• ベストアンサー

ホームボタンを表示させる方法はありますか?

IEのブラウザで表示させたヤフーのトップページを デスクトップにショートカットを作ったのですが そのデスクトップのショートカットをクリックして、ブラウザを開くと ホームボタンがありません。 このようにブラウザを立ち上げてもホームボタンを表示させる方法はありますか? ブラウザのバージョンは、11です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

アドレスバーの左端のアイコンのドラッグ&ドロップではなくて、 ○Yahooのトップページを表示して、ページ上で右クリック→「ショートカットの作成」メニューから、デスクトップに作成してもよいです(IEが既定の場合はIEで開く)し、また、 ○デスクトップ上で右クリック→「新規作成」→「ショートカット」で開いたウィンドウの窓の「参照」ボタンから、フォルダを展開して、 C:\Program Files\Internet Explorer\iexplorer.exe(IEの起動プログラム) をクリックして選択して、「次へ」→「ショートカットの名前」の窓に、例えば、「Yahoo_トップページ」と入力して、「完了」ボタンクリックで、ショートカットを作成できます。 このショートカットを右クリック→「プロパティ」→「ショートカット」タブの「リンク先」の窓に「"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe"」と入力されているので、その直後に、半角スペースをはさんで、YahooのトップページのURLの http://www.yahoo.co.jp/ を入れて「OK」でプロパティを閉じると、そのショートカットからIEでYahooのトップページが開きます。 ※この方法で、他のブラウザも、そのブラウザの起動プログラム(exeファイル)を指定したら、「特定のブラウザ」で「特定のページ」を開くことができるショートカットを作成できます。

BWNCTBZRNPGM
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

まず、IEのブラウザを表示させ、画面最上部右クリックして、メニューバーにチェックを入れる。 ヤフーのトップページを開いた状態で、ツール→インターネットオプション→全般で、「現在のページを使用」をクリックして「OK」をクリック。

質問者

お礼

• 121CCagent
回答No.1

普通にデスクトップのタスクバーではなくデスクトップ上にヤフーのページが開くショートカットアイコンを作成しても書かれているような現象は起こらず、症状を再現できず困ったのですが IE で「ホーム」ボタンを左上に表示させる方法 http://www.724685.com/weekly/qa150401.htm みたいな操作をされていませんか?そうであればその位置ホームボタンは表示されなくなります。左上の戻るボタン進むボタンの左横に「ヤフー」のアイコンでホームボタンがあると思います。

質問者

お礼