• ベストアンサー

働いても金が足りないの言葉

どんなに働いてもお金が足りないという意味の言葉を教えてください。 ワ-キングうんぬん というような言葉だったかと思いますけど

• bfjt
  • お礼率94% (188/198)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

恐らく、『ワーキング・プア』だと思います。 ご参考までに。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%82%A2
bfjt
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• keirimas
回答No.3

「働けど働けど 我が暮らし楽にならざり」

bfjt
質問者

お礼

頑張りましょう。

• ota58
回答No.1

ワーキングプア だと思います。

bfjt
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。