• ベストアンサー

ティファールの圧力鍋の使い心地は?

いつもアドバイスを頂き本当に有難うございます。 今日は圧力鍋に関してなのですが、どうか宜しくお願い致します。 圧力鍋を初めて購入しようと思うのですが、 フライパンや鍋、現在はティファールを使っていて 使い心地が良いので圧力鍋もティファールを購入しようか 迷っていたのですが、ネットで調べてみると種類も多くて どれが使いやすいのか解らなくて、 使用されている方のお話を伺えたらと思い 書き込みさせて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moesuke
回答No.1

私は夫婦二人&赤ちゃんの三人家族です。 クリプソ・ベーシック4、5Lサイズを購入しました。 2~4人サイズです。 友達が6Lサイズ使っていますが 重過ぎて深さも深くなるので水分量が少ないと焦げ付くそうで 結局同じサイズのを買い直していました。。。 一番シンプルでお値打ち価格な物ですが(定価は18000円ぐらいです) 中に蒸しかごがつているので茶碗蒸し(4個入ります)などの、 蒸し物や一通りの料理は出来ます。 二段利用できるタイプもあるのですが 一回の料理で二回も圧力鍋を使うこともそうないだろうなとも思いました。 お値段も高くなりますし(^^;) 感想といえば...もっと早く買えばよかったということです。 本当に時間短縮になるし 離乳食作り (大量のおかゆや野菜スープなども本当に楽です)にもフル活用しています。 これからの季節は特に煮込み料理などで活躍しそうです。 料理もめちゃ下手だったのですが ぶり大根、ロールキャベツなど凝ってそうな物も失敗なしで 自分でも驚きです!! 主人からも最近凝った料理するようになったとほめてもらって  家事をする励みになります。 (実際は圧力鍋に放置したままで手抜きしてる事が多いですが(^▼^;) たまに「重い、内側のパッキンが洗いにくい」との書き込みを 見ますが重さも重すぎず めんどくさがりな私でもパッキンもすぐ取れて 綺麗に洗って保っているので大丈夫です★ ティファール圧力鍋お勧めですよ!!

kotare
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。m(_ _)m ティファール、良さそうですね。。 参考になりました。本当にありがとうございました。