• 締切済み

グレムリン

グレムリンという映画がものすごく見たいのですが TSUTAYAには1と2各1個ずつ、GEOには存在すらありませんでした。 古いから、というのもあると思うんですが 人気がないから、というのもあるんですか? それと、もうひとつ。 グレムリンの映画を見たことがある人 感想をお願いします。

  • akola
  • お礼率9% (32/329)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • henryx
  • ベストアンサー率59% (72/122)
回答No.3

たまたま、そのショップになかっただけじゃないでしょうか。 今でも人気の映画ですよ。 なんせ、グレムリンのギズモ・グッズ、いまだに輸入雑貨ショップなどに行くと、いろんな種類が置かれてますし・・・。 というか、公開当時よりも今のほうが人気が高いんじゃないかって思うくらい、新しいグッズが並んでますからねぇ~! DVDも何度か廉価版で再発になっているので、手元に置いててもいいんじゃないかって、個人的には思います。 CG全盛の今だったら、あの映画のSFXもCGでやっちゃうんでしょうが、クリス・ウェイラス率いるSFXチームによる、ハンドメイド感覚あふれる映画で、ジョー・ダンテ監督の代表作であり傑作だと思います。 「~2」は多少、悪ノリしすぎな感もありますけど・・・(笑)

回答No.2

置いてないんですか?勿体無い。私にとっては、クリスマス映画の最高峰です。この映画で、ジョー・ダンテ監督のファンになりました。 公開当時は凄く人気があって、ギズモがテレビCMに起用される程。今でも<人気がない>ってことはないと思いますよ。 その証拠に、深夜やお昼の時間帯のテレビロードショーでたまにに放送していることがあります。 私は未だに、深夜0時以降に飲食すると「グレムリンになっちゃう」って言ってます。分かる世代には爆笑ですね。

回答No.1

我が家では、いまだにグレムリン(ギズモ)のモノマネが姉弟間で流行ってるほど幼い頃に何度も観ました。 一番最近では、4年ほど前に高校の友人たちと冗談半分でレンタルしたのが最後ですね。 古い映画ですし、幼い頃は兄弟に仲間外れにされたくない一心で泣きながら見ていた記憶があるので、小さい子供や気持ち悪い系があまりにも苦手な方には個人的にはお勧めできません…。 しかし、昔は結構話題になったしぬいぐるみなんかも出回る程だったので人気が無かったわけじゃないと思いますよ。

関連するQ&A

  • グレムリンのような映画

    最近久しぶりにグレムリンを見ました。とても懐かしかったです。 さっそく質問なんですが、グレムリンに似た映画ってどんなものがあるでしょうか?お願いします。

  • 映画のグレムリン

    映画のグレムリン を見て ホラーとコメディのどちらが正解だとおもいますか? 

  • 映画 グレムリンのテーマ

    友人と映画について話しているときに、グレムリンは、ソ連のクレムリンをもじったもので、社会的な風刺が映画にこめられている。との事でした。 映画を見なおしたりしてみたんですが、イマイチその辺が理解できませんでした。歴史に詳しいかたなど、解説してくださると。 個人的にスッとしますので(笑)よろしくお願いします。 私としては、堕落していっている世の中の人々の状態を狂暴化したグレムリンに重ね合わせてるのかと思いましたが・・・。

  • 割り込みグレムリン

    このもやもやをどうにかしたいのです。 乱文失礼します。 先日、万葉の湯という温泉施設に行った帰りの話です。 (以下、衝動のままに箇条書き) ・ 万葉の湯の出入口で送迎バスを  待つ私と連れ。 ・バス待ちの際、先だって並んで  いる人が居なかったこともあり、  出入口を塞がないよう、位置を  選んで待機。  (下図参照) ■ ■ □←バスの時刻表 出 入 口 扉 ■ ○←連れ ■ △←私 ↑ 壁 ・常識ある人は、私たちの後ろに  つくよう並んでくれる。 ・そこに、やつらが現る。 ・ 私達の前、つまり出入口を塞ぐ  ように平然と並びだす女性の二  人組。  ※女性1:少なくとも30歳以上  →緑色のトップス着用&ひとつ   結び。  →呼び名が欲しいので、とりあ   えずグレムリンと命名。  ※女性2:50代くらい?  →太りぎみでグレムリンの親ら   しき人物。  →とりあえず山田さんと名付け   ます。 ・開きっぱなしになる出入口の自動扉。 ・それを期にあれよあれよと出入口  前へ人が集まりだし、結果として  まともに並んでいた私たち勢の前  に、割り込み組の列が出来上がる。  (もはや列と言えるのか…状態) ・「やつらより先に乗り込む…メラァ」  闘志に燃える連れ。 ・バスがやってくる。 ・乗り込もうとする連れ。 ・それを背中で塞ぐグレムリン。  (連れの声が聞こえてたくさい) ・グレムリンは私たちを背中で制  しながら、割り込み組へ先に乗  車するよう促す。 ・グレムリン「皆さん座れなくな  っちゃうので、先にどうぞ^^」 ・山田さん「キョロキョロ」 ・私「あら…いい人…」 ・となるわけもなく(どうぞじゃ  ねぇよ)、割り込み組乗車後、  そそくさと乗り込むグレムリン  山田を、しらけた目で見つめる  並び組。 ・結果的にまともに並んでいた親  子連れなどが、ちゃんとした座  席に座れず、通路間の狭い席に  押し込められていました。  (割と人数がいたので、全員乗  車出来たのかも不明) 以上です。 私としては彼女達のマナーがよろしくないように思えるのですが、私がおかしいのでしょうか…。 割り込みの瞬間を見ていなければ、 (一部の人にのみ)順番を譲るただのいい人ですしね。 私は悪い夢を見ていたのかもしれません。 だとしても、もやもやします! 割り込まれた時点で注意しなかった私たちにも落ち度があるため、とやかく言うつもりはありませんが、もやもやします。 このもやもやをどうにかする術をどうかご教示ください。 (もしくはやつらを成敗してくださると嬉しいです…)

