• ベストアンサー

スーパー活力なべ、ティファール、松居一代

初めて圧力鍋を購入しようかと思います。松居一代の圧力鍋、ティファールのクリプソ グランド、スーパー活力鍋。 どれを購入しようかすごく迷っています。松居一代の圧力鍋はデザインが可愛いし、ティファールはタイマー付、スーパー活力鍋はたまに折込チラシで見かけて・・。 使いやすくて、簡単に操作できて、扱いやすくてというのが希望です。 また、圧力鍋だけではなく、普段使いの鍋、フライパンとしても使いたいな。

noname#105669
noname#105669

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • approx
回答No.1

以前同様の質問があったときに回答させていただいています。 もしよかったら参考にどうぞ^^ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4955010.html 調理器具は奇をてらっていないもの、キャラクターに頼っていない物で キチンと作り込まれている物がいいですよ。 調理方法とセットになって売られている物はたいてい、それ以外の 調理方法や用途で使おうとすると非常に使いにくいです 「自分がどう使うか」をよく考えてご購入されるとよいと思います