• 締切済み

奥手な彼と私のタトゥ隠し

奥手な彼と付き合って2ヶ月目ようやく私からせまってやっと結ばれました。ここまでは良いのですが、私の肩には蝶のタトゥがはいっており、彼氏には隠しています。Hの時彼は裸なのに、私は上を着たままで、何だか不自然です。だって嫌われたくないんです。真面目で奥手の彼とやっと結ばれたのに。イメージどう思われるか怖いんです。遊び人に思われそうで。。。しかし、これからいつも上着を着たままでは変です。どうしたらいいと思いますか?悩んでいます。 彼はかなりの奥手で自分からは手も繋がない感じでいつも私からなんです。どうしたらいいでしょうか?皮膚科で消せるものなら消したいけど。削るとか切るのは怖くて。

みんなの回答

  • VSOP310
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.8

>彼にそのまま正直に言ってみます。次にそうなるときは。 ちょっと待った。告白は、なるべく先延ばしした方が良いと思う。(まあ、セックスするくらいだから、相当好きなんだろうけれど)彼氏様が質問者様から簡単に離れられないくらいに好きになるまで、告白はしない方が良いです。それまで、タトゥーのことは触れないでください。 >本当にど真面目君なんです。 そうであればなおこのと、「質問者様は、彼氏様と遊びで付き合っているわけでは決してなくなく、彼氏様のことを心底好きだから、彼氏様と付き合っている」ということを彼氏様が自覚するまで、タトゥーの件は告白しないでおくべきです。「質問者様は、真面目に、真剣に悩んでいる」ということを、きっと理解してくれるはず。 >それで嫌われたらそれまでだと思います。 本当にそれで良いのですか? 「お互いに好きになれる相手に出会えるのは、交通事故に遭うよりも、もっと確率が低いんだ」と、誰かが仰っていました。

koyukimizu
質問者

お礼

わかりました。今日も会えたんですが、言えませんでした。 嫌われたくないのでまだ言いません。回答者様のいうとおりやっと出会えた人なので、この恋が続く事を願っていますから、まだ簡単に言えません。相手が奥手なので彼から手を繋ぐ事も絶対ないので、私が我慢すればなにもないままが続くので、関係にならないので、タトゥがばれる事もないんです。時間をおいてみます。有難うございました。

  • VSOP310
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.7

「皮膚科で消せるものなら消したいけど。削るとか切るのは怖くて」。 私は男性なので良く解りませんが、女性が良く使う化粧品(地肌の色に近いもの。『ファンデーション』というやつですか?)をタトゥーの箇所に塗って、隠す、というのはいかがでしょうか? 最近は、水や汗にも強いタイプのものが開発されていると聞きますので、専用のメイク落としか何かを使わない限り、簡単には落ちないと思われます。 また、(やはり私は男性なので良く解りませんが)皮膚科の医師だけでなく、デパートの化粧品売り場のメーク担当の方々にも相談するのも、手ではないでしょうか? 「タトゥーを削ったり、落としたりするのではなく、隠すには、どうしたらよいですか? 何か良い方法はありませんか?」というふうに。 で、彼氏さんと何でも相談しあい、話し合える、信頼しあえる間柄になったら、質問者様がこの質問欄に書かれたことを、そのまま彼氏さんに相談するのが宜しいかと。「嫌われるんじゃないか、遊び人だと思われるんじゃないかと、本当に不安で不安で仕方ないんだ」というふうに。

koyukimizu
質問者

お礼

化粧品で隠すとは思いつきませんでした。 私は電気真っ暗にしたいとか言ってましたから。。。 彼にそのまま正直に言ってみます。次にそうなるときは。 ありがとうございました。勇気が出ました。

