• 締切済み

受信の韓国語メールが文字化けする

 教えて下さい。  こちらからは韓国語で入力でき、相手は文字化けせずに読めています。それが、相手から届く韓国語のメールは文字化けをして読めません。ちなみに相手も私もヤフーのメールです。  前は、表示→エンコード→韓国語で読めていたのですが読めなくなりました。なので、ヤフーに届いたメールをhotmailに転送して、表示→エンコード→韓国語にしたら読めたのです。面倒ですがこの方法で読んでいたのですが、ある日からこの転送する方法でも読めなくなりました。  韓国のサイトを開くと文字化けをせずに読めますが、メールだけは読めません。  どうしたら読めるようになりますか?    よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

文字化けの原因は文字のエンコードにあります。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/internet/20051014/113856/ http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/980525/mojibake.htm http://support.microsoft.com/kb/881816/ja ところが、Hotmailの場合は以下の様にして言語の変更が出来ますが http://nihongopc.us/faq/3/33-web/ Yahooメールにはないので、 両方とも同じ国のYahooメールを使用する か メールソフトで送受信する のが良いと思います。

meroichigo
質問者

お礼

 早速ご回答ありがとうございます。  教えて頂いた全ての方法を試してみましたが、文字化けを直すことができませんでした。  3,4ヶ月前まではちゃんとエンコードで読めていたのに・・・。

関連するQ&A

  • 韓国語の文字化けについて

    韓国人とメールしています。どちらもヤフーアドレスです。 私が韓国語と日本語でメールを送って送信済みメールボックスで自分のメールを見ると、ところどころ文字化けします。 ハングル文字がところどころ/700;のように数字や記号になります。 それで転送ボタンを押すと文字化けしないできちんと読めます。 これは何が原因ですか? 相手方には文字化けしないで届いてるのでしょうか?

  • 韓国語の文字化け

    ヤフーメールを使っています。 韓国の友達に韓国語でメールを送りました。(ヤフー翻訳→ワードでフォントをbatangに変える→メールに貼り付ける→送信) すると、送信済みメールを見ると、所々文字化けしています。送信済みメールを転送ボタンを押すと、文字化けが消えます。 今までは特に問題なかったのですが・・・ 相手には文字化されて送られていると思いますか? どうしたら直りますか??

  • 日本語で入力した文章を韓国の友達に文字化けせずに送りたいんです

    最近知り合いになった韓国の方と、hotmailとyahoo二つのアドレスをお互い交換して、ペンパルをすることになりました。 何度も送りましたが、私から送るメールがすべて文字化けしていて読めないと返信がくるんです。彼女から届いたメールは、hotmailでやり取りした場合は、最初変な文字で届くのですがオプションの言語をハングルに直すと日本語になるので読むことができますし、yahooメールの方はこちらが設定を変えなくてもちゃんと日本語で届きます。 私が送ったメールhotmail、yahoo両方とも日本語で送りましたが、文字化けしてるらしいのです。翻訳機を使って韓国語に直して送ったりもしましたが、それも文字化けしていると返信が来ました。 表示のエンコードの言語を何に変えれば、日本語がちゃんとした文字で届くのでしょうか?また、翻訳機を使って韓国語を本文にコピーして送信する場合はどこを変えて送れば韓国語で届きますか? 教えていただきたいんです。どうぞよろしくお願いします。

  • メールが文字化けします

    私がactive mail で、相手(国内)はyahoo.com のメールを使ってます。 相手からのメールが文字化けして読めません。 エンコード設定を変えようとしましたが、「警告 : ページの有効期限切れ 」という表示が出て、 メール本文が消えるため、エンコードが変えられませんでした。 相手は私のメールを読むことはできるようです。 hotmailからのメールも文字化けします。 過去の質問を見ていろいろ試しましたが、無理でした。 どなたか文字化けメールが読める方法を教えてください!!

  • ハングルのメールが文字化け!

    以前にも、これに関する質問がありました! 私は、Yahooメールを利用しています。ハングル入力は、エンコードを操作して、可能なのですが、いざ、メールを作成し、下書き保存にしたり、送信しようとすると文字化けが起こります!なぜでしょうか?2,3回、文字化けせずに送れたのですが、いろいろコンピューターのプログラムを更新したりと、いじっているうちに、文字化けが起こりました!いろいろ操作してみたのですが、元に戻りません。どうにかして、韓国語を文字化けせずに、相手に送りたいのですが、何か方法は、ないでしょうか?? よろしくお願いします!

