• ベストアンサー

夫婦の仲

jajamaru20の回答

回答No.7

こんばんは。結婚して昨年 25年になりました。 子供は 私が不妊症でしたので 居ません。 tokyo2006様は 何歳でいらっしゃるか分かりませんが^^; 家も 20~30代は喧嘩しましたが←今考えると本当に 詰らない事でした ここ何年も喧嘩はしてません。 もう お互いに50歳に手が届きそうになって やっと御互いの 今まで 頑張った事や しんどかった事が理解できて来たッと言う感じです。 でも その時には 体力も無くなった自分も居ます。 若い時に 喧嘩せずに 色んな事を話したり 一緒にもっともっと出かけたり すれば良かったと後悔も有ります。 でも 一つ思う事は 理由はあるんですよ。tokyo2006様にすれば えー!!今何かあった!?と言う時も 女性って 以前から我慢してた、、 とか。 私も喧嘩はしなくても ムカ!っとする事はあります。 大抵 主人の発言なんですが、デリカシーに掛けた事を言ったり等ですね。 また主人も私の 発言に 違和感を覚える事も有るようです。 でも今は こんな事で喧嘩しても お互い 詰らないし、、と振り返るだけで。 離婚出来ないのなら 一度 お腹を見せ合って意地も体裁も無く話し合い 子供の事 仕送りの事 決めたら如何でしょう? この先 若くはならないのですから喧嘩して過ごすより 穏やかに、、

tokyo2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は36才です。 ケンカって体力が必要ですよね。 あとになると冷静に考えられるんですけど、そのときは感情が先行してしまっています。 わかっていても・・・って感じです。 今はなるべくムッとしても我慢するようにしてるんですけど、つい嫌味のような事を言ってしまいそうになります。 時間がかかるかもしれません。