  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.6

こんにちわ 彼は、ピアスとかしていますか? もししていないのであれば、ピアスとかタトゥとか肌を傷つけることが"痛そう"というイメージがまず先にあるでしょうね、世の中の情報を知らないわけではないと思うので、例えば、ボディピアスの人を見たときに、"いたそうだなぁ、俺は絶対にしない"とどこかで思っているかもしれません。 そう思っているかもしれないから言うのを辞めようではなく、そう思う人も居ると思って話を進めましょう。 タトゥを入れたときの決意とか自分の気持ちを大切にしてください。決断したんですから、全てを否定しないで、大事にしましょう。それもふくめて、koyukimizuさんなんです。 明るく、"入れてるんだよね"とかで彼の気持ちがわからなくなるのは嫌なんですよね?そしたら、自分の気持ちもいいつつ相手に聞けるといいですね。 もし、彼が見たくないなんて、言わないと思いますが、"嫌なら服を着るから"という答えにはならないと思いますし、そうなってしまわないようにしてください。だって、服を着たままじゃなくて、直接肌に触れ合いたいですよね。 奥手とのことですが、Hに対して色んな話もできるといいですね。

koyukimizu
質問者

お礼

ピアスはしていません。ネックレスさえつけない人なんです。 本当にど真面目君なんです。だから尚更言いにくくて。。。悩みます。 でも、いつまでも上着を着たままではいられません。今は寒いとかでごまかしてたけど、次もし結ばれる時は告白してみます。 愛し合うと言う事は回答者様のおっしゃると、直接肌に触れ合うことだと私も思います。 ありがとうございました。

  • _Q_
  • ベストアンサー率7% (3/41)
回答No.5

あくまで一般論的に「タトゥを入れてる女ってどう思う?」とか聞いてみるのが良いかと思います。できれば、TVでそんな話題が出た時にでも。 あと、消すのは跡がケロイドの様になるので勧められません。 完全に消すのは今のところ不可能な様です。

koyukimizu
質問者

お礼

ケロイドになるほうが怖いですね。 完全に消す方法は難しいようなので彼に告白してみます。 それで嫌われたらそれまでだと思います。 ありがとうございました。

  • sue36
  • ベストアンサー率9% (5/55)
回答No.4

永く付き合っていく(結婚する)事を考えているのでしたら、タトゥも含めて貴女を理解してもらわなくてはなりません。 性格、趣味、癖、嗜好などと同じように理解しあう部分です。 彼氏にタトゥを隠しているって事は、負い目に感じているのでしょう? 隠したまま外科的に消したところで、負い目は残るんじゃない? 早く告白した方が、気分スッキリで良いと思います。

koyukimizu
質問者

お礼

勇気を出してみます。 次に結ばれる事になれば上着を脱ぎたいと思っています。 脱ぐ前に言ったほうがいいですよね。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

しばらくは湿布薬を貼ってはいかがですか。 頃合いを見計らい告白し、彼が同様するような場合は消す事です。 怖いとか言っていては恋も逃げます。

koyukimizu
質問者

お礼

タイミングを見て告白したいです。 でも、嫌われたくないので彼の反応が怖いですね。 彼の反応を見てみます。ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 絵は大きいのでしょうか? 小さいものでしたら、ファッション感覚で 若い頃に入れちゃった~ みたいに明るく言ってみたらどうでしょうか? でも、どうしても消したいなら、レーザーならそんなにダメージはないみたいです。 あと、消さずにドーランを塗りたくって、隠す方法もあります。 参考にしてください。 http://irezumijokyo.knsdo.com/ でも、私のまわり、多いですよ・・・。 肩だけとか、腕・足とか。 ちなみに、サーファーは結構ファッション感覚で絵を入れてる人多いです。 私は入れてませんが、友達とかにたくさんいますので・・・。

koyukimizu
質問者

お礼

大きさは握りこぶしぐらいのサイズです。 参考のアドレスありがとうございます。 彼氏には当分いえそうもないですが、タイミング見ていつかは言おうと思っています。次に関係になるときは、上着は脱ぎたいですし。。。 黙ったままはびっくりされても困るので。いつか勇気を出してみます。 ありがとうございました。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

蝶のタトゥーぐらい可愛いと思いますが…。そこまでいっておきながら蝶のタトゥーぐらいでショックなわけないと思います。 いつもあなたから迫るのもあまりよくないですね。一度真剣に「あたしのこと好き?」と聞いてみましょう。

koyukimizu
質問者

お礼

はい。ありがとうございます。 私からは迫らないように努力してみます。彼ペースも大事にしてみます。

関連するQ&A

  • タトゥについて

    タトゥに憧れているのですが、値段はいくらぐらいでしょうか? 大きいものではなく胸か肩にポイントとして入れたいのですが、一生消えないし、皮膚のトラブルになりそうで心配です。 時間がたてば落ちるシールのような(?)タトゥがあると聞いたことがあるのですが、東京都内だったらどのようなお店に売っているかわかる人がいましたら、教えてください。蝶の柄が良いです。 宜しくお願いします。

  • 遊び人なのか?奥手なのか?

