• ベストアンサー

排卵日二日前のタイミングでも可能性は高いですか?

二人目を希望していますが中々授かりません。生理周期も28~33周期とバラバラです。主人とも中々タイミングが合わず全てがうまくいかなくって落ち込んでいます・・。一人目の子が朝方何度か起きるので基礎体温も正確に測れず排卵検査薬に頼っています。25日と26日に薄いラインが出ましたがタイミングはとれませんでした・・。27日の今日はラインは出ません。昨日が一番伸びるオリモノが出ていました。やはり昨日が排卵日だったのでしょうか?24日はタイミングをとっていますが、やはり2日前の性交では妊娠の可能性はかなり低いですよね・・。今日の性交ではもう遅いでしょうか?毎月こんな感じで見事に排卵日を逃しているので精神的に辛いです・・。

noname#107610
noname#107610
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikoran
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

こんにちは!! 基礎体温を測っていないとのことですので、はっきりとした排卵日がわからないと思いますが、もし25日か26日に排卵日だったとしたら、タイミング的に合っていると思います。 精子の寿命は3日間、長くて1週間と言われています。 なので、今日性交行うよりはタイミングはいいと思いますが…。 私も排卵日と思われる日の2日前にタイミングをとり、授かりました。 なかなかだんな様とのタイミングがうまくいかなくて落ち込むことあると思いますが、ストレスも妊娠には良くないです。 焦らずがんばってください。

noname#107610
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。絶望感に浸っていたのでアドバイスを読んで一気に気持ちが落ち着きました(泣)二日前の可能性で授かったという経験談を聞けて嬉しいです!!希望を捨てず、ストレス解消して頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • peshi-pa
  • ベストアンサー率25% (39/152)
回答No.3

こんにちは。私も二人目を希望しています。 一人目は排卵日3日前の仲良しで妊娠しましたよ^^ ちなみに女の子です。 生理が来ると脱力ですよね・・・。同じような状況です。 自分と同じような人がいるんだなあと思いなんだか力が湧いてきました!頑張りましょうね^^

noname#107610
質問者

お礼

3日前で!!とても勇気づけられます!生理が来るとしばらくトイレから出れません。お互い今年中に赤ちゃんが授かるといいですね☆頑張りますっ!!ありがとうございました。

  • pytan
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

私も二人目希望しているものです。 私の場合は 一人目が男の子なので二人目は女の子希望なので 毎月排卵日2日前 を狙って頑張っています。 なかなか出来ず、1度婦人科にかかりましたが 問題はなく 女の子希望なら 排卵日2日前に   と言われて  おりますので 可能性としては十分です。 本当に生理来るたび ガックリ・・・ですよね・・・ 私も毎月のことでお気持ち良く良くわかります。 一緒に二人目懐妊報告が出来るように頑張りましょ!!!

noname#107610
質問者

お礼

私は一人目が女の子なので男の子希望です☆排卵日を確定するのって難しいですよね。来月生理が来たら婦人科で卵胞チェックにいくつもりです。生理予定日が近くなると本当に嫌ですよね。お互い頑張りましょう!!アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 排卵日 タイミングについて、お願いします。

    排卵日 タイミングについて、お願いします。 半年前ぐらいから、2人目の子供が欲しいと 思い、タイミングをとっているつもりなんですが、 全然、妊娠できませんでした。 だいたい30から35日周期なんです。 今月は、9月10日生理開始日で、15日に終了。 そして、18日から、排卵検査薬(チェックワン)を使い、 19日に、テストラインと同じくらいの線が出たので いつもより、だいぶ早いけど、排卵なんだと思い、 20日の夜に性交しました。 それ以降、排卵検査薬は、使わなかったんです。 そして、昨日(27日)の朝に、卵白みたいな、かなり 伸びるおりものが出たので、その後 排卵検査薬で検査したら、 テストラインと同じくらいか、若干薄いぐらいの線が 出て、夕方もう1度検査したら、 朝より濃い線(テストラインより若干濃い)が出てました。 夜に性交しようかなぁと思ったんですが、 旦那の帰りが遅く、できませんでした。 そして、今日(28日)の起床して、朝5時に検査したら テストラインより濃い線が出てました。 パッと見るだけで、テストラインより濃いのが わかりました。 今日(28日)の夜の性交でも、まだ妊娠の可能性は 高いでしょうか? やっぱり、昨日(27日)の方が、よかったでしょうか? 基礎体温は、測ってないんです。 伸びるおりものって、排卵前に出るんでしょうか? 排卵検査薬の陽性が出てから24~36時間に排卵 が、起こるって書いてますが、 一番濃い時から、24~36時間でしょうか? 昨日(27日)の朝からだと考えると、 もう無理っぽいですが…。 かなり長い文章になり、読みにくいと思います。 申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。 よ

