• ベストアンサー

「korean writer」を使った韓国語はソフトが無ければ文字化けしますか? 

知人から「korean writer」を使って書いたメールを 受け取ったのですが、文字化けしていて読めません。 送った人に聞いたら、そのソフトを利用しないと読めないと 言われましたが、ソフトが無いと韓国語自体も文字化けして 出ないのでしょうか? 送信者に問題があるのではないのでしょうか。 そうでなければ、文字化けを直す方法は無いのでしょうか。 ご存知の方、教えていただけませんか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www10.tok2.com/home/madang/sh_note/25151.html 上のページのケース2の状態でしたら,リンク先の http://ha1.seikyou.ne.jp/home/akairingosaita/hangul/sks-ks.htm で解読できます.

tadahitori
質問者

お礼

こんなリンクがあったんですね、知りませんでした。 どうもありがとうございました。