    片思いしている年下の男性(20代後半)のことなんですが、遊び人なのか、実は意外と奥手なのかわかりません。 どう思いますか? 遊び人だと思うところ ・他の友達が彼のことを遊び人とか、合コンばかりしていると言っていた ・お持ち帰り経験あり ・外見がかなりイケメン 奥手だと思うところ ・話す時もメールの文章も基本的に敬語 ・会話は真面目な内容が多く自分から下ネタは話さない ・高校生の頃恋愛が苦手で今でも変わっていないと自分で言っていた ・ビビりだと言っていた ・1年以上彼女はいなく、出会いはないと言っていた 微妙なところ ・メールでキスをしている絵文字を入れてくることがたまにある ・私がお酒を飲めないでいたら、代わりに飲もうとしてくれた ・自力で上がれそうな段差なのに手を差しのべてくれた 外見がかっこいいのでほっといても女の子が寄ってくるのかもっていうのと、友達が遊び人だと言っていたことから、遊び人のイメージだったんですが、意外とそうじゃないのかも?と思うようになってきました。 でも、奥手な人がお持ち帰りなんかしないですよね。。。

  • 奥手な彼との付き合い方

    2ヶ月付き合ってやっとやっと、結ばれました。が、、、、その後、又最初と同じモード 。会っても彼からは手も繋ぎません。寒い公園のベンチで二人、これもまた席が少し遠くて、彼は又タバコ、私は寒くても手を繋ぐ為ポケットに手袋をしまい素手のままいたのですが、何もなし。もう、とうとう諦めて手袋出して手に着けました。道路でも先に行っちゃうし。もうどうなってんだか。彼が初詣に誘ってくれて一緒にお参りしました。 彼があまりにも奥手なので、私はどうしていいのか分かりません。 もう自分からは手を繋いだり、こうしたいとか言うのは辞めようと思います。これって我慢してるだけになるけど、自分からいつもじゃ彼のペースが解からないし。。。奥手な人は初めてで理解不能です。 それとも、どんどん彼に迫ればいいのでしょうか?あ~わかりません。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか???

  • 子どもがタトゥを入れたがっています。

    タトゥに憧れのある子どもにどうやって諦めを付けさせればようでしょうか? 中学2年生の姉の娘(姪)がタトゥに憧れて、姉が困っています。 姪の幼馴染に小学生のころから親にタトゥをがっつり入れられている子がいるのですが、その子の影響で姪がタトゥに興味を持つようになりました。 最初はちょっとした興味のようだったのですが、 年上の幼馴染が「私がいつもいってる無料で掘れるところを紹介してあげる」 「タトゥをしたら私の友達にも自信を持って紹介できる」 「今はやってるから、モテるよ」と甘いささやきをしたことで、興味が一気に憧れに変わりました。 また、幼馴染の母親も小さい子どもにがっつりタトゥを入れるだけあって、姪にも強く進めてくるそうです。(その母親もタトゥをがっつりいれています) そして、そのお店を紹介する日が今週中だというのです。 姪は母親である姉が快諾するものと思って、「今度タトゥを入れに行くから」と昨日ふとはなしたそうです。 姉はそれまで偏見を持たせてはいけないと思い、幼馴染やその母親のタトゥのことについては一切話をしてこなかったそうです。 それが今になって逆手に出てしまい、「ダメ!」と強くいってしまったことで、姪と喧嘩になってしまいました。 部屋に閉じこもり、父親の話も姉の話も一切聞こうとしないそうです。 幼馴染は手から肩にかけて、見えるところにびっしりとタトゥをしており、 姪に「親友の証として同じところに同じタトゥを掘ろう」と持ちかけたそうです。 このままでは姪がタトゥの弊害も知らないまま、タトゥを掘ってしまいそうです。 今はだれの話も突っぱねるので、話すことも聞くこともしません。 姉は幼馴染やその母親に「進めないで」という話も電話でしたそうですが、「なんで?本人がやりたがってるならいいじゃない」と軽く流されてしまって、怒り心頭しているようです。 とにかく二人はタトゥの誘いを止める気はないようです。 どうすれば良いでしょうか? 姉の願いでは、今後もそのようなことは思ってほしくないそうです。 母親の、大切な子どもの体に傷をつけたくないという思いを、どうしたら本人に伝えられるでしょうか? どうかご助言お願いします。