  • 韓国語の文字化け

    メール送受信の際、送信は韓国語で正しく届いているらしいのですが、 こちらでの受信は文字化けがどうしても直らず読めない状態です。 修復ツールを利用して今はなんとか確認できていますが、エンコード の利用で読めるようにしたいです。 ちなみに、自分当てに送信してもやはり文字化けで読めません。 メール作成中、送信内容の確認の時点で文字化けで読めなくなります。 OS:Windows Me, nifty, hotmail利用で文字化け。

  • 韓国の方からmailを受け取ったのですが・・・ 文字化け(;_;)

    私はPCの事がよく分かりません。皆さんの投稿回答を元に分かる範囲でやってみましたが・・・ 文字化けが解消されませんでした。PCが苦手な私に分かりやすくどなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。m(__)m 使用OS:WindowsXP     (↑OSとはこれであっているのでしょうか?間違っていたらすみません) ≪状況≫  ◆hotmailを使って韓国の方にmailを送りました。(韓国語&日本語をまぜた文章)  ◆「送信済みBOX」を見ると・・・ きちんと韓国語&日本語で表示されています。  ◆韓国の方から頂いたmail(文字化けしてる奴)を開くと・・・    相手が書いた文章は『?????』だらけ。 その下に私が送った文章が載ってるのですが、   その文章は韓国語で書いた部分が、こんな感じに全て文字化け→『안녕・・・』   日本語で書いた部分は『日本語』で表示されています。   他の方の投稿を参考に「表示」→「エンコード」→「韓国語」を選択したのですが・・・   私が書いた部分で日本語表示された部分だけが韓国語に変換され・・・   それ以外は『?????』と『안녕・・・』のままです。   ※「表示」→「エンコード」→「その他」を選択すると他国の言語を選べる様な画面になりますが、     例えば・・・ 日本語であれば【日本語 自動選択】【日本語 シフトJIS】・【日本語 EUC】と3種類も表示されるのですが、     韓国語は【韓国語】1つだけしか表示されず後ろには特別日本語の様に何もついていませんでした。     もしかして、これが原因ということもあるのでしょうか?      PCの事がほどんど分からない状態なので、説明が下手で申し訳ございませんが、この様な状況の場合、  どよのうにしたら『?????』部分がきちんと表示されるのか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • hotmailで韓国語が文字化けします

    お世話になります。 最近hotmailでいろんな国の方とメールを交換しているのですが、何故か韓国の方からのメールだけ 韓国語で書かれた部分が文字化けします。例えば名前などが「タコチ・og」などの不明な文字に・・・。 なにか設定をし直せば表示できるようになるんでしょうか? ちなみにメッセンジャーでも韓国語だけ文字化けします。 どうしても自力で解決できないもので・・・。よろしくお願いします!

  • 文字化け

    数日前から急に一部の韓国語やコメントが□□に文字化けします。 それまではきちんと韓国語も表示されていましたし エンコードも一切いじってはいません。 文字化け後、エンコードを韓国語にしたり、色々試してはみましたが全くなおりません。 どうすれば元の状態に戻るんでしょうか? ネットで調べても、エンコードを変えるということしか 書かれてないので、困っています。 どなたか他の方法や原因を知っていれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 韓国へのメール・文字化け対策 添付ファイルの活用はどうか

    韓国とのメールのやり取りについて、 自分でも過去の質問を色々と検索しました。 私は日本のヤフーメールを使っています。 相手は韓国の××@orgio.netというメールです。 相手のOSは韓国語WindowsXPですが、どちらも 日本語入力ができるパソコンで、日本語を打って 送っています。 こちらに送られてくるメールは文字化けしますが、 エンコードでなんとか読めるかな?という状態です。 また、相手側でもたまに文字化けがあるようです。 下記の一番下にある回答No.1は良さそうですが、 まだ試しておりません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1068080 この他に、以下の2つの方法を考えました。 (1)テキストファイルで文章を書き、添付する。 (2)普通に文字を書いて、プリントスクリーンで  画像ファイルにして添付して送信する。 この方法なら、確実に読めるでしょうか・・・