• 締切済み

チャーシュー麺は何枚から

先日、チャーシュー麺を頼んだんですが乗っていたチャーシューは三枚。普通のラーメンと二枚しか変わりませんでした(値段+150円)。そこで皆さんにお聞きしたいのはチャーシューが何枚以上乗っていればチャーシュー麺だと思いますか?

みんなの回答

• kaputun
回答No.8

枚数ではなく印象ですかね。 某店(赤)では、1枚きりでも、とても大きくてぶ厚いチャーシューでしたので、 堂々チャーシューメンを名乗っていいなと思いますし、 某店(黄)でも、1枚でも、器のほとんどを覆うような大きな薄いチャーシューでしので、 インパクトの強さでチャーシューメンを名乗れるなと思いました。 逆に、某店(黒)では、炙りチャーシューが5枚入っていましたがかな~りちっちゃく、 チャーシューメンとしては情けな~いとか思っちゃいました。

• tatuorika
回答No.7

麺が見えないぐらいに載せられている状態なら、チャーシュー麺として、認めていいかな。 枚数ではなく、大きさ、でしょうね。

noname#51846
noname#51846
回答No.6

3枚あればいいや。 あんまりチャーシュー好きじゃないから先にチャーシュー食べちゃう。 もう、麺だけじゃんね。

noname#51242
noname#51242
回答No.5

チャー・シュー・メンを名乗るからには、5枚が基本だと思います。 普通の厚み・大木さのチャーシューなら、3枚でチャー・シュー・メンを名乗るのは許しがたい暴挙を言わねばならないと思います。 ただ、+150円なら+2枚でもギリギリ仕方ないかな、とも思います。+200円以上となると5枚は乗ってないと納得できないですが。この50円の価格差は実際の価格以上にモノを言いと思います。

noname#49991
noname#49991
回答No.4

薄っぺらいチャーシューなら5枚以上 厚いなら、3枚でもいいです。 枚数も大事だけど、チャーシューの味が悪かったら、そのお店にはもう行かない

noname#58692
noname#58692
回答No.3

チャーシューの厚さや大きさによっても違いますが、 一枚当たりのボリュームがあれば3枚でもOKです。 並サイズなら5枚は欲しいところです。

• sakura-333
回答No.2

5枚。

• garu2
回答No.1

最低3枚でしょう。 大体チャーシュー麺を出している店は4~7枚は入っていますね。 普通のラーメンと2枚程度しか変わらない店もありますよ。ケチ臭と思いますが、所詮はその程度の店って事で。