• ベストアンサー

タトゥについて

タトゥに憧れているのですが、値段はいくらぐらいでしょうか? 大きいものではなく胸か肩にポイントとして入れたいのですが、一生消えないし、皮膚のトラブルになりそうで心配です。 時間がたてば落ちるシールのような(?)タトゥがあると聞いたことがあるのですが、東京都内だったらどのようなお店に売っているかわかる人がいましたら、教えてください。蝶の柄が良いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss715
  • ベストアンサー率50% (301/600)
回答No.1

体に2つタトゥを入れています。私自身は海外に住んでいるので、たいした偏見はないですが、日本ではどんなものであろうとやはり偏見が強いのではないでしょうか。仕事でメイクをしていますが、肌のトラブルが起きるとかおきた人は見たことありません。むしろ色をつけた肌はほかの場所より強くなります(紫外線の影響を受けにくくなるため)。 メイクで使う、アルコールで貼り付けるタトゥはシャワーを浴びても落ちませんが、水で貼り付けるやつはシャワーを浴びたら落ちるますよ。 そのほかに、hennaと呼ばれる、皮膚に色素沈着をさせるタトゥのようなものがありますが、これは茶色だけですし、bluerose7777さんが望むものとはかけ離れているでしょう、ちなみにhennaは時間がたてばおちます。 私の体に入っているひとつは日本で入れたものですが、背中に葉書きぐらいの大きさで、4万円しました。筋彫りだし、色もなしです。 水ではるタトゥはサーファーショップや、東急ハンズとかでかえるでしょう。 参考になったでしょうか?

bluerose7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本でも彫ってくれるお店ってけっこうありますか? 全然わからないので…。 彫りたい気持ちはあるのですが、なんとなくお店の雰囲気がこわそうなイメージがあって、実際のところどんな感じなんでしょうか?? 水ではるタイプも、どのようなものかわからないので、ハンズで探してみますね!

その他の回答 (4)

  • fleur
  • ベストアンサー率15% (27/174)
回答No.5

#2のものです。スタンプのインクは黒、紺、茶、赤ぐらいありましたよ。私は紺のを買いましたが、結構自然です。

bluerose7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみますね。

  • tunauni
  • ベストアンサー率35% (132/372)
回答No.4

 こんにちは。 私もタトゥーを2ヶ所入れています。  友人が彫り師なので、相談して入れました。   実際、日本の場合は 偏見もあるし、スポーツクラブでは、入会の際に彫り物をしている人は断るところもまだリます。  私は、家族にばれずにしていますが、彫った直後はそれなりのアフターケアは必要です。  実際に、入れる場所 大きさによって値段はまちまちです。  2万円前後が相場とされていますが、入れた直後はやってはいけない事が、いくつかあります。  激しい運動、アルコールの摂取など。 消毒も必要ですので、2時間ごとに彫ったところに、シャワーで洗い流す、消毒の軟膏を塗る、患部を乾燥させない様にラップでまく。  これを2時間ごと、24時間繰り返します。 落ち着くまでは、およそ1週間はマメに消毒軟膏を塗ります。  墨が腐りやすい 夏場は特にちゃんとやらないと 綺麗に彫った柄が出なくなります。  シールタイプの物は、手軽ですが あまり見た目に偽物と分かりやすいので、ペイントなどで1週間持つタイプを 入れた方が良いのでは?  

bluerose7777
質問者

お礼

沢山のアドバイスありがとうございます。 タトゥに偏見をもっている人が多いですよね。 あまり目立たないところに入れるつもりなので、普段生活をしていて周りから変な目で見られないと思うので、そのへんは大丈夫かもしれません。 アフターケアは大変なんですね… 鎖骨の下あたりに入れたいのですが、消毒がやりにくそうです。 腕の良い彫し師がいたら教えて頂きたいです。 お願いします。 ペイントタイプもあるんですね! 参考になりました。ためしにやってみますね。

noname#81996
noname#81996
回答No.3

タトゥを入れる値段は、大体の店では時間で決まってきます。1時間1万円位です。 貼り付けるタイプのものは変にテカテカしちゃいます。 ご参考になれば幸いです。。。

bluerose7777
質問者

お礼

貼り付けるものは、いかにも偽物って感じなんですね…それだとちょっとかっこ悪いですよね… 一万くらいなら、なんとか私にでも払えます。 問題は、デザインと綺麗に彫ってくれるかどうかなんですよね…それが心配で… 参考になりました。ありがとうございます。