  • グレムリンよりかわいいぬいぐるみ

    大人の人が見たらくだらない相談なのかもしれませんが、私はとっても今、考えてます。 彼氏の部屋にとってもかわいい、それはそれは見れば見るほどかわいいグレムリンのぬいぐるみがあります。 よせばいいものを、問い詰めて聞いてしまったのですが、元彼女にもらったものらしいです。しかも名前までつけてて、部屋に飾りなんてまったくないのに、それだけは大事に飾ってあります。しかも、一人暮らしなのに実家からそのぬいぐるみ持ってきたみたいです。 彼女としては非常~~~に複雑です。 でも、元彼女のことはもうなんとも思ってないのは確かのようで、とっても大事にしてくれるのですが、そのグレムリンは「こいつ見てたらかわいすぎてすてれんのよね~」って言ってました。 その気持ちもわかるのですが・・・ちょっと・・・悲しいです。 だから、グレムリンのかわいさに勝てるぬいぐるみをプレゼントしたいんです!! 結構探しまわりましたが、あのかわいさに勝てるぬいぐるみはないんです。 かわいいで無理ならぶさいくでにくめないかわいさのET人形なんかも考えたのですが、福岡では売ってないんですよね・・・。 オメメクリクリであまりにもかわいすぎなグレムリンのぬいぐるみに勝てるぬいぐるみはないでしょうか?何かのギャラクターでもかまいません! どなたかアドバイスください!! 長くなってしまってすみませんでした。

  • 映画『グレムリン』の飼い主の、あるセリフを教えて

    映画『グレムリン』の最後の方で、グレムリンをかごに入れた元の飼い主(中国の仙人?)が一言、何か言って去っていくのですが、この時のセリフの原文(英語)を教えて下さい。 Wikipediaにある「責任のない社会は希望のない社会。責任とは大事が起きるのを見越して賢明な行ないをする事。コトが起きた後でそうするのは経験であり反省だ」というセリフだと思うのですが、どなたかDVD等をお持ちでしたら、教えて下さい。

  • 映画「グレムリン」はどんな手法?

    映画「グレムリン」に出てくるギズモやモグワイ達はどういう手法で動いているのでしょうか? 当時CG技術がなかったならコマ撮りアニメと合成しているのかと思いましたが、 動くギズモを登場人物が抱いているシーンがあったので、やっぱりロボットなんでしょうか? ロボットだとしたらかなりすごいと思います。 ギズモのあの柔らかいまばたきとか、微妙な表情とかロボットで表現できるんでしょうか?

  • 映画グレムリンに登場したギズモに似たペット

    今から18年前、同級生の家で映画グレムリンに登場したギズモに似たペットを見ました。 ハムスターとかを飼うようなケージで飼っていました。 非常に凶暴でケージのバーを両手と口でくわえ、檻の中の猿のごとくガシャガシャと揺さぶっていたのを覚えています。 とても手を入れて撫でられるような雰囲気ではなく、そんなことをしたら指を食い千切られそうな空気でした。 なんでも友人いわく、以前もう1匹飼っていたが物置で飼育していたら冬に凍死してしまったとのことなので寒さに弱い生き物のようです。 あれは何ていう動物だったのか今でも思い出せません。 グレムリンに登場したギズモに似ているなと思ったことだけは覚えています。 ウサギや猿のようなメジャーな動物でないことは間違いないです。 あの動物は何だったのか教えてください。

  • 宅配レンタルDVDについて

    GEOやTSUTAYAの宅配レンタルについて質問です。 映画の新作DVDはすぐに借りれますか? すぐ借りれないとしたら、どのくらい待てば借りれるようになるでしょうか?

  • TSUTAYAとGEO

    TSUTAYAとGEO こんにちは TSUTAYAとGEO 二択ならどちらを利用しますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。