• ベストアンサー

初恋の相手との思い出を聞かせてください。

アンケート形式で質問させていただきます。 皆様の初恋はどんな相手で、その恋が実ったか、その後どうなったかなど聞かせてください。 私の場合は、小学2年生の時に入っていた児童福祉施設で出会った 「タカちゃん」という人です。 周りから「タカの好きなやつはmarieだ、二人は両思いだ」などと冷やかされ 嬉しく思っていたのですが… 数年後、施設を出た私は、まだ「タカちゃん」を忘れられず、手紙を書いたりしていました。 中学生になってからは「付き合ってください」と手紙を送りました。返事はなかったですが…。照れてるモノだと…。 そしてまた10数年後、あるバイト先にバイトが決まり、タイムカードを押す時に、 「タカちゃん」と同姓同名の人の名前がありました。 確認してみると、本人でした。偶然にも同じバイト先で働く事になったのです。 思い出話をしていた時に、照れながら「あの頃、両思いだったよね」と話すと 「え?そうだったっけ?」と言われてしまいました。(笑) 初恋は実らないとは言いますが、皆さんの初恋はどうなのでしょうか? 思わず「ニタ~」っとニヤけてしまうような甘酸っぱい初恋談を聞かせてください。 私が一番ニヤけてしまったお話にポイント差し上げたいと思います。(*・ω・*)ポッ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sikisin
回答No.2

私の初恋は18歳です。 相手は電車内で痴漢されていた女性です。 浮浪者?の酔っ払いに絡まれていたので助けた事からお付き合いしました。 京浜東北線大船発の始発で品川駅で駅員に突き出し一緒に警察行きました。 大学の夏休みでしたのでバイトしていたので、バイト先の名前だけ言って別れたら後日、バイト先に来て付き合ってほしいと言われて”ハイいいですよ”と安請け合いした事で、逃がさないかのようにキスされて(初めてでした)付き合う形になりました。 最終的には1年弱で別れましたよ。 別れた理由は、身体を張ってタレントになったからでした。 たまにテレビに出てるのでビックリしますが、10年以上も頑張ってるのには驚愕します。

marie555
質問者

お礼

shikishin様、回答ありがとうございます。 痴漢されているところを救って…ドラマチックですね~! バイト先まで来て「付き合ってください」と言うのもすごく素敵ですね。 現在もタレントさんとして活躍されているんですね。複雑な気持ちですか? 私は別れた人と会ったりしていないので、そうして姿を見られるのはちょっと羨ましくもあります。 とても素敵なお話、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• googuy
回答No.1

僕の初恋は、28歳の時です。  それは厳密には初恋では無くで、それまでにも交際経験は有ったのですが、それまでのは、ただの「交際」、それは「恋」だったのです。  それはお互いの印象でも有り、お互いに「この歳になって、こんな恋い焦がれる青春真っ直中の様な気持ちになるなんて信じられない」と言い合いました。  その彼女との交際が、まだ「交際」だったある夜、彼女の家に電話すると、ずーーっと話し中。あまりにもおかしいので、だんだん心配になって、結局、電話局に問い合わせた所、「普通にお話されています」との事だったのですが、その時に、余りに心配する自分を見て「ああ、こんなに彼女の事が好きだったんだ」と客観的にビックリしたのが大きな心の曲がり角で、それ以降、彼女にのめり込んでしまいました。  ラブホにも行きましたが、ラブホでは新しい思い出ができないと、これまた二人同時に思う様になって、「もっとどこか目新しい所へ行こう」と、京阪神間を所狭しとドライブしたり食べ歩きをしたりいていました。  でも、ある時期、二人の間に冷たい風が吹き込んで来たんですね。  僕は彼女との将来を真剣に考える様になり、「今は決断できない。今、迫られたらYESとは言えない」と、心密かに思っていました。  丁度その頃、実は彼女には見合い話しが来ていたのですね。  お互い、心奪われる心配事が有ったので、どちらも相手の「普通でない」所に気が付かなかったのです。  そして、ある日、彼女が「今、答えなくても良いから聞いてね」と前置きをして、見合い話が来ている事を打ち明けて来ました。  その「前置き」に、僕はなぜ甘えなかったのか!!  未だに悔やまれるのですが、「今の僕には、あなたの結婚の邪魔をするだけの自信は無い」と言ってしもうたのですね。  彼女はボロボロと泣いていました。僕は涙ひとつ流れませんでした。  翌朝、会社の寮で休日出勤の準備をしていた僕は、歯を磨きながら嗚咽しながら涙を流しました。  それから5年くらい経って、僕は「やはり彼女しか居ない」と思い、突然、彼女に電話して「結婚を前提に、もう一度、おつきあいして貰いたい」と言いました。  電話のむこうで黙ってしまう彼女。  「なぜ黙っているの」と聞くと、「今、婚約中なの」との答え。  なんか、結果的には全てスレ違いで終わってしまった恋でした。  僕ももう小学4年生の子の父親ですが、今、こうして思い出していても目頭が熱くなって来ます。  同窓会みたいにしてでも、もう一度、会いたい。  でも、不倫してしまいそうで怖い!!

marie555
質問者

お礼

googuy様、回答ありがとうございます。 私もgooguyさんの回答を読んでこみ上げるものがありました。 結婚ってタイミングって言いますけど、本当にそうなのかもしれませんね…。 とっても切ない気持ちが痛いほど伝わってきました。 本当に「愛していた」人ってなかなか忘れられなかったりしますよね…。 私もそういう気持ちあるんで…。私も1歳児を持つ母なのですが。 会いたいという気持ちはあるけれど、会わないのがいいんだと言い聞かせてます。 忘れられない人の電話番号、今でも覚えているんでかけたくなる気持ちもありますが。抑えてます。 とっても切ないお話、ありがとうございました。