  • バイト先の人にタトゥーがバレてしまいました

    私は今年17歳のフリーターです。中学生の時に先輩の知り合いが入れてくれたタトゥーがバイト先のおばちゃんにバレてしまいました。 コンビニで人生初バイトでまだ研修4日目です。 出勤前に雨に濡れたので裏で着替えてたら見えたみたいでビックリされてかなり色々聞かれました。最後は他の人には絶対見せないようにって言われました。 タトゥーにあまりいいイメージが無いらしく、私は黒髪でかなり大人しい感じの女なので余計ビックリしたらしいです… 家族と本当に親しい親友と彼氏以外に誤って見られたのははじめてなので自分も油断してたなって思ったんですけど…パートのおばちゃんたちかなり噂回るの早そうだから何か嫌です。 せっかくレジも覚えてきたし、パートのおばちゃんも優しいけどなんか変な噂されそうです… それで質問なんですけど一緒に働くフリーターの腰にタトゥーあったら引きますか? 悪いイメージありますか? 普通にしてたら見えない場所だし、それ以外の見た目も黒髪だし普通でピアスも両耳に一つぐらいしかありません。それでも悪いイメージありますか? 30代、40代の女性の方、それ以外の方!たくさんの方の意見が聞きたいです。 解答お願いします!年齢と性別教えてくれたら嬉しいです!

  • 恋愛経験豊富な方や遊び人に相談です!!

    恋愛経験豊富な方や遊び人に相談です!! 私は好意のある18歳の女性と子と夜景を見に行きます。 外の夜景を見てて、腰に手を→腕を肩に→上着をかけてあげる→名前を呼んで正面向き→好きと伝えるか、夜景をみたまま好き伝えるかどっちがいいと思いますか? 宜しくお願いします

  • 奥手な彼氏にイライラする私は心が狭いのでしょうか?

    付き合っている30代前半の彼氏のことでモヤモヤしています。 彼は優しく誠実な人なのですが、奥手であまり女性慣れしていないタイプです。 私はベタベタしたりスキンシップが好きなのですが、今まで彼の方からアクションを起こしたことが無く、いつも私の方からお膳立てして手を繋いだり、キスをしています。(体の関係はまだありません) これからもそうやって私から動けばいいのかもしれませんが、私も女なので男性にリードされたり、ちょっと強引にされたいな…という気持ちがあります。 でも彼には期待出来そうもなく、正直いつも私からキスしたりすることに虚しさを感じ始めています。 このままじゃいけないと思い、今度彼に会ったら胸の内を話そうと思うのですが、奥手でシャイな男性にとって、プレッシャーでしょうか? 自分はワガママなのかもしれません。 別れたくはないけど、彼を無理に変えるより、ある程度リードしてくれるタイプの男性と付き合った方がもしかしたらいいのかも・・とすら考えてしまいます。 同じような経験をした方、それ以外でもアドバイス頂ければ幸いです。

  • 奥手な彼について

     今2年ほど付き合っている彼(28歳)についてなのですが、奥手で照れ屋で、『好き』と言ってくれたのはメールで1回のみです(^^ゞ  彼とは、車で1時間半くらいの所に住んでいるのですが、彼の仕事が多忙で、会う回数は少ないのですが、全く(手をつなぐ、キスとか)してこないので、最近不安になってきてます。私自身、男性経験がないのは、彼に話してあります。  彼の母親と仲が良いのですが、息子には『結婚するまでは、Hしてはダメ(出来ちゃった婚はダメ)』という話したんだぁと彼の母親が言っているそうです。  先日、彼に思い切って『結婚考えてる?』っていったら、『考えている』って即答してくれましたが、 何もないまま、結婚して、うまくいくのか不安です。  自分から…と思うのですが、経験が無い上、今まで何もなかったので、逆に恥ずかしさが増している感じです。

