• ベストアンサー

ロシア語で「星のささやき」

北海道やロシアなど、寒い地域で息が凍る現象を、ロシアでは「星のささやき」と呼ぶ、ということを聞きました。 それを、ロシア語ではどうやって書くのですか? 知っている方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

Whisper of stars の直訳ですが шёпот звёзд(ショーパット・ズヴョースト) この語で検索すると14万件ほど出てきますので言い方として不自然ではないのでしょう。ただ元の語を英語や日本語が都合よく whisper of stars や星のささやきと訳した可能性もあるのではないでしょうか。

reen0703
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! ロシア語だとかっこいい発音ですね。