• ベストアンサー

子供(3歳)連れで8月にアイススケートショウ→防寒対策は?

アドバイスよろしくお願いします。 8月に横浜アリーナで行われるディズニーのアイススケートショウを母子で見に行かせたいと思うのですが、真夏にいきなり冷蔵庫に入るような気がして‥ 防寒対策としては、何を持っていけばよいのでしょうか?また、どんな服装をしていけばよいのでしょうか。 客席は寒くないのではないか?とも思いますが、想像でしかありません。 知識のない未経験者にアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiri28
回答No.1

昨年夏に代々木でディズニーオンアイスを見た経験ですので参考になれば。 外は猛暑でしたが客席は冷蔵庫の中というほどの冷え方ではなかったですよ。普通に冷房のよく効いた室内というくらいで、特別な防寒は必要ありませんでした。 私は冷房に弱いのでいつもの冷房対策はしていましたが、観客は夏の服装で見ていました。 ただ、本当にリンクにすごく近い席だともう少し寒いかも知れないので、お子さんが小さいならカバンに入るくらいのひざ掛けやストールを持っていると安心です。大人がガタガタ震えるほどと言うことはないと思います。

yosiboh100
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 少し安心しました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#24612
noname#24612
回答No.2

以前レインボーホールにて、リンク近くの座席で観覧しましたが、長袖が必要な程寒くはなかったですよ。 会場内でカキ氷(ディズニーの容器なので、値段が高め)が売られていたくらいなので。 8月なので、会場は多少の冷房されているはずですが、過剰なほどではないと思います。 ただ、感じ方には個人差があると思いますので、バスタオルや薄手のカーディガンなど、かさばらないものをお持ちになるとよいかと思います。

yosiboh100
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 普通に冷房してある建物に入る感じと思えばよいみたいですね。アイススケート場でなくても冷房している建物には何か掛けるものが必要なので、それと同じ。 安心しました。