• 締切済み

IE(ブラウザ)について

お世話になります。 最近気付き気になるので教えてください。(IE6.0) 自分はブラウザの初期でyahooをホームにしているのですが、yahooトップページで占いってありますよね。自分の星座が表示されているのですが、どこの情報をみて表示しているのでしょうか??分かる方教えてください。よろしくお願いします。

• AKI78
  • お礼率63% (70/110)

みんなの回答

• ifuurin
回答No.2

確証など無い回答だけれど、こちらで表示されている星座は「天秤座」になっているようです。いつ開いた場合であっても変わらないのかまでは関心持ってない事などから、そのあたりは未確認です。同じYahoo!であっても違うページに、My Yahoo!のページがあるけれどこちらはユーザーが登録してある情報を元に星座名を選択しているようです。  トップページの星座名は、星座名の右手に表示された▽マークをクリックすることで星座の一覧画面が表示されますが、ためしに違う星座に切り換えてみて、様子をみてはいかがだろう。  設定としてユーザー側で選択した事柄をブラウザのクッキー(Cookie)に保存してあることがあるけれど、任意、または間接的に保存してあるファイルを削除してしまうことで初期設定値に戻ることがあります。話しは前後しますが、トップページに表示された星座名は自身の星座とは違いますが、My Yahoo!に表示された星座名は自身が選択した情報をもとに星座が表示されているようです。  しかし、覚えていないことかも知れませんが、過去に星座名の右手▽マークから他の星座を選択したことは無いだろうか。  あと、リニューアル後にトップページのカラーを好みの色に切り換えることができるよう変更されたかも知れないけれど、Cookieを削除しますとYahoo!だけでなく他のポータルサイトなども同様で設定で初期設定に戻ってしまい(記憶させてあるログイン名なども消去され)設定し直すことになるかも。削除前にブラウザからCookie(クッキー)をエクスポートして保存しておき、元に戻す際にインポートすることもできなくはありませんが。  http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/371cookietrans/cookietrans.html

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880707/ja
AKI78
質問者

お礼

クッキー、キャッシュ等は削除したんですが・・・ もしかしてデフォルトの星座がそうなんですかね。 有難うございました。

• neoty
回答No.1

ログインしているならあなたの登録している個人情報から,ログインしていないのであれば適当にランダム表示させているのでしょう.

AKI78
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 ログインしていない状態で毎回表示されます。 すみません・・・補足というか訂正なんですが、トップページの占いではなく、『今日の運勢』のところです。 よろしくお願いします。