• 締切済み

グレムリン

グレムリンという映画がものすごく見たいのですが TSUTAYAには1と2各1個ずつ、GEOには存在すらありませんでした。 古いから、というのもあると思うんですが 人気がないから、というのもあるんですか? それと、もうひとつ。 グレムリンの映画を見たことがある人 感想をお願いします。

• akola
  • お礼率9% (32/329)
  • 洋画

みんなの回答

• henryx
回答No.3

たまたま、そのショップになかっただけじゃないでしょうか。 今でも人気の映画ですよ。 なんせ、グレムリンのギズモ・グッズ、いまだに輸入雑貨ショップなどに行くと、いろんな種類が置かれてますし・・・。 というか、公開当時よりも今のほうが人気が高いんじゃないかって思うくらい、新しいグッズが並んでますからねぇ~! DVDも何度か廉価版で再発になっているので、手元に置いててもいいんじゃないかって、個人的には思います。 CG全盛の今だったら、あの映画のSFXもCGでやっちゃうんでしょうが、クリス・ウェイラス率いるSFXチームによる、ハンドメイド感覚あふれる映画で、ジョー・ダンテ監督の代表作であり傑作だと思います。 「~2」は多少、悪ノリしすぎな感もありますけど・・・(笑)

回答No.2

置いてないんですか?勿体無い。私にとっては、クリスマス映画の最高峰です。この映画で、ジョー・ダンテ監督のファンになりました。 公開当時は凄く人気があって、ギズモがテレビCMに起用される程。今でも<人気がない>ってことはないと思いますよ。 その証拠に、深夜やお昼の時間帯のテレビロードショーでたまにに放送していることがあります。 私は未だに、深夜0時以降に飲食すると「グレムリンになっちゃう」って言ってます。分かる世代には爆笑ですね。

回答No.1

我が家では、いまだにグレムリン(ギズモ)のモノマネが姉弟間で流行ってるほど幼い頃に何度も観ました。 一番最近では、4年ほど前に高校の友人たちと冗談半分でレンタルしたのが最後ですね。 古い映画ですし、幼い頃は兄弟に仲間外れにされたくない一心で泣きながら見ていた記憶があるので、小さい子供や気持ち悪い系があまりにも苦手な方には個人的にはお勧めできません…。 しかし、昔は結構話題になったしぬいぐるみなんかも出回る程だったので人気が無かったわけじゃないと思いますよ。