mikoranのプロフィール

@mikoran mikoran
ありがとう数14
質問数1
回答数18
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/17
  • 私はこのままじゃ自然に妊娠出来ないのか?長文です…

    昨年六月に結婚した25歳です。 結婚してから子作りに励んできましたが恵まれず、20代はほとんど一年までで出来ると聞き、かなり焦って今月から本気で頑張っています。 今月から基礎体温も付け始めました。 ネットで色々な情報を調べ上げ、不妊についての資料請求を見つけ取り寄せ読みました。 そしたらさっき電話がきて初めは私の不安についての相談から始まり、不妊に詳しくとても親身でしたが最終的にその会社のサプリを進められました。 要は勧誘だったのか?と思いましたが、そのカウンセラーに言われた事がとてもショックでこれが本当なら…と絶望しています。 私が自分が妊娠しにくかったと思う理由は、 ・夫婦生活が二週間~三週間に一回。(今月から週2に改善をはかっています) ・冷え性。理想的な基礎体温のグラフは一度グッと下がってから体温が一気にあがるのですよね? それが私は下がらず徐々に上がります。(36.4が続いて下がらずに36.6~徐々に上がる) ネットでも妊娠しにくいグラフとあり落ち込んでいました。 まだ初めて一ヶ月なので体質改善をはかれば大丈夫かと思っていました。 (正直結婚してからストレスと生活も二度寝したり不規則だったし…と自分で理由をつけていました) カウンセラーに私の基礎体温は完全に不妊型と言われました。 このままではいくらセックスの回数を増やしてもダメだと… そして私の体が健康なら二週間に一度の夫婦生活でも私の年代であればもう妊娠していると言われました。 私も婦人科に通う事も視野に入れていて、でもやはり自分のせいだと認めるのが怖かったので とりあえず二ヶ月基礎体温をつけてみて…と逃げていた所はあります。 でもこう断言されてもう目の前が真っ暗というか…… でも婦人科に行って血液検査をしても原因が分かるのは一割だし、 行ったら薬づけにされると言われかなり混乱しています。 カウンセラーが言うには薬づけにされると自分でホルモンを作れなくなるからサプリを…という感じで、 私もバカでないのでサプリを売りたい為にというのも分かるのですが、 それにしてもカウンセラーの言う事も当たっている点もあると思うのです。 カウンセラーの婦人科についての事はあり得ないと思っているので病院に行こうと思いますが、 上記に上げた私のような女性は自然妊娠は不可能なのでしょうか? もう、ショックでショックでどうしようもありません…。

    • ベストアンサー
    • noname#51916
    • 妊娠
    • 回答数10
  • 新郎側、新婦側、結婚資金を出す割合

    友人のことなのですが、皆様からのご意見を伺いたく相談させていただきます。 結婚が決まった友人(女性)がいるのですが、事情がありお式や披露宴は行わない予定です。 結納の話も新郎側からは一切出ていないようです。 彼女の御両親は形式にこだわるタイプではないらしく、結納もせずに嫁に出すことは出来ない、という考えは特に無いようです。 そんな御両親から、「これで新婚生活で使う家具や電化製品を買いなさい」と100万円をいただいたそうです。 御両親からのお祝いの意味も含まれていると思います。 彼女はそのことを彼に伝え、最近、2人で家具を見に行ったりしているようなのですが、彼女の中では結婚するための出費が新郎側がほぼゼロなことに腑に落ちないものを感じるそうです。 ちなみに婚約指輪も無し、結婚指輪の費用は2人で折半、結婚式、披露宴も前述の通り無し、新居は社宅。 勿論、これらは彼女も了承していたことなのですが、ここへ来て不公平な気がして来てしまっているようです。 せめて、新郎側から結納のお話や、結納金の話が出ても良いのではないかと、、、 結納(結納金)って、新郎側から何もなくても、新婦側から申し出てよいものなのでしょうか。 地域によって違うと思うのですが(ちなみにこの友人カップルは2人とも関東です)、私の中での意識では、新郎側からいただいた結納金の一部を家具などの購入にあてるという認識があるので、この友人の気持ちも少し分かります。 結婚するにあたり、新郎側の出費がほぼゼロ、新婦側が家具、電化製品を買う資金を出すという状況を、みなさんはどう感じますか?

  • 今四週目です!今から気を付けることは?

    こんにちは! いつもお世話になっています。 今月の生理予定日(21日)に検査薬で薄く陽性反応が出たのですが、生理初日のような出血が予定日2日前(19日)から出始め今日で5日になります。 不安になったので妊娠してたとしても早すぎることはわかっていたのですが、今日病院に言ってみると陽性反応が出ました。 先生には出血止めの薬を一週間分処方され、「とにかく二週間後の胎嚢確認までは安静に!自転車も長時間のお風呂もダメ」と言われました。 妊娠を望んでいたためとても嬉しかったので興奮で頭が真っ白になり、生活上の注意点を先生に言われたこと以外聞けませんでした。 前置きが長くなりましたが、四週目の今から何か生活上、食べ物などで気を付けることはありますか? 嬉しい反面、二週間後まで不安でたまりません。どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • pon0377
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 卵管造影検査のあと、すぐ妊娠した方

     卵管造影検査を受けるためにここでたくさん励ましをもらい、今週期に生理終了後翌日、油性の造影剤で検査を受けました。    痛みも人それぞれだということで、やってみないとわからない!と思ってリラックスして受けることが出来ましたが、激痛でした。 医師には「両卵管とも通っていますよ」ということでしたが。  そこで質問です。この卵管造影検査の当日はもちろんレントゲンで腹部をうつしながら行ったわけですが、翌日も造影剤が拡散しているかどうか?を診るためにレントゲンを撮りにいきました。  その一週間後、卵胞チェックをするからということで受診。排卵日を狙って仲良くするよう指示を受けました。  卵子が被爆しないように生理直後に検査、ということでしたが、造影検査の後の仲良しですぐ妊娠された方、いらっしゃいますか?    今週期、排卵の確認はエコーでしましたが、基礎体温は低温期から高温期への移行がいつも以上にダラダラです。造影検査の影響でしょうか。  どんなことでも構いません。その時の初期症状等々、参考にさせてください。よろしくお願いいたします。

  • 病院に行こうか迷っています。

    現在37歳です。 結婚して3年経ちますが、なかなか妊娠できません。 主人が出張が多いのでタイミングが合わないのも原因です。 タイミングが合った事もありますが妊娠していませんでした。 不妊専門の病院に行こうか迷っています。 初回はどんなことを検査するのでしょうか? 初回でどこまでわかるのでしょうか? また、出張帰りに合わせて排卵をおこすことなどは出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • momo583
    • 妊娠
    • 回答数4