• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:かなりの奥手な彼)

彼の奥手な考えとは?改善方法や接し方について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合っているが、彼の奥手な性格に戸惑っている。手を握ることもなく、ホテルでのデートも緊張した雰囲気だった。彼の行動や接し方について改善方法を知りたい。
  • 手紙を書いて彼に頼んだが、彼の気が小さい性格が原因で改善しない。彼との関係をもっと深めるためには、どのように接したらいいのか悩んでいる。
  • 彼との関係が付き合っている感じがしなくて寂しい。彼から積極的にアプローチしてほしいが、いつまでたっても距離がある状態が続いている。彼との関係を改善するためには、どのように接するべきか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.1

 アドバイスしたいところなんですが、同様の質問が多数ありますので、奥手で検索して調べてみて下さい。異常な程ヒットします。  ひとつだけ言いますと、何もないままホテルに入っても奥手な男は何もできませんよ。期待し過ぎです(笑)。

koyukimizu
質問者

お礼

やっぱりそうですか。期待してたんですが、やはり何処に行っても変わりないんですね。ありがとうございました。奥手で検索してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奥手?

    私(20代前半)は現在会社の男性(30代半ば)に片思いをしています。 先日二人で飲みに行き、そのときに恋愛の話しになり彼は自分は奥手だと言っていました。 でも、私が思う奥手と彼が思う奥手は違うかもと思いはじめました。 彼が私をどう思っているかはわかりませんが、帰り際に短い時間ですが手をつなぎました。 以前にのみに言った際に別れ際に彼から握手を求めてきたことがあったので、私も今回同じように握手をしてみました。 そうすると手がすべすべだね的な感じでそのまま逆の手でつなぎました。 私からしてみるとその時点で、ん?と思いました。 やっぱり大人は手を繋ぐくらいどうってことないんでしょうか。 私は彼を好きなので手を繋いだだけでもドキっとしてしまいます・・ 30代の男性が思う奥手ってたとえば何でしょう?? 今後の参考にしたいので是非教えてください!

  • 奥手な彼氏との付き合い方

    悩んでます。最近両想いになった彼。私から告白しました。 その後2ヶ月たった今、彼からは手を繋いだ事もなく、彼からはキスもしてくれません。これって不思議すぎて理解できないまま。 思い切って私から手を繋いでみたのですが、シーンとなって。。。 タバコを吸いたいと彼は手を離します。あまりにも何も無いままなので、彼に聞いてみました。私って魅力ない?興味ない?つて。 そしたら、そんなことないよ。とか、まだ日が浅いとか、もうこんな感じの奥手な男の人初めてで理解できません。 1度だけ付き合い初めのころに彼が1秒のキスをしてくれました。 でも、その後ごめん、ごめん、と慌てた感じで。 私は誤らないで、と答えました。何で誤るの?といいましたが、返答無し。付き合ってる感じがしません。 本当に優しい人なんですが、奥手すぎて理解できなくなります。 こんな彼とどうやってもっと仲良く、触れ合ったりすればいいのでしょうか?悩んでます。小学生なみの付き合いなんです。相手の感覚が分からないので、とても悩みます。

  • 奥手な彼と私のタトゥ隠し

    奥手な彼と付き合って2ヶ月目ようやく私からせまってやっと結ばれました。ここまでは良いのですが、私の肩には蝶のタトゥがはいっており、彼氏には隠しています。Hの時彼は裸なのに、私は上を着たままで、何だか不自然です。だって嫌われたくないんです。真面目で奥手の彼とやっと結ばれたのに。イメージどう思われるか怖いんです。遊び人に思われそうで。。。しかし、これからいつも上着を着たままでは変です。どうしたらいいと思いますか?悩んでいます。 彼はかなりの奥手で自分からは手も繋がない感じでいつも私からなんです。どうしたらいいでしょうか?皮膚科で消せるものなら消したいけど。削るとか切るのは怖くて。

  • 彼は奥手?

