無理だったのかな、という諦めの気持ちとが心の中にあって、 でも、メルアドやLINEのIDを消せない辺りはまだ、好きなんだとおもいます。 タイムラインには二人のラブラブなプリクラとか写真とかアップされてるし、恋人の女の子より自分の方がまだ見栄えがいいとか思っちゃう自分に自己嫌悪の毎日です…………。。。 好きだけど、きっとこの恋はかないません。 初恋で、まだすべてが初めてなのに、何か周りとは違う初恋だったから誰にも相談できなくて、しても、あったことない人に恋をする気持ちに共感してもらえなくて………。 連絡取っている内により相手の事が好きになって行ったから、余計に辛いです。 好きだから辛いなら嫌いになればいいのに、やっぱり好き……。 1年以上付き合っているカノジョさんがいて、ラブラブな事知っていても嫌いになれないんです。 でも、毎日が苦しくて……。 諦めちゃえばいいのに、LINEのIDを消したくない自分がいます。 せっかくここまで来たのに、という自分もいます。 でも相手には恋人がいる……。 恋人がいる人を好きになったとき、皆さんはどうしていましたか? 教えてほしいです。 好きな人と連絡をとっている時はすごく幸せで嬉しいけど、それ以外の時は毎日辛くて、心がいたいです……。

  • 初恋のエピソードを教えて下さい

    こんにちは。 明日から4月。 出会いの季節ですね。 好きな人が出来たり、新しい恋が生まれるかもしれませんね!? そこで皆さんの初恋のエピソードを教えて下さい。 もちろんプライバシーに関わる事ですから、言える範囲で結構です。 私の初恋は中学生の頃。 小学生の頃にも好きな女の子が いたのですが、告白出来ませんでした。 我が町は小さいので、小学校からそのまま中学校に 進学するので、顔見知りが多く、同級生からモテませんでした。 自分で言うのもなんですが、なぜか先輩からはモテました。 そして中学2年の頃、同級生の女子生徒とお付き合いしました。 若い方はご存知無いと思いますが、ファンシーショップに お互いの生年月日を入力すると相性度が分かる機械がありました。 相性度は100%。 だって同じ日に同じ病院で生まれたからです。 男女の違いはありますが、同じバレーボール部でした。 彼女の方から一緒にトレーニングしようと言ってきました。 持久力を鍛える為に一緒にランニングしたりしました。 私は部員の中では足が早い方でした。 早くゴールして休憩するのが目的でした。 だって休憩しないと、ビリの奴は休憩無しで次の トレーニングしないといけませんからね。 私は足が早いので、 彼女を何度も周回遅れにしました。 そしてお互いをおんぶして体力を付けようと彼女が提案しました。 女性の体が密着するので、恥ずかしかったです。 今思うと、彼女の方が積極的だったような気がします。 ひょっとしたらチュー出来たのかな? しかし中学3年。 彼女は高校進学の為に大阪に引っ越しました。 それからは文通です。 現在みたいにパソコンとか携帯電話がありませんでしたから。 何度か文通すると 「○○君は変わってしまった」と振られました。 そして中学を卒業して下関の従兄が大学に進学すると いう事で、引っ越しの手伝いに行きました。 その従兄の影響でタバコを吸うようになりました。 『よいこのみんなはまねしないように!』 そして現在に至ります。 皆さんの初恋のエピソードは何ですか? お願いがあります。 18歳未満の学生さんも見ています。 初体験の性的描写は書き込まないで下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • これは初恋なのでしょうか。