  • 彼氏が奥手な感じで・・・

    最近、ずっと気になっていた年下の彼と、カップルになれました♪ その前に1年近くは先輩後輩的に親しくしていた期間がありましたが、 初デートの初詣では手も繋いだりして、カップルっぽく(笑)楽しく過ごせました。 けど、ずっと気になっていることがあります。 それは、彼があまり積極的ではないということです。 もともと脈ありだったんじゃないかなぁとは思っていますが、 気持ちを告白したのも私から。初デートを提案したのも私から。 手を繋ぎたがったのも私から・・・と、 いつも決め手になるアクションを起こしているのは私からのような気がするのです。 でも、私自身は今まで、告白されて付き合うという経験しかないので ほとんど男性にリードされてデートやキスやHなども進んできました。 甘えるときも、こちらが甘えたそうにしてればすぐに受け入れるそぶりで迎えてもらっていて、自然な流れで甘えられたし・・・ でも、今度の彼氏は、自分からは全くスキンシップもしてこないような、手を繋ぐことすらしてきそうにないタイプで・・・ちょっとやりずらいっていうか・・・。 私が、甘えたそうにしてたり、手を繋ぎたそうにしてたり、くっつきたそうにしてても、分かってないのかなんなのか、あっさりしてるのか、とてもやりづらいんです^^; (態度で表現しても伝わってない?感が強く、結局、言葉ではっきり、 「彼氏になって?」「手繋いでいい?」「どこどこに連れて行って?」と言葉で言っていかないと伝わらないっぽいんです) 彼の場合は、いままでに恋愛経験がかなり少ない可能性もあります。 (はっきりは聞きづらいので聞いていませんが。彼の友人がそんなことを言ってました) 慣れてないだけかなあとも思いますが、やっぱり、自分だけが押せ押せでいってもうまくバランスが取れないのが恋愛だと思います。 彼の気持ちがまだ盛り上がっていないだけ、という可能性もありますが笑 なにか、彼のほうから積極的になってもらえるいい方法はないでしょうか?? また、奥手な男性から見た、彼の気持ちも教えていただければと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 奥手な彼

    こんにちわ。4つ年下の彼の事です。会う度に仲が深まりお互いに好意も感じるのですが彼は凄くシャイというか奥手なんです。メールだと会えて嬉しかったとか(デートの翌日必ず昨日は会ってくれてありがとうメールがくる)綺麗だったとか言うんですがこの前4回目のデートで、「僕は好きな女の人にアプローチするのが苦手で」と言い、「自信あるように見えるけど?」とからかうと、「違うんだ、そういうふりをしているだけで本当は自信ないんだ」って言うんです。どういうつもりでこういう弱点を私に打ち明けるのでしょう?相談に乗って欲しいって事?夕食はいつも通りとても会話も弾みレストランを出た時に彼が肩に軽く手をかけてきたのですが、この時も「いい?」って礼儀正しく聞かれてびっくり。私のしているダイヤのネックレスが誰から贈られたかを気にして聞いて来たり、何か高校生の様な印象でした。普段は落ち着いてて人の気持ちを気遣える大人の人で男友達にも多大な信頼があるのですが?私は金融で働いているのでスーツで会うことが多いのですが、彼も最初は学生っぽい格好だったのがこのごろ会う度に大人っぽいコートを着てくるなど変わっていっていて、あー合わせてるのかなって印象です。 でも、こうやってデートを毎週するのは楽しくていいのですが、こういう奥手の男性って私から何か働きかけた方がいいんでしょうか?それとも彼のペースでゆっくりゆっくりが正解?彼は私を凄く他から誘いがかかると思っているようです。ちなみにデートでは食事代を払ってくれたりドアを開けてくれたり送ってくれたり結構紳士です。私としては勇気を出して告白して欲しい!そしたらお互いにステディとしてもっとリラックスできると思うのですが。そういう雰囲気をこっちから作るべきですか?是非経験者の皆様のアドバイスお願いします。