• 締切済み

亀裂骨折したのですが・・・

私は先週、右手薬指を亀裂骨折したものです。 医者に見せたら、シップとシーネと包帯をもらいました。医者からはお風呂以外は固定していなさいといわれたのですが、固定していると日常生活に支障がでるため固定をしていません。そのせいか、骨折して一週間たっても痛みがあります。内出血はなくなったのですが、腫れはまだあります。 やはり、固定をしていなかったせいなのでしょうか?固定していなかったことにより治りが遅かったりもっと悪化したりするのでしょうか?その場合、どのような症状があるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 このケースで一番マズイのは、骨折部位に力がかかって亀裂が拡大する事と、骨が曲がった状態でくっ付いてしまう事だと思います。 具体的に、固定するとどのように不便なのかを書いて、その対策を募る方が有益かと思われます。 特に曲がって固まってしまった場合はどうしようもなくなりますよ。 ここを早々に締め切って、上記内容で新たに質問を建てるのをお勧めします。