  • 排卵日とタイミング

    排卵日とタイミング こんにちは。妊娠を希望しています、30歳です。 基礎体温は昨年末から付け始めましたが、排卵日と思われる付近にトライしても なかなか授かりません。 そして、主人が毎日仕事で疲れているため、トライの回数も少ないです。 自分が思っている排卵日と実際の排卵日がズレているかもと 思っているのですが、どなたか以下の情報から大体の排卵日を 判断頂けませんでしょうか。 タイミングが取れたかどうかも教えて頂けると幸いです。 排卵検査薬は使用していません。 今月はたった1回のトライだったので妊娠の可能性は低いことは 承知しておりますが、今後の参考にしたいと考えています。 宜しくお願いします。 生理周期:28-30日 生理:  8/11~8/17の7日間 基礎体温: 8/11~8/15 未計測 8/16 36.55(通常より2時間遅く計測) 8/17 36.07 8/18 36.34 8/19 36.33 8/20 36.28 8/21 36.46 8/22 36.56 プルプルしたおりもの(少し茶色が混っている) 8/23 36.26 朝方、トロンとした伸びるおりもの ◯23時頃性交  8/24 36.37 8/25 36.52 8/26 36.72 8/27 36.57 8/28 36.59 8/29 36.73 8/30 36.72 (本日)

  • 排卵日について教えてください。

    妊娠希望者です。排卵日について教えてください。(長文です。) 以前は基礎体温を測ったりしていたのですが、生理周期が不定期の為なかなか排卵日の特定が出来なかったりした為基礎体温の計測を止め、今は少し気楽に妊娠を希望しています。 そこで、教えていただきたいのですが、生理周期はだいたい28日~30日位で、毎月ではないのですが、15日目~17日目位に半日位、排卵痛のような痛みがあり次の日にドロッとしたおりものがありいつもこの頃が排卵日なのかなぁと思って性交しているのですが、なかなか出来ません。 今月、13日目位から水っぽいおりもののような茶色い血が出て、2日目位からは、赤い血が出てました。このような不正出血はめったにないので不安だったのですが、3日で終わったので排卵出血なのかと思っていました。ただいつものようなドロッとしたおりものはまだ出ていません。そしたら、19日目の昨日いつものような排卵痛が夕方からありました。おりものはまだ出ていません。 この場合、13日~15日にかけて不正出血した時が排卵日だったのか、それとも排卵痛があった昨日が排卵日なのか、どちらなのでしょうか? すみませんが、教えてください。 ちなみに、不正出血があった15日目に排卵日かと思い性交しました。 昨日、排卵痛があったのですが昨日は性交出来なかったので、今日性交しても間に合うでしょうか? 長文ですみません。

  • 排卵日とタイミングについて教えて下さい。

    排卵日とタイミングについて教えて下さい。 生理周期は34~39です。 前回の生理開始が8/29です。 最近の基礎体温は、 9/10 35.94 9/11 36.18 9/12 36.22 仲良し 9/13 36.10 9/14 36.39 9/15 36.23 仲良し朝(排卵検査薬:蒸発線?と思うぐらい薄い。) 9/16 36.73     (排卵検査薬:11:00昨日と同じくらい。                   16:30朝より気持ち濃いぐらい。判定線よりだいぶ薄い。蒸発線?                      10分後に出る。) 9/17 36.50 仲良し朝(排卵検査薬:15日ぐらい薄い。) 排卵検査薬を使ってみましたが、薄い線で蒸発線なのか陽性と判断していいのか分からず、基礎体温も思っていたよりもはやくに高くなってしまったので、今回は排卵がもう終わってしまったのかどうかを知りたいです。 おりものは10日頃に10センチぐらい伸び、量も多かったです。 16日には3センチぐらい伸びました。量は少ないです。 周期から考えると排卵日は17~20ぐらいかなと思っていましたが、16日に体温が上がり17日も体温が高めなのでもしかして、もう排卵日は終わったのか?と分からなくなりました。それともたまたま16日は朝方涼しかったのでクーラーをつけていなかったから体温が高かったのか…? 排卵検査薬はかなり薄い線なので、16日が陽性と考えらるのかもわかりません。 おりものの量も排卵日直前よりもだいぶ前に量がピークに多かったので混乱します。 まだチャンスはあると考えてよいのでしょうか? その場合は明日の夜か、明後日の朝、いつがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 教えて下さい!いつが排卵日だったのでしょうか?

