• ベストアンサー

インターネットの説明など。

パソコンサークルで、ちょっとインストラクターみたいなことをしています。インターネットの説明で、検索や、閲覧のやり方などを、説明したいのですが、そんな説明をしてくれているHPなどはないでしょうか? 知ってる方がいたら教えてください。 一から資料を作るのはちょっとツライので。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubonoti01
回答No.2

日本教育工学振興会(JAPANET)が作成したテキストがpdfファイルで公開されています。下記URL参照。文部科学省の委嘱を受けて作成されたものですが、あまり期待はできません。 やはり、ご自分が苦労して作成すべきでしょうね。その過程で、自信を持って教えられるノウハウが得られると思います。

参考URL:
http://www.japet.or.jp/syoseki/ittext.htm
2002hiro
質問者

お礼

ありがとございました。

その他の回答 (2)

• ubonoti01
回答No.3

もう一つ、「ちょっとインストラクターみたいなこと」はボランティアですか?もし、お金をとってやっているなら、他人の作成した資料を複製して用いてはいけません。著作権法違反になります。 ボランテャアでも、著作権者にその旨断って用いるべきです。

2002hiro
質問者

お礼

もちろんボランティアです。ありがとございました。

• BIGMAC
回答No.1

ならばインストラクターみたいなことなどやめるべし… 教えられる方もいい気がしませんって。

2002hiro
質問者

お礼

ありがとございました。