既婚者の悩み:他に好きな人がいる

このQ&Aのポイント
  • 結婚13年の既婚者でありながら、ネットゲームで知り合った彼に惹かれてしまいました。
  • 主人との関係はセックスレスであり、愛情も感じられなくなっています。
  • 離婚を考えるほど彼への気持ちに溺れ、幸せな生活を送ることができるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者ですが、他に好きな人が・・・。

ワタシは、結婚して13年になる38歳主婦です。 子供ができず、旦那とも3年ぐらい、セックスレスです。平凡な生活で、それなりに幸せだったのですが、2年ほど前から、ネットゲームにはまってしまぃ、いろんなゲームをしておりました。 昨年の秋ごろから、はじめたゲームで知り合った彼が、好きになってしまい、もう主人のことは嫌いではないけど、愛していない自分に気づいてしまいました。彼とは、会ってもいませんし、電話で話したぐらいで、今なら、まだ、なにもなかったことにできるのですが。。。 主人と離婚も考えてしまします。 このまま、我慢して、只の同居人のように、主人と暮らすのが、幸せなのか。 彼への気持ちがいっぱいで、主人とのセックスもますますできないです。 結婚は、忍耐といいますが、この気持を我慢すれば、私のまわりの人は、幸せかもしれません。 でも私が幸せじゃないのかもしれないのです。 いま、どうしていいかわかりません。 だれか、助けてください><;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MMO歴10年弱の者です。 MMOで知り合った人間を好きになって、 今ある家庭を捨ててそのネトゲの相手と逃げた人間を何人も見て来ました。 おしなべて彼らがその後うまく行った…と云う話を聞きません。 その相手がどれほど魅力的な人間かは知りませんが、 現実の彼は、MMOのキャラのように魔法は使えないし剣もふるえない ただひとりの、あなたの周りにいる男性と同じ人間なんです。 電話口やチャットでは幾らでも良いように言えます。 厳しい事を云うようですが、 あなたの人生なので、あなたが好きなようにして良いと思いますが いい年なんですから、もう少し冷静に落ち着いて考えたらどうですか?

その他の回答 (10)

回答No.11

こんばんは、同じ経験をしました。 私は30代主婦で子供はいません、結婚して6年です。 同じくネットの男性にはまり、どんどん話が盛り上がり「会ったら飲みに行こう、映画に行こう、~の祭りを見に行こう、温泉に行こう」とも盛り上がりとても刺激的な日々でした。 ネットってなんだかすぐに恋してしまうんですよね。。 私も1年半メールのやりとりを1日も欠かさず毎日しました。日常でなにかあったら最初に報告するのは彼でした。彼に会うまでは子供もつくらない(っていうかレス)って決めていたくらいです。 で、旦那とは別の理由で離婚話がすすんだので、もうすぐ離婚するということを告げたら、瞬く間に逃げられました。 本当にびっくりしました、まさに瞬く間に、、という感じでした。 ネットって残酷な程冷めるのも早いなって思います。相手も私も、、。 結局1度も会っていません。 そして、所詮相手も現実の世界とは分けて考えてると実感してもうネットはやめました。目が覚めました。 私もね、旦那とはほとんど同居人で会話もなかったんですよ。 でも離婚間近までいって、いかに日常のありふれた事に感謝していないかを思い知らされたんです。私自身の気持ちや心構えが変わるとそれが自然に旦那にも伝わります。ウソでもいいから愛情をこめた事をすると、自分にかえってくるんだなあと感じています。そして本当に愛情を持てるようになりました。 だから今は仲良しです。 別に、ネットはいいと思うんですよ。 でも本当にあなたを支えているのは、そのネットの彼でなくてご主人ですよ。

sandoman
質問者

お礼

読んで涙がでました。 ありがとうございます。 ここに相談して本当によかったと思います。 目が覚めました。 誰にも相談できず、気持ちばかり、盛り上がってしまい、自分を見失っていました。 みなさんの、言われる言葉のひとつひとつが、 感謝の気持でいっぱいです。 現実とネットの世界とはっきり区別できる気持ちになれました。 そのうえで、人生楽しんでいこうと思います。 ウソでもいいから、主人に愛情をこめることから、はじめてみようと思います。 ありがとうございました。