    はじめまして。最近気になってることが あるのですが皆さんの意見をお聞かせください。 私には今お付き合いしてる方が居ます。 もうすぐで3ヶ月ぐらい経ちます。彼は年上です。 週に多いときで3,4回くらい会うのですが、 キス止まりです。(ディープな感じではない) 正直私的にはもっときてほしいのですが… スキンシップとかは 頻繁にとってくれたり一緒の布団で寝たりするのですが 彼は奥手なのか何もしてきません。 別れるときにキスはするのですが… お泊まりも、お互いの家で何度かしてます。 いつも別れたあとのメールや電話などで 泊まりやキス、嬉しかったよとか言ってくれます。 それもとても嬉しいのですが、 もっと触れあいたい私にとっては たまに、魅力がないのかな?とさえ 思ってしまいます(>_<) 私からキスしたりするととても喜んではくれるのですが… もっと求めてしまうのはあまりよくないのでしょうか??((+_+)) みなさんご回答よろしくお願いします!

  • 奥手な彼について

     今2年ほど付き合っている彼(28歳)についてなのですが、奥手で照れ屋で、『好き』と言ってくれたのはメールで1回のみです(^^ゞ  彼とは、車で1時間半くらいの所に住んでいるのですが、彼の仕事が多忙で、会う回数は少ないのですが、全く(手をつなぐ、キスとか)してこないので、最近不安になってきてます。私自身、男性経験がないのは、彼に話してあります。  彼の母親と仲が良いのですが、息子には『結婚するまでは、Hしてはダメ(出来ちゃった婚はダメ)』という話したんだぁと彼の母親が言っているそうです。  先日、彼に思い切って『結婚考えてる?』っていったら、『考えている』って即答してくれましたが、 何もないまま、結婚して、うまくいくのか不安です。  自分から…と思うのですが、経験が無い上、今まで何もなかったので、逆に恥ずかしさが増している感じです。

  • かなりの奥手の男性との接し方

    実は今いい感じになっている人が居て私から告白したら両想いになりとてもハッピーなのですが、困った事にその男性は付き合って2ヶ月たっても自分から手を繋いだりキスしたりしません。いつもそんな雰囲気になると慌てたような感じで落ち着きなくタバコを吸ったり、べらべら話したりで、、いいムードがぶち壊れなんです。 彼の心理が分からなく困っています。私に何も自分からは触れないんです。男性なのに今まで奥手の人が初めてで全然理解できません。 思い切って自分から手を繋いでみたんです。そしたらシーンと静かになってしまい、慌てて少ししてからタバコ吸いたい。これです。 いったいタバコと私どっちが大事なのと聞きたかったけどそんなこと言えず、私もタバコ吸いました。 1回だけ付き合って間もない時キスしましたが、かなり1秒ぐらいのスピードキスで、その後の言葉がごめん、ごめん、です。 思わず何で誤るの?と言っちゃいました。その後は相手からはキスはありません。もうこうなったら自分からキスしました。彼の反応はシーンとした感じ。いったいどうなっているのか奥手の人の心理が分かりません。私は好きな人とは触れ合ってみたいと思うし甘えたいです。 男の人はそうじゃないんですかね?もうこうなったらで、彼に聞いてみました、私に魅力ない?興味ない?ってそうしたら、そんなことないよ。だって。も~~~~じゃあ何で?不思議で仕方ないです。 このまま進展なし小学生なみの付き合いみたいで。

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 奥手な男性と腕相撲をしました。ただ自分の力を見せたかっただけなのでしょうか? 自分の好きな男性は奥手な人です。 恋愛の話になると途端に会話が止まってしまい、 一気に空気が変わってしまうような感じです。 でも女友達とは普通に話します。 私は二人っきりの時はとにかく気付いてほしくて彼を誉めてアピールしまくってます。 先日、二人っきりのときに体力づくりの話になり、その流れで「腕相撲してみますか?」と言われたのでしました。 奥手な男性でも女性だと意識していなければ(?)自然に腕相撲で手を握ることができるんでしょうか…? ただ強さを見せたかっただけなんでしょうか…。 少なくても嫌われてはいないですよね…? 彼は私の事をどんな風に思っているのかが全く分かりません…。 奥手な男性の方からの回答をお待ちしてます。

