OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEのホームページについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180428
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (1933/2937)

IEのインターネットオプションで、現在ヤフーのトップページを設定しています。これによってIEを起動させると、通常はヤフーが開くはずですが、たまにマイクロソフトのページ(多分IEのページ?)が開く事があります。この状態から「ホーム」ボタンをクリックするといつものヤフーのページになるのですが、これはどういうことなのでしょうか?

Win98SEでIEは5.5です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

インターネットオプションの詳細設定で,「ブラウズ」の項目内にある「Internet Explorerの更新について自動的に確認する」にチェックが入っていませんか?
入っていると,たまにIEのページが最初に開いてしまいます。
うちのも一緒の症状になります。
私の場合は,必要があるため,そうしていますが・・・。
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2937)

ご回答、誠にありがとうございます。
ずばり、そのとおりでした。
普段あまり確認しないですからね。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-12-06 22:42:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (35/104)

経験上ですが、IEのアップデートをしたあとには、ほぼ必ずIEのホームページになります。
理由は、よく分かりません。更新したよって事なんでしょうかね?
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2937)

ご回答、誠にありがとうございます。
これは確かにそうですよね。#3の方の回答を拝見した後にこちらを拝見してしまったため、その理由がわかってしまいました。
投稿日時 - 2001-12-06 22:39:40

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

私はアップデートしないと
出るのですが、多分定期的に出るのではないでしょうか?

まぁ、特に不具合ではないので気にしなくてもよいと思います。
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2937)

ご回答ありがとうございます。どうやら定期的に出るものみたいですね。言われてみればIE6.0が出ていますし…。
投稿日時 - 2001-12-06 22:41:17