• ベストアンサー

AutoCADからJwwへの変換時の線種

こんにちは! AutoCADからJwwにデータを変換した時に一部の線データの線種が変わってしまいます。 AutoCADでは実線なのに変換後のJwwでは破線だったり、同じく破線が点線だったりです。 変換前には全て線分になるまで分解してから変換するのですが、数十ファイルある中で今までしてきた分については線種を保って変換できていたものが、急に一部だけこのような症状になってしまいます。 何度しても同じ部分の線種が変わり、またその部分が特別な属性を持っているものではありません。きちんと変換できる部分と同じ画層で同じプロパティ(線分)のデータです。 変換方法は、AutoCADでR12のdxfに書き出してからJwwに読み込ませるといった方法です。原因は何でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

色と線種を「ByLayer」で描いてもだめですか。

その他の回答 (2)

• info22
回答No.3

Jwwを起動した時の環境設定ファイルが正常に開ける場合のものと異なっていませんか? 正常に開ける場合の環境設定ファイルを「書出し」ておいて、AutoCADでR12のdxfを読み込んだ後、「書出し」ておいた環境設定ファイルを「読込み」しても正常に表示されませんか? 確認してみてください。 環境設定ファイルは、メニューの設定→環境設定ファイルの所で「書出し」と「読込み」ができます。 環境設定ファイルの内容が変わると、線種や線色が変わる原因になります。

• LIRICA
回答No.2

えーっと。この質問の回答に直接ではないですが・・・ AutoCAD⇔JWWの変換は文字や寸法も狂いが生じてくるともいますがいかがでしょうか? 試用期間は2ケ月ですがhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se252098.htmlだと線だけでなく、すべての情報が完全に近い状態で変換されます。 とても素晴らしいソフトですw ぜひ一度これを試してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se252098.html