• ベストアンサー

夜、寝るときに言う言葉?

ドントレットベットバイト・・・・云々 早口言葉のように、言われました。 どういう意味ですか? また、英語ではどのように書くのですか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikax
  • ベストアンサー率42% (118/276)
回答No.2

アメリカに住んでいます。 Don't let the bed bugs bite. だと思います。いわゆるidiomで、意味は sleep well、良く眠りなさい(眠ってね)。 上記の文章をそのままcopy & pasteして Google(http://www.google.com)検索してみると それだけでもidiomの意味を説明するサイトがかなり 出てきますよ!がんばって下さいね~。ではでは。

kafkakafkakafka
質問者

お礼

早速の、回答あちがとうございました。 Googleも、初めて使ってみました。 いろいろありました。 さっそく、sleep well したいと思います。 おやすみなさい。

その他の回答 (1)

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1
参考URL:
http://lancaster.unl.edu/enviro/pest/factsheets/263-95.htm,http://www.brownielocks.com/bedbugs.html
kafkakafkakafka
質問者

お礼

早い回答、ありがとうございます。 かわいいカートゥーンも見ました。 虫も見ました。

関連するQ&A

  • 言いにくい言葉は、何ですか?

    あなたが、ちょっと言いにくいという言葉は、何ですか? 早口言葉のように口が回らないという意味でなく、口に出して使いにくいという言葉を教えて下さい。 男女によっても年齢によっても、あるいは地域によっても違うと思いますので、たくさん知りたいと思います。 因みにおじさんの私は、「ユニセックス」という用語です。 意識しないようにと思って、かえって不自然な力が入ってしまいます(汗)。 では宜しくお願いします。

  • 中国の早口ことば

    “十四是十四,四十是四十。十四不是四十,四十不是十四。 誰説十四是四十,就打誰十四。誰説四十是十四,就打誰四十。” これが中国の早口言葉らしいですが、誰説...就打... の意味がわかりません。検索しても解説ありませんでした。ぜひ教授よろしくお願いします。

  • 働いても金が足りないの言葉

    どんなに働いてもお金が足りないという意味の言葉を教えてください。 ワ-キングうんぬん というような言葉だったかと思いますけど

  • 面白い早口言葉を教えて下さい☆

    早口言葉で、面白いものをご存知でしたら教えて下さい!!!    また、その早口言葉は、何回も言い続けていると、 こんなふうに間違えやすいとか、別の言葉に聞こえてくるというエピソード付のものをお願いします!  他にも、この早口言葉の意味や由来は、 実はこんな事からきてるんだよ~ という内容も知っていたら教えて下さい!!!

  • 早口言葉 英語

    「science」という単語が入った英語の早口言葉をお願いしますm(_ _)m

  • ドイツ語の早口ことば

    ドイツ語の早口言葉をご存知ですか?傑作があれば紹介してください。

  • 彼の言葉

    "you are beautiful for me"という言葉を初めて 日本人ではない彼(非英語圏)に言われたのですが、 彼にとっては綺麗だけど一般的には‥って感じの意味なのでしょうか? 彼がそう思ってくれるだけで満足すればよいのですが、、微妙に引っかかります。。 あと他にはlovelyと言われますが可愛いという意味でしょうか?

  • この言葉を訳して頂けませんでしょうか

    今晩は。 「今日も友達探し」という言葉は英語とドイツ語でいうとどんな言葉になるのでしょうか。 インターネットには自動翻訳のサービスが有りますが、その翻訳が正しいのか英語もドイツ語も分からない私には判別が付きません。 躁鬱病で長らく友人がおらず、何時もひとりぼっちで行動して居りますのでこの言葉には私にとって意味深いものが御座います。 英語とドイツ語、両方をお願いして図々しいのですが宜しければお願い申し上げます。

  • 言葉教えて下さい

    「美容と健康」という意味を英語や他の言葉でもいいのでかっこいい・かわいい言葉があれば教えて下さい。Beauty・Healty以外でお願いします。

  • 言葉

    「美容と健康」という意味を英語や他の言葉でもいいのでかっこいい・かわいい言葉があれば教えて下さい。Beauty・Healty以外でお願いします。