  • fleur
  • ベストアンサー率15% (27/174)
回答No.2

お試しならカネボウのスタンプタトゥはいかがでしょう?蝶の形もあります。 インクの色もスタンプもたくさん種類があって石鹸でこすらないと落ちないので、海も大丈夫です。

bluerose7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 スタンプタトゥがあるとは知りませんでした。 落ちにくいなら便利ですよね! カネボウなら、化粧品売り場に売っていますか? でも、スタンプだと、黒色だけになってしまいますよね…

関連するQ&A

  • 奥手な彼と私のタトゥ隠し

    奥手な彼と付き合って2ヶ月目ようやく私からせまってやっと結ばれました。ここまでは良いのですが、私の肩には蝶のタトゥがはいっており、彼氏には隠しています。Hの時彼は裸なのに、私は上を着たままで、何だか不自然です。だって嫌われたくないんです。真面目で奥手の彼とやっと結ばれたのに。イメージどう思われるか怖いんです。遊び人に思われそうで。。。しかし、これからいつも上着を着たままでは変です。どうしたらいいと思いますか?悩んでいます。 彼はかなりの奥手で自分からは手も繋がない感じでいつも私からなんです。どうしたらいいでしょうか?皮膚科で消せるものなら消したいけど。削るとか切るのは怖くて。

  • 娘がタトゥを増やしたいと…

    11歳 小5の娘のタトゥについてです 娘は去年私のママ友の紹介でお店に行きタトゥをしました ママ友もタトゥは彫ってあるし ママ友の娘さんでうちの娘と同級生の子も両足の腰辺りから足首までと背中に彫ってあります 今の若い子はみんな彫ってるよー というので娘にもさせてあげようと思い彫らせました 娘は現在は両方の腕に肩から手首までと背中全体に彫ってあります 最近娘がタトゥを増やしたいと言い出しました… 娘は胸に彫りたいそうですが 胸はこれから成長すると絵が変になってしまうので私は違う場所に彫らせたいのです ママ友に聞いたら陰部かママ友の娘さんと同じく足辺りが良いというので そこにさせようかと思っています ただ 最初に彫ってもらったときは 紹介だったので無料でしたが 今回は料金が発生すると思います ママ友とかに聞いても金額はわからないらしいので 大体どれくらいかかるのか 教えてください… ※批判とか回答以外の書き込みは必要ありませんので

  • タトゥー。

    タトゥーって入れ墨と違うんですか? もう年も40前半。 もしいれるとしたら腕や背中や太股など部位によって値段は違うでしょうが、詳しく知ってる方いませんか? 出来れば九州内で、そういうお店があれば教えて頂けませんか? それから腕で大体絵柄だとお値段はいくら、背中での全体的な絵柄(薔薇だとか)ならお値段いくら位とか。 年をとればシワシワになるんでしょうけど、両親や、夫はいますが18も年上。子供も親類もおらず、両親、夫が逝ってしまえば他に誰もいません。ある意味迷惑をかける事はないです。死ぬ程痛いそうですね。アドバイスお願いします。ちなみに遊び半分で入れるつもりは全くないです。理由はありますがそこはノーコメントで。 何卒宜しくお願い致します!

  • 刺青・タトゥーの痛みが気になります。

    刺青・タトゥーの痛みが気になります。 私と彼女のとある記念に、肩に刺青を入れようと思っています。 互いにワンポイントなのでそれほど大きくは無いのですが、彼女が痛みを気にしています。 刺青を入れる際の痛みを軽減させたり、無痛にする方法ありませんか? 北米ではナミングクリームと言う、皮膚麻酔クリームものがはやっているようですが・・・。 Dr. Numb(http://drnumb.com)やEMLA(http://www.emla.com.au/)といった麻酔クリームの使用経験のある方はいらっしゃいますか? 英語が苦手なものであまり理解できてません・・・。すいません。

