• 締切済み

自動車保険

貯金がたまったら車を買いたいのですが、保険てどれぐらい違うんですか?税金とか・・・ 軽自動車とコンパクトカー(ホンダFIT1500cc) ですが・・・ちなみに僕のみが運転します。

みんなの回答

• simakawa
回答No.3

ココで見れば安い会社も分かります.  http://www.nttif.com/CAR/if.html

回答No.2

保険というのは本来自由設計なので・・・。 まず年齢で・・・ 21歳・26歳・30歳・35歳以下不担保の様な年齢毎にリスク振り分けをされて保険料が変わります。 軽自動車の場合年齢不担保が無くても4ナンバーだと保険料が安い場合があります。 家族限定にすることで家族しか保険が効かなくなりますが、その分安くなります。(他の車に任意保険を掛けている人は他車運転の特約が付いていればその本人が掛けている保険でカバーできる場合があります) その他車両の装備によってASCが付いていたりABSが付いていたりエアバックが付いていたり・・・と割引特典があります。免許証の色も関係してきます。 購入しないまでもディーラーに行って任意保険を含めて新車の見積をして貰っても良いと思います。 任意保険は年払いしてしまう方法と保険料の10%を毎月(12回)銀行引き去りにする方法が選べると思います。その辺りもディーラーに聞いてみると詳しい話が聞けると思います。 税金等もオプションなどによっても変わってきますのでやはりディーラーで問い合わせるのが一番だと思います。

• capx1001
回答No.1

車種だけでは判断しかねます ・車種 ・運転者の年齢 ・車の安全装備 ・年間の走行距離 などで違ってきます 一応、最大20社の見積もりが取れるサイト載せておきますので 参考にしてください

参考URL:
http://www.insweb.co.jp/index.htm?id=vpg17EQKCJ74Z-y-NTKfl2J4FxG