• ベストアンサー

体感ゲーム エキサイトボクシング

どこのメーカーかわかりませんが、確か6千円代あるとおもうんですが、じっさいに使ったことのある方、買ってどうですか?良いところ、悪いところ、教えて下さい。子供にせがまれてますが、どうしょうか迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x_box64
  • ベストアンサー率54% (65/120)
回答No.1

多分、エポック社が販売している 「K.O.しょうぜ!エキサイトボクシング」 のことだと思います。 グローブをはめてパンチを打って遊びます。 大人が遊んでみての感想ですが・・・ 難度は高めです。 リアリティーを追求した作りにはなっておらず、 パンチはタイミングだけで判定しています。 (アッパー/フック/ストレートの打ち分けはできません) 本格的な(真剣勝負の)ボクシングをイメージして買うと がっかりすると思います。 いやでも運動させられる(?)ので、 ストレス発散には良いと思います。 下のURLはメーカーのhpです。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.taikan-game.com/boxing/top.htm
shuwa
質問者

お礼

楽しそうなゲームですね。二人で、充分遊んでくれそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体感ボクシングゲームのあるゲームセンター

    こんにちは。 体感ボクシングゲームの置いてある ゲームセンターを東京23区内で探しています。 ご存知の方、お教え下さい。 探している機種 ・mocap boxing ・ボクシングマニア あしたのジョー 他、実際避けたり動いたりして、 ある程度運動効果のありそう?なやつです… ちなみに、以前、池袋のブランズウィックという ボーリング場とかが色々入ってるビルのゲーセンには 2つともおいてありました。 最寄が三軒茶屋の辺りなので、渋谷とかだとありがたいです。 が、わたしの探した限りだと池袋、新宿は置いてなかったので、 少し遠出でも馳せ参じたいと思っちょります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ボクシングゲーム

    TVゲームなんですが、ボクシングゲームで実際にミットを使って遊ぶのを知っている方がいたら教えてくださーぃ。

  • ダンスの体感ゲーム

    ダンスダンスレボルーションというゲームがありますが、実際のところ本当にダイエットになるでしょうか?おしりや太ももを鍛えてひきしめたいのですが、効果を得られるか知りたいです。

  • 体感ゲームのギンギンボーダーズ

    タカラから発売されてる、TVにつないでピンポンやサッカーをするゲームのシリーズで、スノーボードができるギンギンボーダーズって、ありますよね。 ウチの女房がテレビでオリンピックを見ていて、「ぜひアレでスノボをやってみたい!」などと言っておるのですが、ゲーセンにあるヤツよりちゃちなのは当たり前としても、大人でも遊べる&楽しめるのかどうか、持っている・あるいはやったことのある方、ご意見をお聞かせください。実は近所の店で3980円で売ってるので、その値段と内容を照らし合わせて買いなのかどうか、迷ってます。

  • こどもへのクリスマスプレゼントで体感ゲームを

    我が家にはテレビゲームが何もないのですが、今度のクリスマスに初めて体感ゲームというのを5才と7才の息子にプレゼントすることにしました。 候補は「東京フレンドパークIIスペシャル!フレンドパークへみんなでいこう!!」と「どこでもドラえもん 日本旅行ゲームDX 体感!どこドラグランプリ!」の2つです。 「東京…」はテレビもよく見ていて同じようなアトラクションが楽しめるのがいいかなと思いましたが、「どこでも…」は日本の地名や特産が覚えられるとかでこちらのほうが小学生低学年向けかなとも思います。 こどもは「どっちかがほしい」と言うので母親の私が決めることになるのですが、商品説明だけではどちらかに決めかねるので、実際に購入された方がおられましたら感想をお聞きしたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • アミューズメントの体感ゲーム

    ナムコとかセガのアミューズメントパークで ライド系などの体感ゲームがいくつかあると思います。 記憶が定かじゃないのですが、そういう場所で シューティングゲームってなかったですか? ベストのような物を着て、ガンを持って ある程度の広さがある場所で、自分が実際に 動き回って相手を撃って倒すってゲームです。 ベストにはセンサーが付いていて、打たれたら ライトが点滅したりとか、そんな感じのもの だったと思うのですが、今もあるのでしょうか? その名前だけでもいいですし、ご存知でしたら それがプレイできる所を「ここで見かも」程度でも いいので教えてください。

  • フィットネス目的のゲーム

    最近運動不足なのですが、子どもが小さいので、なかなか運動ができません。 もともとゲームが好きだったので、もしかしたらゲームなら長続きするかもしれないと思っているのですが…。 先日ドラッグストアに行ったら、xavixというメーカーのゲームのような機械が売っていまして、だいぶ惹かれました。 でも、機械が一万円で、マットが15000円ということで、ちょっと躊躇しています。 プレステのeyetoyという機械を使うゲームや、ダンスダンスレボリューションというゲームも、フィットネス効果があるとうたっていたのを思い出しました。 実際にこのようなゲームで運動していらっしゃるという方、おられますか? どのゲームでしていますか? また、フィットネス目的だったら、プレステのものより、xavixというもののように、専用のものの方がいいのでしょうか?

  • 【至急】ボクシングのプロライセンスについて

    こんにちは。 早速ですがプロライセンスの取得について教えてください。 現在ジムに通って4ヶ月目になるのですが、あと10日ほどで30歳になってしまいます。 話では20代のうちに申し込めば良いと言われてたので、今日申し込みたいという意志を伝えたのですが、「もう遅い。あきらめろ。」と言われました。 実際にもう無理なのでしょうか? 参考になるサイトでも良いので、ご存知の方教えてください。 お願いします。

  • ボクシングゲームで面白いのを教えて下さい!

    昔、ファミコン時代に、タイトル、忘れましたがボクシングゲームに、はまってました。 PSまたは、PS2で、ボクシングゲームの面白いのを、教えて下さい。 ちなみに、「はじめの一歩」は、原作読んだことがないです。「あしたのジョー」は、劇場版で、2まで、観ました。「ロッキー」は、はっきりいって嫌いです。 できれば、「ウィニングイレブン」のように、対戦やリーグモードなど、色々なモードを楽しめるようなゲームを希望します。

  • おもしろいボクシングのゲーム。

    題名どおりです。 いろいろなパンチの使い分けができて 自由度の高い 2PLAYできるおもしろいボクシングのゲームを 探しています。おすすめありましたら 教えてください。