  • k-popグッズ

    都内でk-popアイドルのグッズを買えるお店でオススメってありますか? わたしは特にsmeの方が好きなのですが、タトゥーシールとか売ってるお店あれば教えてて下さい。

  • このヘルメットを 安く売っている

    このヘルメットを 安く売っている お店を 探しています ネットでは ¥50250でした これより 安い値段の お店って ありますか? いくら? 都内か東京近郊で お願いします

  • スーツの肩パット

    こんばんわ。 最近買ったスーツなのですが、肩パットが厚すぎるので、なんとかしたいと思っています。 洋服のお直しをしてくれるお店に持って行こうと思ったのですが、お店では肩パットを違う物に変えてくれる(または取ってくれる)サービスはあるのでしょうか? 他にも、東京都内でお直しをしてくれるお店と大体のお値段も知りたいです。 もし、他にも手段があったら教えて頂きたいです。 お願いします!

  • タトゥー理由に高級すし店板前解雇!不当だろうか?

    解雇された板前が弁護士に相談して交渉した結果 解雇は撤回されたようです。 ただ、タトゥーを除去するまで下ごしらえの業務をするよう 業務指示されているようです。 飲食店従業員にタトゥーがあるということについてどう思いますか? アドバイスよろしくお願いします。 「8月6日までに寮から出てください。店の鍵、 厨房、ロッカー室の鍵、健康保険証、身分証明書、 早急に返してください」 これは、都内の高級すし店「紀尾井久兵衛」に勤務していた 男性が、会社側から突如解雇された際に寮に貼られた張り紙だ。 その解雇理由というのが「タトゥー」だった。 男性は2018年4月から店に勤務し、厨房で焼き物を作るなど 板前の補佐をしていたという。 しかし、男性にタトゥーがあるという情報が店長に寄せられ、 本人への確認はないまま解雇。住んでいた寮も退去するよう求めた。 その後、男性側の弁護士が交渉すると、 店側は解雇を撤回するとしたものの、 タトゥーを完全に除去するまで「下ごしらえの業務」を命じた。 それを受け、男性側は今月1日に解雇の違法確認などを求める 労働審判を東京地裁に申し立てた。 ----------------------------------------------------------------------------------------- 高級すし店には不適切? 「タトゥーがある」だけで 男性解雇“タトゥー=NG”の是非 2020年9月3日 20時20分 ABEMA TIMES https://news.livedoor.com/article/detail/18839416/

  • 入れ墨を入れるに当たって

    タイトルの通りなんですが入れ墨について幾つか教えて下さい。 ネットで和彫り洋彫り、入れ墨やタトゥーの違いについて調べたんですが 近年では線引きが曖昧になってきていて「特にこれが○○」 というのが無くなってるみたいですけど実際はどうなんですか? 金額も調べたんですけど記載が殆どなくって検討がつきません。 デザインやサイズにもよると思うんですけど 例えば背中からお尻くらいまで彫った場合ザッと計算して 幾らくらいかかるものなんでしょうか?100万とか行っちゃうんですか? 友達が 「入れ墨は作業中の衛生面が手荒だから感染症になりやすい」 って言ってたんですけど本当でしょうか? 実際に入れた方にお聞きしたいのですけど 「このお店で彫ってもらったが大変満足した!」 というようなレビューがあったらお聞かせ頂けないでしょうか。 女友達が足にワンポイントのタトゥーを入れてるんですが 足の裏から足の甲にかけて入っています。 それで裏と甲の丁度境目の部分が 靴などにこすれて消えてしまってるんですが 入れ墨ってそんな簡単に消えちゃうんですか? 折角入れても消えたら困ります。 ちなみに自分は都内在住で彫りたい柄は和風です。 宜しくお願いします。

  • 三鷹市 粗大ごみシールの料金

    三鷹市のHPを見たのですが、よく理解できなかったので教えてください。 ・シールというのは、1Pいくらなのでしょうか? ・ポイント数(料金)+千円=シールの値段で大丈夫ですか? ・1ポイントのシールがシール台紙にたくさん貼ってあるワケではなく、  1P用シール、2P用シールとそれぞれあるということでしょうか? もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう