• ベストアンサー

ボクシングゲームで面白いのを教えて下さい!

昔、ファミコン時代に、タイトル、忘れましたがボクシングゲームに、はまってました。 PSまたは、PS2で、ボクシングゲームの面白いのを、教えて下さい。 ちなみに、「はじめの一歩」は、原作読んだことがないです。「あしたのジョー」は、劇場版で、2まで、観ました。「ロッキー」は、はっきりいって嫌いです。 できれば、「ウィニングイレブン」のように、対戦やリーグモードなど、色々なモードを楽しめるようなゲームを希望します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroki02
  • ベストアンサー率16% (16/95)
回答No.5

もう出ていますがやはり「はじめの一歩」をお薦めします。2はボクサーズロードも入ってるんで(同じ会社なんで)今あるボクシングゲームのなかでは一番面白いと思います。 >「はじめの一歩」は、原作読んだことがないです 知らなくても面白いと思います。現に原作を知らないのが1をやってハマって、その後に原作を読み出したのって何人かいますから。

runkazuo
質問者

お礼

やはり、「はじめの一歩」ですか。 原作、読んでなくても、楽しめるのですね。参考になりました。どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • meshi-t
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.4

自分はゲームのはじめの一歩をやって原作に興味を持った口です。 知らなくても楽しいと思いますよ。 難度も相当に高く、すげ-白熱します。 でも見てる人にとっては地味~なゲームなんですけどね。 あ、PS2で出てる、BESTの方をお勧めします。

runkazuo
質問者

お礼

レスありがとうございます。 「はじめの一歩」の評価は、高いようですね。 ゲームからプレイしてみて、面白そうなら、原作も読んでみます。 「はじめの一歩2」のデモを、ソフト屋で、プレイしてみたのですが、難しかったです。でも、逆に、言うと、やりがいが、あるということですね。 まず、BEST版のほうから、プレイしてみようと思います。 貴重なご意見、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

#1さんの言うボクサーズロードは、面白いのですがボクシングゲームというよりはボクシングシミュレータに近いゲームなので好き嫌いが分れそうです。 ボクシング好きであれば楽しめるゲームなんですけどね。 ファミコンのボクシングゲーム・・・ナムコのファミリーボクシングでしょうか?あれはかなりハマりました(笑)

runkazuo
質問者

お礼

「ボクサーズロード」ですか、ボクシングじたいは、それほど、好きというわけではなく、ストレス発散もかねて、ゲームで楽しみたいと思ってます。 ボクシングシミュレータって、ごめんなさい、もう一つ意味が、解かりません。 たぶん、僕がやってたのは、ナムコのファミリーボクシングだったと思います。なんせ10年以上、前なので、よく覚えていません。(汗) 余談ですが、テニスも多分、ナムコのやつで、結構、面白かったのですが、最近、面白そうなテニスゲームが、減りましたね。 貴重なご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagi13579
  • ベストアンサー率24% (22/90)
回答No.2

うーん・・・はじめの一歩がおもしろいと思うのですが、 読んだこと無いんですよね? 誰か友達が漫画のほうを持っていたら一度読ませてもらって、 その上で購入を決めるのがいいのかもしれません。 回答になってなくて申し訳ないです。

runkazuo
質問者

お礼

「はじめの一歩」ですか、2が、最近、発売されるそうですが、1のほうが、評価、高いですね。 中古本屋で、今度、原作、探してきます。 貴重なアドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.1

古いものですが、『ボクサーズロード』というPSソフトが面白かったです。 育てゲーなんですが、試合をアクションゲームとして遊ぶことができます。 トレーニングや、食事の管理などをして、 チャンピオン目指してゆくゲームです。 ただし、PS初期のゲームということもあり、 入手困難に加えて、メモリーカードの必要ブロック数も 大量です。

runkazuo
質問者

お礼

『ボクサーズロード』ですか、ゲームレビューのサイトを覗いてみても、『ボクサーズロード』は、名作だとの感想がありました。今日、中古ソフト屋で、探してみましたが、ありませんでした。今度、Amazon.comのホームページで、探してみます。 すばやい回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リアルなボクシングゲームありますか?