  • 奥手な彼女へのエッチの誘い方

    はじめまして。私は20代半ばの男性です。 私には今、付き合って5ヶ月ほど(出会ってからは7ヶ月)の恋人がいます。彼女とはすでに手をつないだり 、キスもできる仲になっています。 今度、思いきって彼女にエッチのお誘い(ホテルのお誘い)をしてみようと考えています。 しかし、彼女は少し奥手な女性なので、デート当日にいきなり誘うと困惑する気がしてなりません。出来ることなら、デート前に彼女に考える時間をあげたいと思っています(それでエッチはしたくないと言えば、素直にその意見を受け入れます)。 それで皆さんにお聞きしたいのですが、こうした話は電話で伝えてよいものなのでしょうか? 私自身、女性にこうしたアプローチをしたことがあまりなく、電話で話し合ってもいいのか、それとも直接会ったときではないと話すべきではないか、迷っています。 ちなみに、彼女自身は私と2人っきりになることに抵抗はないみたいです(先日のデートの後「今度は誰もいない所で、2人っきりでゆっくり過ごしたい」と言ってみたところ「私もゆっくりしたい」と答えてくれました)。 皆様のご意見を、どうかよろしくお願いします。

  • 奥手な人へのアプローチ

    デートに誘いたいけど、誘えないまま時間ばかりが過ぎている女性がいます。 積極的にアプローチしているつもりですが、相手の緊張がほぐせません。 例えば、天気や流行についての軽い話題を話しかけただけでも、モジモジ照 れられます。(仕事中のため)待てずに去ろうとすると、やっと蚊の鳴くような 返事が返ってきます。優しくて、カワイイ返事です。 それはそれで、嬉しいのですが、肝心の本題に踏み込めるかなーと、パッと 振り返えると、瞬時に顔を伏せられてしまいます。 耳と頬が赤くなっているのがわかるので、「またね!」と言って去ります。 この昭和初期な感じのやり取りが半年くらい続いています。 因みに、普段は、キャピキャピした女性です。(凄いギャップですよね^^;) TPOを考えた上で、前振りなしで、単刀直入に「今度、○○に飲みに行きたい から、付き合ってよ」と誘ったほうが良いと思いますか。いくら奥手な人でも、 いきなりだと、流石に引きますか? 私自身も奥手なほうなので、ご教授頂けると助かります。

  • 彼は奥手なのでしょうか?

    職場の男性について相談です。 男性とは、たまたま一緒に飲む機会があり、そこで趣味の話でたいへん盛り上がってから私が意識するようになり、2~3回二人で食事をしました。 一緒にいる時はとても話が弾み、彼の反応からも手ごたえのようなものを感じることができます。 でも、誘ったり電話をしたりするのはいつも私の方からなのです(彼からのレスポンスもゆっくりめ) メールは苦手ということで、アドレスを聞いたときも、 実は自分のアドレス知らないんですよって言って、その場で調べてくれたのですが、 (電話会社から最初に貰ったままの感じの)英字の長いアドレスでした。 先日、彼に2月の土日で暇な日ありますか?というお誘いメールをしたのですが、3日経っても返事がありません。 電話してみようかなとも思うのですが、返事を催促しているみたいでちょっと気が引けます。 それに彼は、「僕はせっかちな人が苦手。自分の中では焦っていたりするのだけど、どうやらペースが人と違うみたい」と言っていたので。 彼は40歳間近で独身、家族を大事にしそうな感じで、こんなに良い人なのになぜって不思議なくらいです。 前回は別れ際に「今日は楽しい時間をすごせてよかったです」と伝えたら、 「また、よろしくお願いします」と笑顔で返してくれました。 この人は、私に好意があるけど奥手なのでしょうか、それとも単に暇だからつきあってくれているだけなのでしょうか? この彼にアプローチしたいのですが、どんなふうに接していけば良いのか分かりかねるので、よかったらアドバイスよろしくお願いします。