• ベストアンサー

授業中の臭い

僕は尿をしたあと、あそこから悪臭を放ちます。 そして授業中はまわりまで臭いが充満していないか心配です。 まわりは気付いていないのか、気付いてないふりをしているのか気になります。あと僕しかそういう臭いをはっしていないのですが、誰でも経験をすることだと思います。 教えてくださいお願いしますm(__)m

noname#51299

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momomomoi
回答No.3

あなたが感じているような不安は、誰でも思春期から大人になる頃に少なからず感じるものだと思います この時期に、それまで自分のことだけしか考えられなかった少年が、他人の存在を強く意識し始めます。そして社会で恥ずかしくない振る舞いや言葉遣い、他人への思いやりなど、大人として必要不可欠な常識や知恵を身に付けるのです。 しかしその過程で、他人を意識し過ぎるあまり、自分が他人に不快な存在と受け取られていないかと異常に不安になることが、しばしばあります。自分の見た目や服装、口臭、体臭など、そのきっかけは様々ですが しかし実際は本人の単なる思い過ごしであり、他人は何とも思っていない場合がほとんどです。いわゆる「自意識過剰」であり、本人だけが心配しているのです。例えば、平気で素っ裸で走り回っていた子供が、やがて急にコソコソと着替えたりする時期が来るものです。これは社会性の獲得という成長の結果ですが、実際は誰もそんな子供のことなんか気にもしていません。恥ずかしがって、他人の目を意識して必死なのは本人だけなのです 同様にあなたの股間が臭いと思っているのはあなただけであり、実際は誰も気にもしていないはずです。確かに自分の体臭は分かりにくく形も無いので、気になり始めるとやっかいです。実際にそうした不安が強迫観念になって、ノイローゼや精神障害(自己臭症など)を起こす人もいるほどです。 ですからあまり思いつめないことが大切です。あなたも書かれているとおり、股間から悪臭をプンプンさせてトイレから出てくる人など、一度も会われたことはないはずです。なぜ自分からだけは、悪臭が出ているなどと思われるのでしょうか? そもそも誰もあなたの股間の臭いになど、気にもしていないということに、早くお気づきください。あなただって他人の股間を気にしたりしていないはずです 誰でも少なからずそういう不安を感じてしまう時期があるものです。何も恥ずかしいことではありません。安心してください

質問者

お礼

長文で有難うございます(^O^)助かりますm(__)m

その他の回答 (2)

• eita4811
回答No.2

もしかすると、皮を被っていて、中にチンカス(恥垢)が溜まっていませんか? お風呂に入ったときに、皮をむいて皮の中も良く洗うようにするといいですよ。 亀頭の皮が薄くて敏感だと思うのでやさしくていねいの洗ってくださいね。

• coro56_56
回答No.1

とりあえず、 風呂に入ったら、アソコをよく洗う。 オシッコをしたら、よく切る。 一度医者に診てもらってもいいかもね。