• ベストアンサー

尿のにおい

どなたか時間のあるかたおねがいします 時々、尿がにおうことがあります。 普段は気にならないし、におったとしても、尿独特のにおい なのですが、ときどき、キツイにおいになる時期があります。 性病などは、検査をしていて陰性なので問題ないと思うのですが、 尿の臭いがかわることって、なにか病気のサインだったり するのでしょうか? あるいは、妊娠していたりするとにおいがかわったりすることは あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwac09
回答No.1

専門家ではありませんので、誤った部分もあるかもしれませんが、確かに病気によってや、体内の状態によっては独特の匂いがすることがあります。 もし、気になるのであれば、一度泌尿器科を受診されることをオススメいたします。 一応参考までにURLを貼っておきます。

noname#96129
質問者

お礼

回答ありがとうございます! におったのはほんの一時期だけで、今はにおわないのですが、 近いうちに病院に行ってみようと思います。 URLもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• manchanf
回答No.3

男です。ドリンク剤やビタミン剤。普段飲んでいない薬を飲むとそんなこともあります。気になるようでしたら、受診されることをおすすめします。

noname#96129
質問者

お礼

回答ありがとうございます! におったのはほんの一時期だけでしたが、近いうちに健診を 受けてみようと思います。

• iwac09
回答No.2