    いつもお世話になります。 二人目妊娠を希望して2ヶ月目になります。 とりあえず基礎体温とおりものの状態で子作りをしていますが今回の基礎体温でいつが排卵日だったと予測できるか教えていただきたいです。 先月は31日周期。 17日目に最低体温になりました。 産後の二回目の生理となります。産前は28日~30日周期でした。 1/14 生理開始(少量の出血) 36.36 1/15             36.37 1/16             36.41 1/17             36.39 1/18             36.31 1/19 生理終了        36.24 1/20             36.09   性交     1/21             計測ナシ 1/22             36.20 1/23             36.14 1/24   伸びるおりもの   36.20 1/25伸びるおりもの(10cm) 36.23   性交 1/26             36.26 1/27伸びないが多いおりもの  36.30   性交 1/28             36.51 1/29             36.70 先月高温期にはいるのが遅かったのですが今回はすでに入りました。 (私の低温は36.1~36.3、高温は36.5~36.8) 今回おりものがたくさん出ていたのでもしや??と思い性交したのですが最低体温がわからないためどこで排卵したのかわかりません。 念のため今日も性交した方が良いでしょうか?? タイミングが合っていたかどうか、おりものとの関係がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 排卵日はいつなのでしょうか・・・

    はじめまして。基礎体温、排卵日検査薬、おりものなどで排卵日はいつなのかかんさつしているのですがいまいちわかりません。私は前回の生理が4/21からで周期が27-28です。基礎体温を観察すと4/30(周期10)に体温が下がり5/1今日高体温になりました。また排卵日検査薬を4/29からしようしたところ4/30かなり薄い反応(見えるかみえないくらい)5/1も4/30日と同様です。おりものはあるのですが白っぽいか透明であまり伸びるかんじはないです。このように基礎体温から見るとちょうど昨日・今日あたりに排卵するはずなのですがおりものや検査薬だとまだ排卵しているかんじがしません。4/29・5/1には仲良くしました。この場合排卵はなだのでしょうか?おしえてください。

  • ★排卵日とタイミング

    初めての投稿です。今周期、すでに高温期に入ったところですが、 今回のタイミングについて復習したいので、詳しい方、ご指導下さい! まずは、基本情報です。 32歳。海外田舎に在住。産婦人科でのエコーなど頻繁にできる環境ではありません。 タイミングは自己流。(基礎体温と排卵検査薬、オリモノ) 過去に生理不順で月経周期が最大69日となったこともありますが、最近は ビタミンEサプリを採るようになってから、基礎体温も安定、29~32日周期。 生理痛はひどいですが、排卵痛は感じたことがありません。 排卵検査薬は前周期から使い始めました。基礎体温は以下のとおりです。 (1) 7/12 36.40 生理開始 (2) 7/13 36.27 (3) 7/14 36.40 (4) 7/15 36.40 (5) 7/16 36.39 生理終了 (6) 7/17 36.28 (7) 7/18 36.49 仲良し (8) 7/19 36.24 (9) 7/20 36.26 (10) 7/21 36.14 (11) 7/22 36.31 (12) 7/23 36.25 (13) 7/24 36.31 (14) 7/25 36.40 (15) 7/26 36.47 仲良し(深夜3時ごろ終了) 排卵検査薬(-)10:30 終了ラインより薄い 卵白様のオリモノあり (16) 7/27 36.31  排卵検査薬(+)10:30 終了ラインと同じ濃さ 卵白様のオリモノあり、8cmくらい伸びる (17) 7/28 36.21  排卵検査薬(++)10:15 終了ラインよりも濃い 排卵検査薬(+)22:30 終了ラインと同じ位 下着につくオリモノは減ったが、膣内には伸びるオリモノあり (18) 7/29 36.16  仲良し(深夜1時ごろ終了) 排卵検査薬(-) 終了ラインより薄い オリモノ激減 (19) 7/30 36.55 (20) 7/31 36.70 (21) 8/1 36.75 (22) 8/2 36.66 (23) 8/3 36.85 今回は、排卵期の前にした仲良しから間が開いていたので、検査薬で陽性が出ない うちに、弱ったクン達を出す目的で(笑)仲良くしておこうと思ったのですが、 そのせいで、その後のタイミングが微妙にずれてしまった気がしています。 (夫が連日はしんどいようなので無理はしていません。) 17日目の朝、検査薬が濃い陽性になったので、なるべく早くタイミングを とりたかったのですが、深夜にずれ込んでしまいました。 今回の排卵日は、検査薬が濃い陽性だった28日なのか、体温が一番下がった29日 だったのか、いまひとつわかりません。 それから、排卵検査薬ですが、陰性から陽性そしてまた陰性になるまでを 確認しないといけないとよく目にします。 検査薬の説明書には終了ラインよりも薄いものは陰性とみなす、とあるのですが、薄くなっただけでなく、完全な真っ白になるまで続けなければ意味がないのでしょうか? タイミングは陽性が出てから1日おきにすると良いとは思うのですが、なかなか 実現できていません。 次の周期に向けても、今回の排卵日とタイミングについてをしっかり把握できたらなと 思い、初めて投稿させていただきました。 ご指導よろしくお願いします!