    現在高校生の♂です。 最近この歳にして、遅いのかは分かりませんが初めて初恋というのをしました。 彼女は同学年の人で同じ学年に弟がいます。また、その弟とは友達であり、彼女と弟と自分は同じ部活に所属している境遇です。 クラスは3人とも違うのですが。 自分は学年内でそのキャラからかもしれませんが(女っぽい、中性?)結構男女問わずみなと仲がいいと思っています。また自分ではよく分からないのですが、ルックスはいい方なのではないかと周りから言われています。最近その子とメールをしている時にかっこいいんだから男っぽくすれば!?と言われたのもこう考えるきっかけとなりました。 最近になって、同じクラスの子から告白されたのですが断っています。 別にその頃は、まだ彼女には興味もなく断った理由というのもただ分かれた後同じクラスだし気まずいだとか、そもそも付き合うこと自体にまったく興味がなかったりします。別に仲良くしてればそれでいいといった感じでしょうか。 一方の彼女は、極度のジャニーズ好きといいますか男好きといいますかそんな一面があります。(弟の方も女好きなのですが笑) 性格はとても明るく人望的であり、とても人気があります。クラスではムードメーカー的存在でしょう。こう見るとかなりもてるイメージがありますがどうやらそうでもないようなんです。(もちろん彼女に好意をもってる人はいるかもしれません)男はルックスで人を選ぶのでしょうか。自分は彼女の素がとてもかわいいと思うのですが、付けまつげをつけ化粧をする彼女を見て「普通でいいのに!」とか言ったりしています。 素の時はいつもマスクをしていますし。。。 そして彼女は地元で好きな人がおり、よくその恋愛相談をされていたりします。その人からはあまり相手をしてもらえてないようなのですがメールがこなかったりするとすごく不安らしいのです。 自分は学校で他の女子達とも仲がいいのですが、彼女の弟から「お前○○と喋ってる時だけは態度違うな!好きなんだろ!」と、からかわれたりしています。というのも学校ではすごいツンツンしていて、当たりが激しいというかそんな感じなのですがメールだとすぐデレるのです。(俗にいうツンデレってやつでしょうか)映画とかにも誘ってくれて。そんな感じで彼女の性格にひかれたのだと思います。 また自分が同じクラスの女の子と喋っていた時に、彼女がたまたま教室にいて遠くからこちらをじっと見ていたなんてこともありました。 だからといって彼女は自分何かにまったく興味がないと思われます。 上記にも書いた通り、自分は付き合うだとかそういったことにまったく興味はありません。ただ今よりもっと仲良くしたいと思うのは贅沢なのでしょうか?自分からメールを送る勇気もあまりなく次に送るとしたらあけおめことよろ~くらいです笑 付き合うことに興味がないといっても、最近は彼女のことが頭から離れません。初恋だからなのでしょうか?四六時中彼女のことを考えていて他のことも手がつけられない有様です。 自分でも何を質問しているのかよく分からなくなってきましたがみなさんもこういった経験はありますか?そういった場合やはりスキンシップは積極的にした方がよいのでしょうか・・・。 もはや文章がめちゃくちゃで分かりにくく、思春期の男子高校生の悩みなどこんなことですが、そういった経験がある方はぜひ一度何かアドバイスなどいただけると嬉しいです。

  • 25年ぶりに初恋の人と偶然再会

    初めまして。現在37歳の男です。既婚子供ありです。 先週の事、娘が怪我をして治療の為に病院に連れて行ったのですが、保険証を提示した際、 ふと受付の人の顔を見ると、なんと中学の時の初恋の人ではありませんか。。。いきなり初恋の人が何の前触れもなしに目の前に、、、しかし一瞬で彼女だとわかりました。25年の月日が経っているとは思われないほど、彼女は本当に光り輝いて見えたのです。あの時から時間が止まってしまったかのように、、、 私は待合で順番を待っているときも完全に舞い上がってしまい、何がなにやらわからない状態になってしまいました。 何よりもショックなのは、25年ぶりの再会なのに、しかも大好きだった人の前なのに、完全OFFモードの状態で診察しに行ったので、頭ぼさぼさ、やる気のない服装、無精ひげまで、、、ショック。 (彼女とは1年だけ同級生でしたが、多少は話したことはあったものの、気持ちは伝えられず) そんな混乱状態の中、娘の順番が来たので、診察室にて先生の診断を聞いていたのですが、上の空とはこういうことなんだというくらい、話が聞き取れない状態でした。その後彼女に清算してもらいましたが、清算時の会話も少しでしたが夢のようでした。なによりも彼女の声があの時のままでした。そして病院を後に。再度怪我の状態を見せに行くのですが、ここで質問です。 中学のときの誰々さんだよね?位は言っても失礼ではないでしょうか?彼女は気づいてないかもしれないし、迷惑でしょうか?それとも何食わぬままのほうがよいのでしょうか? 基本下心は全くなく、家庭を壊してまでとかそんな心理ではなく、単純にうれしかったので、この再会をどう表現していいのかわからなくて。 PS,病院をでてから娘に初恋の人に今会ったよー。って言ったら、にやにやしすぎって言われました。あまりにも、にやにやが妻の前でも収まらないので、そのことを話すと私も見たいって言ってました。妻も彼女に負けないくらいかわいいので浮気心とかはないです。