• kacamata
回答No.10

13年という月日の中で幸せを築いてゆく内に、始めは別々だった男性と女性は夫婦同一の状態になった事で、お互いを別々の男と女であると感じられなくなっているのかもしれません。人は常に何か自分と違うものにふれる事で自分を見つけ出しています。その為「女性」であるあなたが「男性」に惹かれるのはある意味自然なことです。しかし、「もう主人のことは嫌いではないけど、愛していない自分に気づいてしまいました。」この気持ちがあらわしているのは、今あなたが夫婦の完全な一体化(同化)、であるとか幸せのど真ん中にいるということだと気づく必要があると、私は考えます。幸せを目指して船出した男女の目標は夫婦の完全な同化(一体化)であり、つまりは完全な幸福です。そこにたどりついた時に見える景色はなんだと思いますか?答えは見渡す限り、360度の幸福です。その幸福に囲まれた時、まわりには愛(たとえば女性の男性に対してや、男性の女性に対しての愛も含めて)や幸福を感じないかもしれません。なぜなら幸せの邪魔をするような相対的な不幸が見当たらないからなのです。目指す場所に到達した時こそ、自分の居場所を見失い、不満が生まれやすいのです。それは完全な幸福を目指して出発した時に、そこへ到達できれば「常に愛を感じていたい」という欲求が満たされると思いがちだからです。  一つになったものは再び自分を体験したい欲求に引かれて分離しようとする力が働きやすいと思います。あなたが幸せの中で他の男性に興味を惹かれた事で再びあなた方夫婦は男女に戻りたがっているのかもしれません。  幸せ、特に結婚は周りの人の幸せを考えることから始まります。不幸とはあたりまえの何かを失った時に始まります。  これからは共通の趣味など(例えば旅行など)みつけて、どうか色々な人やご家族と触れ合う機会を通して、あなた方ご夫婦がどれほど完成された幸せなご夫婦であるか再発見されることを願っています。  お幸せに。

sandoman
質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます。 誰にも相談できず、心にゆとりがなくなって 煮詰まっていたように思います。 救われた気持ちでいっぱいです。 こちらに、相談したことで、新たに気づいたことも多く、少しゲームとは、距離をおき、主人との時間を大事にしていこうと思いました。 気持が楽になりました。 ありがとうございました。

• tubumiko
回答No.9

ひとつお聞きしたいのは、「離婚」を考えるその理由はなんですか? ご主人に愛情がないから? それとも、ゲームで知り合った男性と恋愛関係になる、もしくはその人と結婚したいから? ご主人に愛情をなくされ、このまま同居人のように暮らしていく事に嫌気を感じ、 自分一人になっても後悔せずに、ちゃんと生きていく(いける)覚悟と見通しがあるなら 離婚して、その後の恋愛を自己責任の上で自由にする分には何の問題もないと思われますし、 今感じている「我慢」と言う苦痛からも解放されるでしょう。 ゲームで知り合った彼と一緒になりたいからという場合は、彼の気持ちも必要になってきますし、 その関係がご主人にばれてしまえば、離婚原因が「夫婦関係」ではなく「浮気」というふうに すりかえられてしまいそうな気がします。 ネット世界は、自由に自分を作れますから、彼が本当はどんな人なのかは 会ってしばらく付き合ってみないと、見えてこないと思います。 ネットの出会いは危険ばかりとは限りませんが、リスクが伴いますので、 本当に自分にとって幸せなのはどちらか冷静に見つめて判断して下さいね。

• higa3
回答No.8

夫婦間をもっと見つめてください。 今の状態は第三者からみても 単なる現実逃避にしか見えない。 そしてネットの世界の会った事もない人に・・・ 私もこういうネットの世界にはまっている時は 夫婦間が上手くいっていないときでした。 だって、上手く言っていれば、 一人の時間はまだしも、旦那が帰って来てからも 二人の時間を作ろうとしますからね。 我慢して婚姻を継続させる決意をするのではなくて、 夫婦の問題をよーく見つめてください。 なぜ、レスになったのか。 お互い思う事があるはずです。それを直視しようとしない。 旦那も思うところ、絶対にあるはずですよ。 もう旦那が浮気していても構わないと思えるのならば、 夫婦として破綻していると思いますので、 離婚も検討に入れていいと思います。

