-PR-
wood-chair

dwgファイルからjwwへの変換をしたいのですが、

Auto CAD上でdwg→dxf
JW CAD上でdxf→jww

にすると、入力した文字がすべて文字化けしてしまいます。
何か良い方法があったら教えてください。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-10-28 07:44:47
    • 回答No.4
    noname#26252

    このプロトランスを使ったら簡単に変換が出来ますよ
    DWG→JWWその反対もしかり
    以前は若干の化けがありましたが
    新しいこのバージョンにしたらうまくいきました
    シェアソフトです
    時間と手間を考えたら自分は正解だなと思いました
    その会社のアドです
    お礼コメント
    トライアル版で使用してみたらうまくいきました。
    他の方々も、親切に教えていただいてありがとうございました。
    社内でCADについて聞ける人がいないので、大変助かりました。またこのサイトでお世話になると思いますが宜しくお願いします。
    投稿日時 - 2004-10-28 09:55:20
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2004-10-27 11:27:33
    • 回答No.1
    こんにちは。同じような経験があります。フォントの指定の問題だと思います。 詳しい人から後々フォローがあると思いますが、とりあえずAutoCADで作図する際、フォントをTrue Typeとそれ以外、何種類か変えてやってみるとどうでしょう。どれかでうまくいくかもしれません(苦笑)。
    こんにちは。同じような経験があります。フォントの指定の問題だと思います。
    詳しい人から後々フォローがあると思いますが、とりあえずAutoCADで作図する際、フォントをTrue Typeとそれ以外、何種類か変えてやってみるとどうでしょう。どれかでうまくいくかもしれません(苦笑)。
    • ありがとう数0
    • 2004-10-27 11:43:07
    • 回答No.2
    noname#8094

    こんにちは。
    基本的に、変換時の文字化けはよくあることで、どうしようもないらしいですが、

    ↓こんなの見つけました。試されてみてはいかがでしょう。

    6 AUTO CADのDWG・DXFファイルをJWWで開く

    (AJ_DXF)
    (別途外国のソフトdconvert.exe)と組み合わせるとJWW外部変形からDWGを直接開くことができます。

    AJ_DXFは下記建築資料館にあります。
    (dconvert.exeの入手先はそのreadmeを読んでください)
        http://www.ath-j.com/

    (Jacconvert)
    AJ_DXFの作者である中原勝明氏の作成したCADデータ交換支援ソフトウエアがWindows版JacConvertとしては近々正式公開予定です。
    読込可能ファイルは JWC・JWW・JWK・DXF・DWG・SFC、保存可能ファイルが JWC・JWW・DXF・・DWG・PDF・SFCです。
    変換に関する細部の操作も可能にしていますので、このソフトウエアを利用し、一歩踏み込んだデータ交換を行うことが可能です。

    N.Misumi 氏のHP( http://www.aa.alpha-net.ne.jp/nmisumi/tonbo.html )の「作品集」よりDL出来ます。導入方法の解説もあります。

    ↓下記のURLにいろいろあります。
    • ありがとう数0
    • 2004-10-27 14:27:17
    • 回答No.3
    noname#8094

    2です。 すみません。URL付け忘れました。 ↓下記のURLにいろいろあります。 http://homepage2.nifty.com/christchurch/q_a_of_jww.html
    2です。
    すみません。URL付け忘れました。

    ↓下記のURLにいろいろあります。
    http://homepage2.nifty.com/christchurch/q_a_of_jww.html
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数19
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