• 締切済み

2月ディズニーの服装、防寒対策

2月9、10日にディズニーランドへ行きます。 かなりの寒さだと思うので、服装と防寒対策を 教えて下さい。

みんなの回答

• HAT
回答No.4

少し前にランドとシー両方に行きましたが,ものすごく寒かったです。 夕方は外にいられないくらいで,シーでは暖かいマーメイドラグーンに入り浸っていました。 特にシーは風も強く,体感温度はかなり低かったです。 下着はヒートテック,帽子,手袋,厚手の上着は必要だと思います。足下も冷えるので靴下は厚めのものを。 私は寒い地域で育ったのでそれくらいで我慢できましたが,.寒さの苦手な人はマフラーやネックウォーマー,カイロなども必要かも知れません。

yukonappuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヒートテック用品買い集めます。 靴下用のカイロも持参していきます。

• kobalt
回答No.3

1月に行って来ました。 暖かい日ではありましたが、防寒対策はバッチリしました。 ヒートテック2枚重ね(1枚はタートルネック) その上に暖かめのシャツ イヤーウォーマー(ディズニーランドでも売っています) ダウンコート(丈の長いもの) バンツスタイルで、暖かいスパッツなどをはく 貼るカイロ ひざ掛け持参 ひざ掛けは、パレードを座って見る時に、レジャーシートの上に敷いたり、ひざに掛けたり重宝します。 参考までに・・・

yukonappuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、ヒートテックは欠かせませんね。 膝かけ持参します。

• Turbo415
回答No.2

近くに住んでいます。その時期だと、雪が降る可能性もあります。実際、このあたりは1月より2月に振ったり積もることも多いので。 ですから、ダウンジャケット+手袋+マフラーやニット帽でもおかしくないです。 ただし、日が出て温かい日だと昼間は長袖シャツ+セーターぐらいでもOKな日もあります。 また、一日いるようだと朝晩はものすごく寒くても、日が出たら温かくなってと言うことも多いです。 まあ、海が近いので風が強い事もあります。そうなると体感温度は下がりますから風を防げる物を含めて脱ぎ着で温度調節できる感じが良いです。ヒートテック的なインナーを活用すると良いです。また、脱いだ上着等を入れられたりするバッグがあっても良いかとおもいます。 参考までに。

yukonappuru
質問者

お礼

やはりこの時期は、荷物が増えること覚悟しないといけないですね。 軽くて暖かいヒートテック探してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

何せ海風が寒いので。(天候にもよりますが) ダウンコート、帽子、手袋、マフラーは必須。 カイロも必要に応じて。 下着もヒートテック等にすると良いかも。

yukonappuru
質問者

補足

ありがとうございました。 ちなみに、水が服にかかって濡れてしまったりする アトラクションはありますか?