• conogoro
回答No.7

こんにちわ、相手の男性は貴方が離婚してまで自分に思いを遂げようとしている気持ちを知っているのか疑問です。この文章から想像して、男性側としたら、自分に家族がある立場なら、一時の浮気であり、うまくいったら得した気分、ぐらいに思っている可能性が大。今が平凡で幸せ過ぎて、周りが見えていないようですね。刺激を求めるなら現実の生活を踏まえた、賢いやり方でやるほうがいいのでは?冷静にネットゲームから距離を置いて考えたほうがいいと思います。

• haru_kt
回答No.6

結婚して1年目の妻です。 私は今の夫とはネットゲームで知り合い、付き合いを経て結婚しました。 ネットゲームで知り合いリアルで友達になった人はたくさんいますが、 中には会ってみて、ただ女性の人と知り合いたいが為に仲良くしてたのか、と幻滅した人もいます。 なので、1回会ってみる事をオススメします。 そうすれば自分の気持ちを確かめることもできますし、相手があなたの 事をどう思っているのかもわかります。 ただ、オンラインで知り合いリアルで会うのは危険なことなので、 昼間人の多い場所でお茶を飲む程度が良いと思います。

• gg_serena
回答No.5

既婚者が他の人を好きなることは、たくさんあります。 「好き」という気持ちを大切にするだけで留めるのか、 一線を越えてしまうのかは、貴女しだいです。 私は、一度会ってみることをお勧めします。 もちろん、ご主人と離婚するとか、そういう話ではありません。 会わずに想っているだけだと、どんどん「好き」という気持ちが 膨らんでいくと思います。 ですが、実際に会ってみたら、きっと貴女が思っているほど 素敵な方じゃないかもしれませんよ。 別に2人で会って、お茶を飲むだけであれば、問題ないと思います。 自分の気持ちを整理するためにも、いい手段ではないでしょうか。 既婚者であっても、人を好きになるということは、素敵なこと ではないでしょうか?ただ、思いつめて、行動に移してしまうのは、 軽率だと思います。もう少し、「好き」という気持ちを楽しめる ぐらい、自分に余裕ができるといいですね。

sandoman
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰にも相談できず、少し煮詰まっていたように 思います。 会うかどうかは、わかりませんが、 恋してるぐらい、いいですよね^^v もっと心に余裕を持つようにします。 あくまでもゲームとして、楽しむようにします。

回答No.4

私もたまにネットでゲームしますけど・・ 結局のところ、リアルなその彼に恋したのではなく、 ゲームの中のキャラもしくは、アバターに重ねて自分で彼のキャラの イメージを作り上げて恋してるのでは?と思うのですが・・・。 しかも会った事の無ければ、電話だけなんですよね? それでリアルの彼の人となりがわかるのでしょうか?ってのが 最大の疑問なんですよね。 一人で相手の良いとこばかりが目に付いて、悪いとこが全然見えて 無いんでしょうね。 もし、そのまま今のだんなさんと離婚したとして、その彼が 受け入れてくれるかは分からない事だし、 結局同じ事の繰り返しになるだけでは?と。 ゲームを否定する訳ではないですが、現実逃避してるだけなのかな?と 思いました。 まず冷静になる事が先ですよ。

sandoman
質問者

お礼

冷静になります。 言われるとうりだと思いました。 現実逃避・・・。そのとうりです。 誰にも相談できずに、何も見えなくなっていたと 思います。 ありがとうございました。

• yukai1515
回答No.3

ネットの世界は 今の自分、今までの自分をさらけだすことなく 全く 別人になれるところが 魅力ではありませんか? そういう 相手と恋愛ってどうなんでしょう・・・ ガマンガマンって言いますが 旦那さんはあなたに不満はないのでしょうか?

noname#99367
noname#99367
回答No.2

冷たいことを言うようですが、ただ単に現実がおもしろくないから他に楽しいことを見つけた、刺激のあるものに飛びつこうということだと思います。13年間のご主人の気持ちを考えたことありますか?お子さんがいなくとも、その長い年月をともに過ごしてきたんでしょ? あなたよりご主人の方が忍耐の連続なのかもしれませんよ。 もっと違う刺激をご夫婦で探してみてください。セックスだけが夫婦生活ではありませんから。