• ベストアンサー

仙台駅地下で売ってるおすすめスウィーツを教えてください!

知り合いが来週、仙台へ日帰り出張するんですが、仙台駅(できればあの、地下の食良品売り場~土産コーナー等で)売っているおすすめスウィ―ツを探しています。 私は大のスウィーツ好きなので美味しいのがあったらぜひ食べたい。 ですが、 萩の月、笹かま、以外でまだ知らない(これはおすすめだよ!)というのがあったらぜひ教えて頂きたいです。 本当は三越?で売っている(もちクリーム)が好きなんですが 知り合いいわく仙台駅内で済ませてしまいとのこと。 情報、お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0kyo_han0
回答No.2

こんにちは。仙台在住のものです。(*^_^*) MOCHI CREAM(もちクリーム)仙台駅に隣接しているエスパル地下1階にありますよ! http://www.s-pal.stbl.co.jp/sendai/floor.html ↑のB1F、右側の緑色部分を見てください。 左下のポンパドウルの左上部分が、現在もちクリームになっています。 ちなみにその上のスティック状のケーキもおいしいです。 (店名は忘れちゃった…でも全国チェーンだったハズ) その左側、ピンク部分の「ロワイヤルテラッセ」は 萩の月のメーカーの洋菓子専門です。 生ものでも良かったら、モンブランや生パイなど美味しいデス。 またさらに左、ミスドの下の「杜の館」は釜だしショコラがお勧め。 日持ちしないけど、いわゆるガトーショコラよりもやわらかくて濃厚。 それからさらに左、クリーニングの白洋舎の右隣の「井ヶ田」は老舗のお茶屋さんです。 http://www.kikusuian.com/ もちクリームがお好きでしたら、こちらの喜久福もお好きかと思います。 どら茶んや抹茶シュークリームも美味しいです。 ↑ちなみにココは仙台駅3階新幹線改札前に小さなカフェ(簡易的)あり。 抹茶パフェが気軽に食べられます。 ちなみに#1の方お勧めの「ティオグラトン」もなかなかですよ! ここに挙げたのは全て仙台駅の地下ですので、迷わず行けると思いますよ。(*^_^*)

noname#75304
質問者

お礼

ぉお~!!あったんですね、MOCHI CREAM(もちクリーム)!! もう、これが食べたかったんでめちゃ嬉しいです!! たくさん種類ありすぎて嬉しい迷いですが、さっそく頼んでみますね^^ >ミスドの下の「杜の館」は釜だしショコラがお勧め 、、、ううーーん、これも美味しそう! チョコも大好きなので、自分で今度、仙台に行ったら、 教えていただいたリストをひとつずつチェックしたいです。 仙台駅3階新幹線改札前の「抹茶パフェ」も気になるーーー!! 今すぐにでも行きたいけど距離的に無理なので次回、早く仙台に行く機会があるように、、と念じて(笑) ほんとうに全部、自分の未知情報だったのですっごく参考になりました、ありがとうです!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

仙台駅の地下ではありませんが、中央口のコンコースに「ティオグラトン」というチーズケーキのお店があります。そこは、テレビでも紹介されたため、行列ができていますが、並んでも食べる価値はあります。 スティック状とボックスの2種類があります。

noname#75304
質問者

お礼

チーズケーキも大好きなのですごく気になりますね~ティオグラトン。 初めて知りましたが、スティック状だと手が汚れずいいかも。 こちらも買ってきてもらおうかな? 要チェックしときます。 旬な情報、ありがとうございました!