• ベストアンサー

ディズニーランド防寒対策

2月2日からディズニーランドに行くものです。 でも、カナリ寒いですよね? この時期に行くのっておかしいのでしょうか? でも行きたいので我慢かなって思いますが防寒対策について何かありましたら教えて下さい!!! ちなみに雨が降った場合、みなさんはどうしていますか? 傘をさしての行動ですか? 全然行ったことがないのでよかったら教えて下さい。

• rin-ms
  • お礼率68% (355/521)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

確かにこの時期は寒いですが、その分空いているしいいと思いますよ。 寒いと言っても東京湾沿いですから、寒さはたいしたことがないし、 アトラクション待ちは大抵、壁や屋根のあるところや、施設内ですから、 それほどずっと寒風の中で震えているということもありません。 強いていうなら、パレードを見る時に地面がとても冷たいということですね。 シート1枚では耐えられません。厚めの敷物が欲しいところです。 雨が降ったら極小の折りたたみ傘で行動します。 また、上着はアウトドア用のフードのついたものなので、少しの雨ならきにしません。 靴下はごつめ、薄手のズボン下、風を通さないアウター、 薄手の手袋にほっかいろがあればそれなりに過ごせます。

rin-ms
質問者

お礼

とても参考になりました。 寒さとか雨だったら楽しめないんじゃないかってすごく心配していましたがその不安は吹っ飛びました! でもカナリ暖かくしていこうとは思います。 雨が降りそうだったら折りたたみ傘購入します。 ありがとうございましたっ。

その他の回答 (2)

• oimsoq
回答No.3

海の上にコンクリートで造ったところなので、夜は冷えます。 昼の間に土が温度を吸収して蓄えるのですが、TDRはそういう造りで土がなく、日が沈むと急激に冷えだします。(同じ理由でセントレアや海ほたるも冷える) あと、パレードの場所取りとかで長く外に座ることがあるなら、座布団代わりに断熱性のマットがあると便利ですよ。下から冷えないのでホッとします。 発泡スチロールの箱の蓋とか、アウトドア用の銀マットなどのウレタンマットのイメージですが、まんまアレだとかさばりますので、30cm四方くらいで丸められるものがあるといですね。お風呂のお湯の保温シート?保育園の床にあるジョイントするあのカラフルなクッションマット?う~ん説明がうまくできなくてすみません。100円ショップとかで手に入るかもです。 雨については行ったことがありませんのでイメージわかないです、すみません。 楽しんできてくださいね~^^

rin-ms
質問者

お礼

たくさんの意見ありがとうございました! 地面、確かに寒そうですよね~。 海も近いから心配ですがいろいろな対策法を聞けたので何とか乗り越えそうです。 寒さに負けないでいっぱい楽しんでこようと思います☆

回答No.2

やはり、使い捨てカイロ(張るタイプとポケットタイプ) 夜のパレードのときは、地面に座るのでその時敷くもの。(厚みのあるほうがいい。)

rin-ms
質問者

お礼

夜のパレードのときが寒そうですね~。 カイロはもういっぱい購入しました!! 敷くものも今週末にでもお店にいってみようと思います。 ありがとうございました。