• ベストアンサー

スーパー活力なべ、ティファール、松居一代

初めて圧力鍋を購入しようかと思います。松居一代の圧力鍋、ティファールのクリプソ グランド、スーパー活力鍋。 どれを購入しようかすごく迷っています。松居一代の圧力鍋はデザインが可愛いし、ティファールはタイマー付、スーパー活力鍋はたまに折込チラシで見かけて・・。 使いやすくて、簡単に操作できて、扱いやすくてというのが希望です。 また、圧力鍋だけではなく、普段使いの鍋、フライパンとしても使いたいな。

noname#105669
noname#105669

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • approx
  • ベストアンサー率46% (95/205)
回答No.1

以前同様の質問があったときに回答させていただいています。 もしよかったら参考にどうぞ^^ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4955010.html 調理器具は奇をてらっていないもの、キャラクターに頼っていない物で キチンと作り込まれている物がいいですよ。 調理方法とセットになって売られている物はたいてい、それ以外の 調理方法や用途で使おうとすると非常に使いにくいです 「自分がどう使うか」をよく考えてご購入されるとよいと思います

関連するQ&A

  • 松居一代さんの圧力鍋の部品をなくしてしまいました。

    松居一代さんの圧力鍋の部品をなくしてしまいました。 圧力鍋のふたの、圧力調整をするなんていう名前なんでしょうか?シューシューって蒸気がでてくる部分をナベブタに固定してある、裏のねじがなくなってしまいました。 ゆるんでいて、落としたのでしょうが、どこにもありません。 それで、購入したいのですが、どこで購入すればいいのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 松居一代さんの圧力鍋を安く買いたい。

    こんにちは! 初めて圧力鍋の購入を考えております。 松居一代さんの圧力鍋を買いたいのですが、 インターネットで調べると、12.500円からするようで、 迷っています。 1週間ほどまえ、たまたまつけたテレビチャンネルで、9000円代 でキャンペーン販売とあり、そのときは、そんな圧力鍋があるんだと いう程度だったので、注文しませんでした。 今、またそのテレビチャンネルにあたらないかなと思い、テレビチャンネルをチェックしているのですが、一度もそのショッピングチャンネルにあたりません。 ご存知のかた、テレビのショッピングチャンネルというのは、毎日同じような宣伝をされているのでしょうか? 圧力鍋の広告を見た方、何時くらいに見たとか教えていただけませんでしょうか? かなり、本当にたままただったのかな、なるべく早く欲しいので、定価で買おうか迷っています。 よろしくお願いします。

  • 松居一代さんの圧力鍋の製造元を教えてください。

    現在、圧力鍋購入の検討をしています。 使いやすくて、パッキンなどの消耗品も安いメーカーがいいなと考えてます。 松居一代さんの圧力鍋を見て、使いやすそうだな~と思って、これに決めようかと思ってたのですが、ドウシシャの「ルミナスプラス」という圧力鍋を見つけて、迷っています。 この二つがそっくりなんです。取っ手の色が違うくらいで、あとはほとんど同じです。 もし、同じメーカーが作っていたら、ルミナスプラスが半値以下のお値段なのでそちらにしようと思っています。 ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

  • どれにしよう・・・圧力鍋&活力なべ

    初めて圧力鍋を買ってみようと思います。今、迷っているのは、フィスラーのロイヤル・ティファール・活力なべです。それぞれお使いの方、使いやすさやお手入れのしやすさは如何ですか?  それからフィスラーロイヤルのスキレットも気になるのですが、利用価値はありますでしょうか? あと、スーパー活力なべってどうなのかなぁ・・・? 上記以外のメーカーでもオススメがありましたら教えて下さい!  家族は大人2人と子供(0歳・2歳)が2人です。

  • 圧力鍋(ティファール)での蒸しものの出来は?

