OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

韓国語(ハングル)チャットのためのソフトについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192233
  • 閲覧数131
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

YahooやMSNで韓国語(ハングル)のチャットやメッセをしたいと考えている者です。
使用しているOSはWindows2000です。

以前はWin98でGlobal IMEをダウンロードしていましたが、Win2000にしてからできなくなり、このたび入力ソフトを購入しようと思いました。
また私は中国語ではChinese Writer V5を使用していますが、チャットで文字変換ができないときがあるなど、完璧に使いこなせていません。そのため同じ高電社のKorean Writerを買おうかどうしようか迷っています。

経験者の方にお聞きしたいのですが、韓国語ソフトではどのようなものをお使いになっていますか?
使い心地など詳しく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (7/38)

Windows2000のCDROMに各国語用のIMEが入っていると思います。
コントロールパネル→地域のオプション→入力ロケール から、
使いたい言語をいくつでも追加する事ができると思います。
お礼コメント
noname#12466

早速ご回答いただきありがとうございます。

できましたよ!!試しにMSNのチャットでハングル文字打ったところちゃんと表示されました。これでメッセもOKです。あとでYahoo KOREAでも試してみます。

実は中国語入力の際、入力ロケールをいじったのですが、中国語(簡体字)MS-PinYin98が表示されなかったので、てっきり「Win2000は多言語表示はできるが、入力はまた別だ」と思い込んでいました。(それじゃ意味ないのに・・・)
もしかしてこれはChineseWriterをすでにインストールしていたので、そのせいでしょうか?とにかく、もう少しWin2000そのものを勉強しないといけませんね(汗)

問題は解決しましたが、別のソフトを使っている経験者の話があれば聞いてみたいので、申し訳ありませんが、もう少し締め切らずにいます。ご了承ください。
投稿日時 - 2002-01-04 16:55:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 6% (1/15)

お礼コメント
noname#12466

早速のご回答ありがとうございます。

ずいぶん前ですが、cWnnとChineseWriterを同時期に使っていたときがありましたが、会社でもChineseWriterを使っていたため、cWnnは今は使っていません。でもこれは中文ワープロが目的なので、cWnnでチャットやメッセがやりやすくなるのなら、中国語の乗り換えは難しいけど、韓国語(kWnn)なら試してみようかな?と考えています。
具体的にどこがお勧めなのか、もう少しご説明いただけるとありがたかったです。
投稿日時 - 2002-01-04 22:34:26