• ベストアンサー

ボクシングゲームで面白いのを教えて下さい!

昔、ファミコン時代に、タイトル、忘れましたがボクシングゲームに、はまってました。 PSまたは、PS2で、ボクシングゲームの面白いのを、教えて下さい。 ちなみに、「はじめの一歩」は、原作読んだことがないです。「あしたのジョー」は、劇場版で、2まで、観ました。「ロッキー」は、はっきりいって嫌いです。 できれば、「ウィニングイレブン」のように、対戦やリーグモードなど、色々なモードを楽しめるようなゲームを希望します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki02
回答No.5

もう出ていますがやはり「はじめの一歩」をお薦めします。2はボクサーズロードも入ってるんで(同じ会社なんで)今あるボクシングゲームのなかでは一番面白いと思います。 >「はじめの一歩」は、原作読んだことがないです 知らなくても面白いと思います。現に原作を知らないのが1をやってハマって、その後に原作を読み出したのって何人かいますから。

runkazuo
質問者

お礼

やはり、「はじめの一歩」ですか。 原作、読んでなくても、楽しめるのですね。参考になりました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

• meshi-t
回答No.4

自分はゲームのはじめの一歩をやって原作に興味を持った口です。 知らなくても楽しいと思いますよ。 難度も相当に高く、すげ-白熱します。 でも見てる人にとっては地味~なゲームなんですけどね。 あ、PS2で出てる、BESTの方をお勧めします。

runkazuo
質問者

お礼

レスありがとうございます。 「はじめの一歩」の評価は、高いようですね。 ゲームからプレイしてみて、面白そうなら、原作も読んでみます。 「はじめの一歩2」のデモを、ソフト屋で、プレイしてみたのですが、難しかったです。でも、逆に、言うと、やりがいが、あるということですね。 まず、BEST版のほうから、プレイしてみようと思います。 貴重なご意見、ありがとうございます。

回答No.3

#1さんの言うボクサーズロードは、面白いのですがボクシングゲームというよりはボクシングシミュレータに近いゲームなので好き嫌いが分れそうです。 ボクシング好きであれば楽しめるゲームなんですけどね。 ファミコンのボクシングゲーム・・・ナムコのファミリーボクシングでしょうか?あれはかなりハマりました(笑)

runkazuo
質問者

お礼

「ボクサーズロード」ですか、ボクシングじたいは、それほど、好きというわけではなく、ストレス発散もかねて、ゲームで楽しみたいと思ってます。 ボクシングシミュレータって、ごめんなさい、もう一つ意味が、解かりません。 たぶん、僕がやってたのは、ナムコのファミリーボクシングだったと思います。なんせ10年以上、前なので、よく覚えていません。(汗) 余談ですが、テニスも多分、ナムコのやつで、結構、面白かったのですが、最近、面白そうなテニスゲームが、減りましたね。 貴重なご意見、ありがとうございました。

• nagi13579
回答No.2

うーん・・・はじめの一歩がおもしろいと思うのですが、 読んだこと無いんですよね? 誰か友達が漫画のほうを持っていたら一度読ませてもらって、 その上で購入を決めるのがいいのかもしれません。 回答になってなくて申し訳ないです。

runkazuo
質問者

お礼

「はじめの一歩」ですか、2が、最近、発売されるそうですが、1のほうが、評価、高いですね。 中古本屋で、今度、原作、探してきます。 貴重なアドバイス、ありがとうございました。

• Row
回答No.1

古いものですが、『ボクサーズロード』というPSソフトが面白かったです。 育てゲーなんですが、試合をアクションゲームとして遊ぶことができます。 トレーニングや、食事の管理などをして、 チャンピオン目指してゆくゲームです。 ただし、PS初期のゲームということもあり、 入手困難に加えて、メモリーカードの必要ブロック数も 大量です。

runkazuo
質問者

お礼

『ボクサーズロード』ですか、ゲームレビューのサイトを覗いてみても、『ボクサーズロード』は、名作だとの感想がありました。今日、中古ソフト屋で、探してみましたが、ありませんでした。今度、Amazon.comのホームページで、探してみます。 すばやい回答、ありがとうございました。