• ベストアンサー

ハローワークでの求職活動とは?

Takamituの回答

• Takamitu
回答No.6

大阪地区ですが、検索だけでも求職活動とみなします。 昨今の状況では、就業期間が半年間では失業手当がもらえなくて困っております。 10月より、1年間の雇用以上でないと失業手当がもらえません。 10月で離職のためもらえません。 今後、1年以内の離職はハンデになります。失業手当と自己資金とをよく考え転職しないと生活がきつくなります。 失業手当もらうためなら、営業会社とか派遣社員とか面談いけばどうですか。アリバイのための求職活動も時には必要です。 人材紹介会社の面談でも求職活動とみなしてもらえるのではないですかね。試してみてください。

stratford
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃっていた求職活動、試してみます。あ