• 締切済み

松茸入りのすき焼きが食べれるお店を知りませんか?

秋の味覚の松茸とすき焼きの組み合わせは絶品と聞きました。どなたか 京阪神で松茸入りのすき焼きを出しているおいしいお店をご存知ありませんか? もしご存知でしたらどなたか教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こちらはすごくお勧めなんですが、残念ながら長野県になってしまいます。 しかし、キノコの味、質、は最高です。 時間がありましたらぜひ行って見てください。

参考URL:
http://www.iidanet.or.jp/~kouryu/matsutake.htm
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

↓がありました。ご参考まで。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0101/M0026002588.html

関連するQ&A

  • 大阪で松茸のはいったランチ(松茸の土瓶蒸しや松茸のてんぷらや松茸ごはん

    大阪で松茸のはいったランチ(松茸の土瓶蒸しや松茸のてんぷらや松茸ごはんや 焼き松茸や松茸のすきやきが全部でなくても一品でも良いです。) をいただけるお店を探しています。 高齢の両親も一緒ですので落ち着いた雰囲気のお店で リーズナブルなおいしいお店を教えてください。

  • マツタケが珍重されるようになったのはいつごろから?

    秋の味覚の王様といえば「マツタケ」ですよね。 マツタケって結構お値段がしますけれども、これはずっと前からそうなんでしょうか。 シイタケと同じように生えているとは思いませんが、昔の人もマツタケを珍重していたのでしょうか?

  • 松茸料理の店教えてください

    もう秋のかおりがしますね そろそろ松茸の季節です 今年はとてもお値打ちとか そこで質問です 岐阜市周辺でおいしい松茸料理の店、教えてください 今週末にいきたいので少々急いでいます よろしくお願いします

  • 松茸のにおいが好きになれません…

    秋の味覚といえば代表的な松茸ですが私にはあの匂いがダメなんです。    海外の人々が日本人の松茸好きには理解できない 「足のにおい=クサイ」 らしいとラジオで聞いた時あ~私だけじゃないんだぁと少しホッとしたんです。しかし周りには私と同感の人はいないようでやはり少数なんだと想います。ちなみに家族も松茸には見向きもしません。私達は変り者でしょうか?他に松茸嫌いの方はいるのでしょうか?人の好みは様々なのでしょうが…まぁどうでもいい事ですが ^^ゞ 松茸好きの方々には大変申し訳ありません。

  • 美味しい松茸料理が食べれるお店を教えて下さい。

    どなたかご存じでしたら教えて下さい。 東京or千葉で美味しい松茸料理が食べれるお店を探しています。 せっかく社会人になったことだし、 母に松茸料理を食べさせてあげたいのです。 ぐるなび等で検索しましたが、松茸の項目がなかったので、 どうやって検索したら良いかも分かりません。。。 以前行ったことがあって、おすすめなお店等、 ご存じでしたら教えて下さい。 (その際予算的な事も解れば教えて戴きたいのですが・・・) 贅沢申しましてすみませんが、 宜しくお願い致します。

  • まつたけ狩りについて。

    確か一年前の話だったっと。。。 MBSの「せやねん!」という番組で まつたけ狩りができる山を持っている旅館(?)を紹介していた(と思う)のですが、 なんて旅館だったかご存じの方おられますか? まつたけ狩り後、すき焼きが食べれたと思います。 温泉も入れたと思います。 京都の北の方??だったかなぁ???? 未知やすえさんが「毎年行っています」って言っておられました。 だれかご存じの方教えて下さい。 お願いします。

  • 松茸8本

    今日アメ横で松茸を買いました。 8本入りで千円。産地とか開ききってる傘とか関係無しに、ただ「まつたけ~!」と逆上して買いました。 帰宅してシナモンに似た匂いの松茸さまを目の前にして一般庶民、途方にくれております。 私、これをどう料理すればいいのでしょうか。 松茸ご飯、ホイル焼、すき焼き、冷凍してお正月のお雑煮に。 夢は膨らんでますが、絶対お薦めの調理法があったら、ぜひぜひ教えて下さい。

  • 松茸

    皆さんは秋の高級食材松茸なんぞ高くて買いませんよね? 私なんかスーパーに並べている松茸なんて眺めているだけですから、正に博物館状態ですよ。

  • すき焼きの美味しいお店

    大阪のなんばの高島屋か心斎橋の大丸のすぐ近くにリーズナブルなすき焼きの美味しいお店があると聞いたのですが、ご存じではありませんか? 聞いた人も行ったのは何年も前の事なので、場所もうる覚えで店の名前もわかりませんし、今あるかどうかもわかりません。 ネットで探したのですが、それらしいのが見つかりませんでした。

  • 美味しい松茸料理のお店知りませんか?

    松茸と言えば丹波篠山なのでしょうか? あまり食べた事が無いので判りませんが・・・・ この秋急に父が松茸食べたい!!と言い出し、 家族総出で出かける事になりました。 大阪南部に住んでおります。 食べて、御風呂に入れれば言う事無しですが、贅沢は言いません。 近畿圏内なら行けると思います。 旬の時期はあと少し、少なくとも11月初旬には行きたいと思います。 ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう