• ベストアンサー

スーパースワンとFE108Σとの相性

スーパースワンを作りたいのですがスピーカーユニットがFE108Σしか入手できない場合にはどうしたらよいのでしょうか。音がどれほど違うものなのでしょうか。初歩的な質問ですが初心者ですので教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スーパースワンはFE108SuperまたはFE108ESなどの磁気強化型ユニットに合います。 FE108Σを取り付けると、中だるみの特性になるとされています。 FE108Σにはスワンaが合います。 こちらのHPに板取図があります。 http://www2.nkansai.ne.jp/hotel/nakanou/D-101a.htm

touchan5go
質問者

お礼

早速の返事をいただきありがとうございました。早速スワンaについて検討します。何分分らないことが多くて、多謝いたします。