    僕は、ボクシングを始めまして、ゲームもやってみたいな、と思い始めました。 はじめの一歩のゲームは持ってるんですけど、実在の選手が出ているのをやってみたいのです。 なにかありませんかね? 同じような質問が出ていたのですが、「はじめの一歩」が紹介されていたので、ここで質問させていただきました。 実在の選手が出てくるボクシングゲーム、よろしくお願いします。

  • 対戦ゲームを探してます

    最近友達と対戦するのにはまってます なので2人で対戦しておもしろいPS2のゲームってありますか? 今はウイニングイレブンやもじぴったんをやってます。 どんなジャンルでもいいのでおすすめのものがあったらお願いします

  • PS2で2人でやれる面白いゲームが有れば、是非教えて下さい。

    プレイステーション2を知人からもらい、 今はウイニングイレブンやときめきメモリアル2(PS) をやっています。 そろそろ他のゲームもやってみたいと思ったので 是非オススメのものが有れば教えて下さい。 2人なので、RPG系ではないもので考えています。 バイオハザードのようなアクションタイプなら交代でやるのも良いかなと思っています。 なお、今までやったゲームで好きなものは ウイニングイレブンシリーズ がんばれゴエモンシリーズ(スーパーファミコンまで) 星のカービィ(スーパーファミコンまで) です。 宜しくお願い致します。

  • ウイニングイレブン

    こんにちわ ウイニングイレブンのネット対戦についての質問なのですが 現在周辺機はあって通信料を払っていないんですが ウイニングイレブン10などは通信料を払わずに 対戦は可能でしょうか? ゲームソフトは【10】【jリーグ+欧州リーグ】 【クラブチャンピオンシップ】です。 回答お願いします。

  • ウイイレの遊び方

    PS3でウイニングイレブン購入考えているのですが。 PS2で今まで友人とマスターリーグで育てたチームをメモリーカードに保存しメモリーカードを持ってきて対戦していたのですが、PS3版のウイニングイレブンではこのような遊び方はできるのでしょうか?できるのであれば方法も教えてください。

  • WE2011のマスターリーグオンラインチーム同士で

    ウイニングイレブン2011(PS3)のマスターリーグオンラインチームのデータを読み込んで、任意の相手と対戦することはできますか??マスターリーグオンラインではランダムな対戦しかできませんが、友達と対戦したいのです。 よろしくご教授お願いします!

  • あなたならどちらを??(ゲーム初心者)

    今、pspとps2のどちらを買おうか迷っています。ゲームはウイニングイレブンくらいしかしないです。学校に通っていていつでもどこでも手軽にできるpspも魅力的ですが、みんなでわいわいできるps2も魅力的だと思います。このふたつの長所や短所などがあれば教えてください。あと二つの機器には通信対戦がついていますよね?どうやってやるんですか?詳しい方は回答よろしくお願いします。

  • サッカーゲーム、どっちが楽しいですか?

    プレイステーション2用のサッカーゲームをヤフオクで買おうと思っているのですが Jリーグのサッカーゲームってウイニングイレブンとパーフェクトストライカーの 2種類があるのですが どっちのほうが楽しいですか? 私的には昔プレステの頃はウイニングイレブンしかなくて ウイニングイレブンを買ってやっていた関係もあり ウイニングイレブンのほうが楽しめるのかなと 思ったのですが でもなぜ同じメーカーから2種類もサッカーゲームが出ているのでしょうかね。 このへんの違いについても知ってる人がおられましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ウイニングイレブン2011

    ウイニングイレブン2011 ウイニングイレブン2011がもうすぐ発売しますが、Xbox360とPS3ではマスターリーグオンラインや、オンライン対戦は一緒にプレイすることは可能でしょうか? もう一つはマスターリーグオンラインでの選手は、オンライン全体で一名でしょうか?予想でも構いません。だとしたら争奪戦になりそうですね・・・ ご回答よろしくお願いいたします

  • ウイニングイレブン2008

    PS3のウイニングイレブン2008でマスターリーグをしています。 マスターリーグで成長した選手の能力でエキシビジョンやネット対戦はできないのでしょうか? 確か10とかの時は成長した能力の選手で対戦できましたよね。

このQ&Aのポイント
  • スーパーセキュリティ30日間無料体験版を申し込んだが、ダウンロード先のメールを開いてもアクセスが集中していると表示される。
  • 再度試すように表示されるが、何度試しても進展がない。
  • どうすればダウンロードが進められるか相談したい。
回答を見る