• ベストアンサー

簡単な輸出、輸入

日用雑貨で簡単な貿易世やりたいんですけど最初にに何をすべきでしょう?

• zhenyu
  • お礼率94% (570/602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

最初にすることは 通関の実務を習得する それとも 通関業者を見つける(国際貿易港の周辺には五万といる) 税関は個人の旅具検査のときは優しいが業務の通関には厳しいです 日本で唯一上層部の圧力が及ばない役所じゃないでしょうか

zhenyu
質問者

お礼

通関の実務を習得する これはこういったところに勤める、学校に行く。本を読んで資格をとるですか?ご指南ありがとうございました。

zhenyu
質問者

補足

そういった人と縁故を結ぶことでしょうか?

その他の回答 (1)

• azule
回答No.1

通関業者に勤めていました。(現在は専業主婦ですが) ご自分で、日用品を輸入・販売をしたいのですか? それとも、輸入したものを販売したいのですか? 通関の知識はありますか? 日用品は、かなり複雑です。 知識がないのであれば、プロ(通関業者)にお任せされるほうがスムーズですよ。

zhenyu
質問者

お礼

ありがとうございました。輸出もです。

zhenyu
質問者

補足

中国人に身内がいます。