    こんにちは、圧力鍋と蒸し器が壊れてしまい購入を考えています。置き場所などの理由でなるべく圧力鍋で蒸し料理が出来たら助かります。 圧力鍋はティファールのクリプソ ベーシック6Lを購入予定なのですが、蒸し器としても十分使える商品なのかどうか知りたいのですが・・・。普段使っている方のご意見をお聞かせ下さい。

  • スーパー活力鍋について

    スーパー活力鍋の購入を考えているのですが、最近、新聞の折り込み チラシを見て、買いたい病がまた始まったのです。 それで、私はひとり暮しなので24900円の 底の浅いタイプ(こっちの方が少し小さい3.5lタイプなので)で ガラス蓋と真空蓋のついたものを買おうかと思うのですが、 ひとり暮らしには大きくて重いですかね。ワンルームマンション のキッチンにはきついかと・・・ あと、近所のスーパーでリケンの3.5lタイプの把手がエンジの アルミ製の圧力鍋が2980円でセールされていたのですが、 これってお得ですか?熱伝導は良くてもアルミは不安です。 元々は玄米を美味しく炊きたいがためなのですが、 よきアドバイスをお願いします。 デイナーパンでのブロッコリーはおいしいみたいですね。 電子レンジはお湯でやるより栄養が逃げないとかいいますが、 肝心な組織はメチャクチャになって気のない食材になるそうです。 電磁派がすごいみたい。 http://www.asahikei.co.jp

  • 活力鍋、ティファール、ワンダーシェフの圧力鍋について教えてください。

    圧力鍋と購入しようと思っています。 そこでいくつか疑問なのですが、 (1)ワンダーシェフ・マクサスの蒸気はどこから出るのか?   (トップではなく蓋回りから出るのか??) (2)ティファールの圧力鍋は、蒸気が上ではなく回りから 出ると聞いたが、危なくないのか?服が汚れたり、不便はないのか。 (3)活力鍋は片手鍋だが、収納や洗いやすさはどうか。 です。 最初は収納のしやすさから両手鍋を希望していたのですが、 ティファールの圧力鍋は蒸気が回りに噴出すとの事で、断念しました。 ワンダーシェフ・マクサスはその辺についての記述が見当たらなかった 為、質問させていただきました。 活力鍋は片手鍋なので、どうかなと思っています。 置き場所(流しで洗う場合も含む)を考えると、両手鍋の方が いいような気がしますが、どうでしょうか? 料金は似たり寄ったりなので、使い勝手のよさで決めたいと思っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 活力なべ、使ってみえる方・・・

    こんにちは。 以前から圧力鍋が欲しかったのですが、 チラシで活力なべ、なるものがあることを知りました。 検索してみると、重たいという意見が載っていましたが、 実際使ってみえる方、その他どんな長所・短所があるんでしょう。 他の圧力鍋と比べてどうなんでしょう。 またアサヒさんのHPでスーパー活力なべという存在も知りましたが、 こちらの使い勝手はどうなんでしょう。 質問だらけですみません。 使ってみえる方、是非おしえてください。

  • T-FALの圧力鍋【通販生活のタイマーつき圧力鍋】か普通の【クリプソ ベーシック】か?

    こんにちは。 圧力鍋の購入を考えている者です。 初心者にも使いやすい圧力鍋が希望です。 こちらを検索して、ティファールがよさそうと思いました。 そこで、一般的な「クリプソベーシック」にしようと思ったのですが たまたま見た雑誌・通販生活に「タイマーつき圧力鍋」というものが載っていました。 読むと、こちらの方が初心者には簡単そう…と思い始めました。 【通販生活のタイマーつき圧力鍋】に書いてあるコピー 「これまでの圧力鍋にありがちだった「加圧時間のタイミングの遅れ」を解消できます」という文章に惑わされて f(^^; なにぶん初心者なので、その「加圧時間のタイミングの遅れ」が全くわかりません… クリプソ ベーシックでは、初心者には難しいでしょうか? タイマーつきの方は扱いが少なく、お値段がグンと上がってしまうので、迷っています。 買うとしたら長く使いたいので、 お値段よりも質重視で、とも思います。。。 タイマーつき圧力鍋、もしくはクリプソ ベーシックを実際にお使いの方のアドバイスをお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願い致します。    

  • 玄米は圧力鍋より活力なべのほうがおいしいですか

    ふつうの圧力鍋は持っているのですが、活力なべのチラシを見ると 「ふっくらもちもち」炊けると書いてあります。圧力鍋と炊き上がりは 違うのでしょうか。 玄米が好きではない人でも白米のように食べられるようになるでしょうか (個人差はあるとは思いますが)。 できればスーパー活力なべを使ってのご意見を頂きたいのですが、 活力なべでも結構ですのでお願い致します。