• 締切済み

yairiとheadwayのアコースティックギター

いま迷っています。 私は初心者ではないですが、そこまでうまくもありません。 壊れてしまったりでギターは3本目です。あまり初心者専用過ぎるもの以外で選びたいのですが、やはり3万以下だとどれも初心者向けで音色もよくないのですかね・・・? お店の店員さんはいいことしかいってはくれないのでどなたか教えてください。 そして今なやんでいるのが、安いのですが S yairi YF-28と heasway HCF-18trs です。20000円くらいでかえるものです。 yairiはこのメーカが好きなのですが、ここまで安いものだとそんなに良くないのですかね? headwayは女性におすすめといわれ色もあったので選びました。 それぞれについて知っていることがありましたら教えてくさい

みんなの回答

回答No.1

この二つを比べるとヤイリのほうはトップが単板です。 ヘッドウエイは合板です。 ですからヤイリが良いと思いますが、楽器店で実物を確認してから 購入して下さい。

micsbk
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • アコースティックギターを始めたい

    アコースティックギターをこれから始めようと思っているんですが、K.YairiかS.yairiで初心者にお勧めのものはありませんか?あとひつようなものは何ですか?

  • ギターの弦の色について...

    アコギを始めて9ヶ月になります。 私はS.yairiのYF-30の黒のギターを使っています。 現在張ってある弦の色はシルバーです。 黒のギターでも 金色の弦を使ってもいいのですか??

  • HEADWAYかMARTINか

    中古で、オールマホガニーのアコギを買おうかと思ってるのですが、国産メーカーのHEADWAYか、MARTINのを買うかで迷ってます。 HEADWAYなら「HD-AM」、MARTINなら「D-15」です。 HEADWAYのは、言ってることが本当なら限定20本しかないレアなギターですが、まだ中古でなら手に入りそうです。 MARTINは、ギター弾く人なら知らない人は居ないであろう、一流メーカーですが、HEADWAYも負けず劣らずの良い音が出ると言う人が多く、どっちのを買おうか本当に悩んでます。 可能なら、弾き比べて判断したいのですが、「HD-AM」の中古を置いてるお店が遠いので、それは難しい状況です。 HEADWAYとMARTINの弾き比べした事があったり、両方持ってるよって方が居られましたら、参考までにご感想を聞かせて頂けませんか?

  • ギターを買いたいのですが・・・

    女性です。 ギターを練習してみたいと思って楽器屋さんに行ってきました。 全く知識がないので教えてください。 (1)BODY STYLE DreadnoughtとFolkの違いって何ですか? (2)SCALE 645mm/20fというのは全長が645mmというのはなんとなくわかるのですが 20fというのはどこの大きさですか? (3)予算と大きさで S.YAIRIのYD-36 YF-36 YD-28 YF-28 あたりがいいかなと思ったのですが他のメーカーで 同じくらいの価格(3万円位まで)で 同じくらいの大きさ(小さ目645mm/20f位) でお勧めがあれば教えてください。 K.YAIRIでは予算的に無理ですか?

  • S.Yairiについて

     皆さん、教えて下さい。先日、先輩から20~30年前に購入したというS.YairiのYD404というギターをもらいました。また、そのギターは、保存状態も素晴らしく、ネックの反り等も無く、音もとても素晴らしいものです。以前よりS.Yairiの噂は聞いていたのですが、昔のS.Yairiを手にとってみたのは、初めてでとても感動しております。しかし、ネット上で検索してみるとあまりこのギターの話題がありません。あるのは、YD302とかばっかりですね。そこで、このギターの今の価値というものを知りたく、質問させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • アコースティックギターを購入するんですが・・・

    2代目を購入しようと考え中です。 1代目は20点セットケース付きで¥20000ほどでした。 最近、教室に習い始めてだんだんもっと使いやすい、ルックスが良いギターに 変えようかと思っています。 そこで、いろいろ楽器屋さんを巡って、K.Yairiに決定したのですが、 迷っているギターが2つあります。 1.YF-018BG SB 楽器屋さんで¥65000でした。  ルックスがすごく良い!  スリムでひきやすいという点で気に入りました。 2.TF-65 楽器屋さんで¥80000からいくらか値引き  これも上記と同じ理由で気に入りました。 どれも違う楽器屋さんなので聞き比べもできないし、音のことはあまりわかりません。 あるホームページで、1.の方は「SB」がつかない型をもっていらっしゃるということ なのですが、音はこれからかなとかいてありました。 「SB」がついていなくても同じもので色だけが違うのかなとそれも疑問なのですが・・・。 どちらにしようか迷っています。 ご意見下さい!

  • お勧めのアコースティックギター

    最近、アコースティックギターのなんともいえない癒し系の音色が気になり、頑張って弾けるようになりたいなと考え出しました。 アコースティックギターにも色々なメーカーがあるようですが、どこがお勧めでしょうか。初心者で、予算は20万ぐらいまでなら、分割でなんとかなるかもという感じです。よろしくお願いします。

  • K.YairiさんのP-3について

    アコギ初心者の者です。 かなり初歩的な質問なのですが、よろしくお願いします。 私は、K.Yairiさんでのギター購入を考えています。 理由は、手作りと 永久保証、またギブソンなどに比べると学生にも購入しやすい値段の物があるからです。 早速質問させていただきます。 K.YairiのP-3の音量はどのくらいなのでしょうか? ボディ巾は37.5cmとやや小さめです。 またこのギターに限らず、 ピックアップのついていない ピックギターの音量はどのくらいなのでしょうか。 アコギとの音色の違いについても教えていただければ幸いです。 最初はYWシリーズの購入を 考えていましたが、 素敵なフォルムに 目をとめてしまいました。。 乱文失礼いたしました。 ご回答よろしくお願いします。

  • S,Yairiについて

    S.Yairiのギターは今は中国産で、品質も昔と比べたら各段に落ち、ブランド名の一人歩きだと聞いたのですが本当でしょうか。 暇な時でいいので回答お願いします。

  • アコースティックギター 探し中

    最近、アコースティックギターを初めてみようかなと思い、 どんなギターが良いのか探したところ、 YAMAHAのFS-720S(色はダスクサンレッド) モーリスのF-02(色はレッドサンバースト) というギターを考えていますが… ギターに関してはまったくの初心者なので、この2つに関しての情報や、 他にお勧めなギターがあれば教えて頂きたいです。 希望としては、大きさが少し小ぶりであると良いです。 一般的な大きさのギターを持ったことがあるんですが、 少し大きくて持ちづらいと感じたので… 値段は、学生なのでそんなに出せませんが、3万前後あたりまでは大丈夫です。 色は絶対というわけではありませんが、赤が良いなと考えています。 いろいろ注文が多いですが、 とくにこだわらずこれも良いよなんてのがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう