• ベストアンサー

わからない言葉が…

どのジャンルで質問すればいいのかわからないのですが、教えてください。先日発表された某文学賞の作品中に出てきた次の言葉の意味がわかりません。 「スパンキング」&「○○はネコというよりタチだ」 たぶんセックスに関係した語だとは思うのですが…。すみませんヨロシクお願いします。

• umeta
  • お礼率93% (201/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisexc
回答No.2

「スパンキング」はSM用語で「叩きプレイ」のこと。 「ネコ」と「タチ」はレズビアンの用語でそれぞれ「女役」と「男役」を表します。

umeta
質問者

お礼

ありがとうございました。ひとつトリビア見つけました。

その他の回答 (1)

回答No.1

スパンキングは平手で叩くこと、元々子供のお仕置きにおしりなどをパシンパシン叩くアレです。 後者は女性の同性愛者の隠語で、ネコの方が女役だったかと思いますが、ちょっと確信がないので・・・ここはどなたかがお教えくださるでしょう。 すでにかぶってたらすみません。

umeta
質問者

お礼

ありがとうございました。