  • 排卵日はいつでしょうか?

    いつも質問させてもらっています。 今月はタイミングを逃してしまったと思いあきらめていたのですが、排卵日がいつなのか気になったので質問させて下さい。 前回の生理が12/1からありました。 周期は前回は25日でしたが、大抵28日前後です。 今周期は初めて排卵検査薬を使用してみました。 生理予定日の17日前から使用ということで、8日から使用したのですが、 8日 うっすら陰性 9日 陽性 10日 うっすら陽性?(微妙) この3日でやめました。おそらく9日のが陽性だったと判断したので。 この間、タイミングがとれなかったので、今周期はあきらめていたのですが・・・ 排卵って、こんなに早くあるものなのでしょうか? 基礎体温は、 10日の日にがくっと下がりました。 なので、排卵検査薬と基礎体温から排卵日は10日だと思っていたのですが、 おりものの変化がありました。 14日 少なめ(性交あり) 15日 少し伸びる程度 16日 切れないほど伸びるおりもの(白色) ちなみに、昨日の夜、チクチクするようなお腹の痛みがありました。 おりものからだと、もしかして今日あたりが排卵日ということもあるでしょうか!? 2人目を希望しているので、今日あたり仲良くした方がいいでしょうか?でも、今日では遅いですよね?? ちなみに、先ほど排卵検査薬を試すと、うっすらと線は出ていましたがあまりわかりません。 現在、1人目の授乳中です。授乳してるので、やはり排卵日を特定するのは難しいでしょうか?同じような経験があれば教えて下さい。

  • 排卵日が分かりません!!

    産後の周期がバラバラです。先月と先々月は31周期です。基礎体温は生理開始後16日目ですが36.78前後が続いており海外製の排卵検査薬は陰性のままです。おりものは今朝のびる感じの状態を確認しました。15日目の性交と17日目の今日性交する予定ですが昨日がタイミングがとれませんでした。とても落ち込んでしまいます・・。昨日タイミングをとっているほうがよかったのでしょうか・・?一人目も不妊治療に通っておりましたが高額のために今回は排卵検査薬に頼って何回か挑戦しています。病院で検査してもらったほうがいいような気もしますが今期の排卵はもう過ぎたと思われますか?よろしくお願い致します。

  • 排卵日2日前と排卵日翌日(高温期1日目)のタイミングでの妊娠の可能性は

    排卵日2日前と排卵日翌日(高温期1日目)のタイミングでの妊娠の可能性は? 初めて質問させていただきます、37歳妊娠希望の者です。 今回、基礎体温を参考にタイミングを取ってみたのですが、 主人の出張などもあり、排卵日と思われる日の2日前と、 翌日(高温期1日目)にしか性交が出来ませんでした。 排卵日は体温から見る予想だけで、 いつもある伸びるおりものもなく、 年齢のせいなのかと落ち込んでいます。 お聞きしたいのは (1)このタイミングでの妊娠の可能性は? (2)伸びるおりものがなくなったけれど妊娠したという方はいらっしゃいますか? 参考までに基礎体温を書かせていただきます。 よろしくお願いいたします。 9/19 36.24(生理終了)性交 9/20 36.41 9/21  36.22 9/22  36.35 9/23  36.54 性交 9/24  36.28  9/25  36.17 性交 9/26  36.25 9/27  36.07 9/28  36.28 9/29  36.06 9/30  36.12 10/1  36.47 (下腹部痛) 10/2  36.26 性交 10/3  36.33 (下腹部痛) 10/4  36.33 (予想排卵日) 10/5  36.78 性交(高温期1日目) 10/6  36.79

専門家に質問してみよう