• 締切済み

プラモデル関係の仕事

こんにちは。自分は大学生でそろそろ就職に気をかけていきたい時期です。仲間と就職の話を色々していまして、どの仕事がしんどい、楽、給料いい、悪いとまあどこの大学生もしてそうな話をしていますが、誰と話してもやっぱり自分が好きな、興味ある仕事がいいよって話になります。  今思いますと自分が好きなことと言えば、幼少からプラモデルを好んでよく作っていまして、今も暇あれば作っています。基本はガンプラと言われる類のものですね。  そこで、ガンプラが好きな人間でそれに関わる仕事を持っている人も少なくないと思います。そう思うのですが、ガンプラが関わる仕事といってもあまり頭に浮かびません。もしそういう仕事をなされている方がございましたら、自分はこういう仕事をしている、または知人がどうこうでも構いません。こういう仕事はどうですか?でも本当に何でも構いません。少し自分に情報を分け与えてください。  今、自分は仕事を探しているのでプラモデル関係なら何でもとりあえず教えて頂けたら幸いです。  お願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

バンダイの本社、工場に勤めるか、モデラー、模型雑誌出版社くらいですかね。