jwCAD(jww)→AutoCAD(dxf)の変換で問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • jwCAD(jww)→AutoCAD(dxf)の変換において問題が発生しています。文字の大きさや幅、矢印の表示において異なる結果が出ています。
  • jwCAD(jww)からAutoCAD(dxf)への変換に際して、文字のフォントや大きさの違い、矢印の表示がうまく行われていません。
  • jwCAD(jww)からAutoCAD(dxf)への変換時に、文字の大きさや幅、矢印の表示に問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

jwCAD(jww)→AutoCAD(dxf)の変換

この度設計で共同企業体を組むことになりました。 話し合いの結果図面のスタイルはうちのAutoCADに合われることになったのですが、jwCAD(jww)→AutoCAD(dxf)に変換した際うまくいかないことが何点かあります。 1.文字はSHXフォントを使っているのでJWCADではフリーという文字スタイルにして書いて合わせているということなのですが、dxfに変換した際文字の大きさが大きくなっていて、文字の幅も広く出てきます。 2.寸法の矢印は小黒丸を使っているので、JWCADでも同じようにして書いてもらっているのですが、変換した際小黒丸が出てきません。 何かよい方法は無いでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CADの仕様が異なるため完全な互換性を求める事に無理があります。 jw→Autoの変換ソフトもありますので利用してみては? http://www.atsmile.com/jw/index.html

参考URL:
http://jwx.hp.infoseek.co.jp/
rokopop
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。 変換ソフト使ってみました。 ソフトを使わないで変換するよりもだいぶ上手くいくようです。 ありがとうございました。