• ベストアンサー

阿部寛さんはなぜ2ちゃんねるで支持されているの?

2ちゃんねらさんは人気男性芸能人のことを叩くものだと思っていました。 阿部寛は何故、人気があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19yumi85
回答No.2

最近「愛車は14年落ちのマツダのファミリア、走行距離は10万キロ突破」とニュースで出たからだと思います。 自分が俳優としてようやく売れ出した頃に購入したもので、奥さんともよくドライブに行った車だから今後も手放さないそうです。あと業界に入ってなかったらマツダに就職しようと考えてたとか。その話を聞いてマツダのCMに出ることになったそうです。 ものすごく稼いでいるのに古いけど愛着のある車に乗り続けている、というのがよかったんでしょうね。

ruchiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「愛車は14年落ちのマツダのファミリア、走行距離は10万キロ突破」 のスレを見つけました! このスレでは2ちゃんねらさんたちが阿部さんのことをものすごく褒めていて驚きです^^ スレの内容を読むと、なるほどと思うところがいくつもありました。 阿部寛さんの公式ホームページは2ちゃんねるで書かれていたとおり、とても人気芸能人のHPとは思えない、手作り感あふれるモノでした。ブログやミクシィなどが主流になる前に頑張ってHP作ってたころを思い出しました^^ 2ちゃんねらさんにも、老若男女問わず好かれる俳優さんなんですね。

その他の回答 (1)

noname#48305
noname#48305
回答No.1

まず、阿部さんは性格が温和で芸能界でも評判がいいと聞いた事があります。 人気男性芸能人を叩いているので有名なのは、タレントさん自身が負けず嫌いで有名なジャニーズのタレントさんのファンで、ファンも負けず嫌いで悪質だと、有名ですね。福山さん、織田さん、小栗くんあたりは、今そうとう叩かれてるようです。ジャニーズでも、演技賞などをとったり人気の上がっているタレントさんは叩くみたいです。有名なので、なれた2ちゃんねらさんは、相手にしないようです。 阿部さんの場合は、人気は上がっているけれど、映画の助演で出演もしているので叩かれにくいのでは?

ruchiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。。確かに売れっ子なイメメン俳優とは一味違う感じはありますね。 ドラマの主役などでも二枚目イケメン役よりも、なにか性格に問題?一癖あるような役柄が多いですね。 私生活もちょっと謎ですが何か好感の持てる感じはしますね。