• 締切済み

JWWをAUTOCADに変換方法

JWWをDXFに変換した後AOTOCADに変換しようとすると時々ですが、不正なデーターです。と表示され変換出来ません。何か操作方法がおかしいのですか? おしえて下さい、お願いします。

みんなの回答

回答No.2

JWW→AutoCADへのデータ変換方法は、色々解説されていますが 例えば↓これ http://jwwfaq.undo.jp/index.html ファイル関係 中段のあたりDXF形式で出力したファイルが他のCADで読み込めない を参照 ま~コツコツJWW側でやれば良いのでしょうけど 取引先からのデータがそうだとは、限らないし時間も無い・・・ で・・・色んなコンバータを試しました。 当方はJWW→AutoCAD LT2000 価格と性能(高い方が機能が多い)結果 JacConvertに行き着きました。 http://www.farchi.jp/filemgmt/viewcat.php?cid=22 なかな良いですよ・・・

iburihasi
質問者

お礼

有難うございました。

• marbin
回答No.1

いままで出来ていたのに出来なくなったのでしょうか? どういう手順で変換したのでしょうか? 使用ソフト、バージョン含め詳細を書いてみてください。 私は面倒なので、↓を使ってます。決してまわしものではないですが・・・。 いろいろやってみてダメだった場合の終手段ですね。他の方の回答を待って みてください。 http://www.paltio.co.jp/architecture/protrans/

iburihasi
質問者

お礼

有難うございました。

iburihasi
質問者

補足

図面はメールで来ています。ほとんどは変換出来るのですが、たまに出来ません。 使用ソフトはAUTOCAD LT 2002です。変換操作方法はJWW図面を開き→ファイル→DXF形式で保存→新規(新規(ファイル)・保存形式(DXF)でOK)、で保存したDXFを開こうとすると(不正なデーターです。)と表示されて、開くことが出来ません。ちなみにJWWソフトは1ヶ月に一度更新しています。よろしくお願いします。